

    歩道は地獄だぜ!

    「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。

    自分も自転車通勤だけど、自転車は危ない。歩道を走るにはスピード出すぎだし、車道を走るには遅くて華奢すぎる。以下、自己反省を含めて危ないと思う場面。

    ■交差点
    自転車から車が見えてても、車から自転車は見えない(見えにくい)と思う。なので減速して車の動きを見る、危なそうな時は渡らないようにしてる。全速力で突っ込むヤツは想像力足りてないんじゃないか?信号無視は論外。

    ■車道の右を走行
    書いててアレですが、いつも右側走ってるな。。そんなに危ないと思ったことないのと、左だと会社行くとき信号が2つ増えるから朝キツイ。ただ今年からフレックス出勤できるので、明日から左を走ろうと思う。

    ■無灯火
    Bull Shit。○ねばいいのに。冗談じゃなく、こっちから全然見えない。自転車のライトは前方を照らす為じゃなく、自分の存在を歩行者や自動車に知らせる為のモノ。ダイナモ(車輪の横でまわるやつ)が重いってなら、ハブダイナモのLEDにすべき。

    ■傘差し
    去年まで自分もやってたけど、挙動不安定すぎで危ない。ホームセンターで3000くらいのレインコート買った。というのも、傘差し同士の強烈な事故を目の前でみたので。。

    ■並走
    道塞ぎやがって(#^ω^)ビキビキ(私怨)

    ■ケータイorDAP
    ケータイとか、前見ないでよく走れるな。DAPは実家の頃は聴きながら帰ってたけど、見通しのいい田舎道だったから(アウトなのは間違いない)。いまの寮~会社間じゃムリ。

    自分が思うのは、自転車も免許制にした方がいいと思う。自動車みたいなガチガチのじゃなくて、義務教育期間もしくは自動車免許取得時に教習を受けて、その受講証明みたいな感じで。それないと自転車買えないとか。インフラ整備も必要だけど、免許制だけでも少しは変わると思う。




    以上チラ裏。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    自動車の教習受けてみればいかに自転車が危険かわかるよね。
    自転車が傍に寄ってきたらマジ焦る。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
