

    8/5 2段階 現状報告

    久々に途中報告です。
    路上は4回走ったので、現状の課題など。

    キープレフトを意識するあまり、
    左に寄りすぎる傾向があったけど修正できたかな。
    ただ進路変更とかすると中央線から離れる、
    やっぱ対向車怖いんだろうなあ。
    逆に考えるんだ、はみ出してもいいと考えるんだ。

    横断歩道で何回か危ない場面あった。
    1回は自転車に気付かなくて教官にブレーキ踏まれた。
    右左折で慌てる傾向を指摘されて、修正できたと思いたい。

    あとは停車。
    どうやら、寄せる→減速→10mほど走って停車、になってる。
    教官に違う、減速→寄せる→すぐ停車、と言われた。
    ただこの日は実践する機会がなかった、次回で修正。

    多分余裕がないせいでミラーとか見れなくて、
    追突とか怖くて慌てるんだろうな。
    走行中にミラー含め周りを見るように気をつけたい。
    あと実はブレーキ深く踏んだことがないのもある。
    これも次回の課題。

    なんかできてないことだらけで凹んでくる。。
    路上でエンストはないです、今のところ。

    学科は順調にこなして、
    セット教習とか看護とか除けば実質あと4つ。
    リーマンとしては極力休みたくないので、
    試験対策に十分時間をとって一発合格せねば。
    (自分トコの地域の合格率は50%を切るらしい)

    <進捗>
    学科:18/26
    技能:19/34

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
