スポンサーサイト


    脱力バイト日記

    今日はバイトに2時間半遅刻で出勤をかました。
    一応前日に置き手紙で遅れるかも、とは書いてはおいたのだが…
    職場に着くと早番(開店から夕方まで働く)の人が代わりに仕事をしてくれていた。
    (夜の7時半!)

    あまりにも申し訳なくてひたすら謝ると、上司(女の人)に
    「就活で忙しいのに繁忙期に残っていてくれて本当に助かる」
    みたいに逆に感謝されてしまった。
    どうやら私は「まだ必要とされている」人間らしい。
    ちなみに「必要とされている」というのは絶対的なものではなく相対的なものであることはいうまでもない。

    私は常に周囲にはバイトがだるいみたいなことを漏らしているが、
    実際のところ時間をとられるのがイヤなだけだったりする。
    今のバイトは、職場の待遇や人間関係的にはかなり良い部類に入ると思う。
    しがらみさえなければ10年くらい働いてみたかった。

    …今日はちょっと無限風に日記を書いてみた(ぉ


    遅刻の大本の原因が、こんなの見てたからだなんて…
    口が裂けてもいえない…
    俺って駄目な人間orz

    リンク先:イツマデモこんなちょうし
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    しかしよく続いてるねぇ。
    俺も人間関係には恵まれたと思うが、やりがいみたいなものが見つけられなかったな。
    結局は"時間の切り売り"なんだよねって。
    だからお金がある程度貯まった段階でモチベーションが下がりまくりんぐだったよ。
    時給の安さもあったが辞めたのはそこが一番の理由。

    嗚呼、将来ニートになりそうな奴のセリフだw

    ( ´ー`)y-~~ いや、オ㍗ルねぇw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
