

    研究室のこととか

    いよいよ研究室での活動が始まりました。
    環境もすっかり変わって、何か新入生みたいな気分です。

    今日はある装置の使い方と原理を学びました。
    いきなり失敗をかましましたが、まあ失敗してなんぼとポジティブにとらえたいw

    研究室のメンバーについて少し。
    女性2人を含めた11人で構成されてるんですが、アニメに詳しい人が2人もいます。(先輩1人と同期1人)
    先輩が「キャラデザ」と「中の人」の声ヲタ、同期の方が「ストーリー」と「ネタ」のアニヲタ。
    2人とも脚本や監督等のスタッフで作品を語れるのがすごい。
    自分はその辺が弱いので、この研究室でその辺も学びたいですね。

    なお大学が大学なので、他のメンバーもガンダムくらいは教養程度にバッチリ知っている模様。
    自分その辺も弱いからなあ(;´Д`)

    今期のアニメについて少し。
    ARIA自然(1)…前期と同じクオリティー。2話以降が不安(・ω・)
    スクラン2学期(1)…思ったより面白かった(・∀・)
    ハルヒ(1)…一見さんお断りな第一話はひどい斬新な第一話。京兄クオリティはさすが。2話以降に期待(・∀・)
    ストロベリ(1)…ど真ん中ストライク。エロ百合キタコレ。ドキドキした(;゜∀゜)=3
    桜蘭ホスト(1)…個人的に演出が気に入らないが、話としては面白そう(・∀・)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >ARIA&スクラン
    安心して見れる。
    株で言えばトヨタやキャノンみたいだw

    >ハルヒ
    初見だけど面白かったお( ^ω^)
    というかセリフの棒読みがすげーと思ったw
    あとは京兄クオリティハァハァ

    >ストロベリー
    マ○みてと"何か"を掛け合わせた感じだった。
    その何かが思い出せないのだが。
    正直ウリには微妙ニダ。

    >ハルヒ
    実は原作のラノベは欠かさず読んでる。
    だからあの1話で面白さが伝わるかな~?と不安だったんだが、周りの反応を見る限り大丈夫っぽいな。
    期待していいと思う。
    あー、今気づいたんだが、キョン(主人公)ってシャッフルの主人公と同じ声か?

    >ストロベリー
    やっぱガチ百合は人を選ぶな(;´Д`)
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
