スポンサーサイト


    F1 2009 Rd.01 オーストラリアGP 決勝

    あまりにも多くのことが変わりすぎた2009年初GP。
    結果は、ブラウンGPのバトンとバリチェロがワンツーフィニッシュ、3位がハミルトンだったけど、後味の悪い週末でした。


    ■レース展開
    http://f1-gate.com/brawngp/f1_3172.html
    2位のバリチェロがスタート失敗。このために後続が混乱、1コーナーで多重クラッシュが起きた。バリチェロ本人は特にダメージなしとか、ブラウン頑丈すぎる。。


    トップがバトン、それをレッドブルのベッテルが追いかける展開。バトンが着々とタイム差を広げるも、ウィリアムズの中嶋が単独スピンでクラッシュ。セーフティーカー導入でアドバンテージを失う。


    終盤、猛烈な追い上げをみせていた3位クビサと2位ベッテルクラッシュして両者リタイア。主導したセーフティーカー先導のままチェッカーでバトン1位、バリチェロ2位の偉業達成。この時は3位がトヨタのトゥルーリ。ピットスタートから着実に順位を上げ、ハイドフェルドと共にトヨタダブル入賞を果たしたと思われた。

    ■疑惑の判定たち
    レース後、3位のトゥルーリがセーフティーカー中にハミルトンをオーバーテイクしたとして25秒加算ペナルティ。12位に後退してしまう。3位はハミルトンとなった(トヨタ控訴中で未確定?)。映像がないので何とも判断しにくいなぁ…予選でのレギュ違反といい、トヨタはいい車作ったのにレースの外で損をしてる気がする。あれだけダメダメいわれてたマクラーレンだけど、気がつけば3位はさすが。それに比べて、昨年コンスト優勝のフェラーリの体たらくは酷い(2台ともリタイア)。
    クビサとクラッシュしたベッテルには、次のマレーシアGPでの10グリッド降格と罰金が科せられた。アレは個人的には、両成敗だと思うけどなあ。。3輪で走ったのは問題あるけど。"I'm sorry...very very sorry."とチームとクビサに謝罪したベッテル。レースを台無しにしてしまったけど、清々しいヤツなんで次も頑張って欲しい。

    ■その他のチーム
    フリーと予選で良い感じだったウィリアムズは、結局ロズベルグが7位入賞。途中まで3位くらいを走ってたんだけど、終盤に一気にタイムが落ちて抜かれまくり。セーフティーカー入って助かった。レースタイムみると、スーパーソフトタイヤは10周もすると一気にタイムが落ちるみたい。中嶋はもう少し頑張って欲しい。途中までは良かったんだから。
    ルノーはやっぱり辛そう。それでも入賞したアロンソはさすが。ピケJr.はセーフティーカー後のレース再開時に単独スピンでリタイア。だめだこいつ…早く何とかしないと。。
    トロロッソも何気にダブル入賞。特に今年唯一のルーキー、ブエミは頑張った。
    フォースインディアは2台完走で、戦闘力上がってる印象。今年はそこそこポイント取れそう。でもフィジコ、ピット位置間違えるとかないわ。。

    ■KERS
    KERSはオンボード映像が面白かった。使う瞬間が分かるんだけど、コーナー出口での加速が伝わってきた。今はデメリット大きそうだけど、昔のターボみたいに技術が進めば一気に主流になるかも。


    #人生観る暇もやる暇もない。。
    #学生時代にやり残しを作ってしまったorz
    #どうやら俺は、よく訓練された鍵厨だったらしい
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    更新の嵐だなw

    F1,俺は残り20周くらいからみたから最初のクラッシュとかカズキのスピンとか見てないんだよな.

    で,ホンダは一体何だったんですかね?

    p.s.
    >どうやら俺は、よく訓練された鍵厨だったらしい
    人生すらやってないヴォルが「よく訓練されてる」のか…?w
    そういえば俺はリトバスはやってないんだよな….
    http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html
    ↑とりあえず斜灰燼になったらこれでもどうぞ(ぉ
    シナリオに田中ロミオとか竜騎士07がいるお^^

    >で,ホンダは一体何だったんですかね?
    シャシーは良い物作ってたっぽいね。
    ただメルセデスエンジンは、ホンダエンジンよりも体感50馬力強い上にドライビリティがいいらしい。ホンダなのにエンジン駄目だったとか。。

    >人生すらやってないヴォルが「よく訓練されてる」のか…?w
    人生はやるよ。やるさ!
    正確には、「良く訓練されていた」かな。
    大学入って結構バカにしてたのに、いざアニメみたら速攻で涙腺崩壊とか、俺の鍵厨度はDNAレベルだったらしいw
    リトバスは京兄化されたら考えるお

    (=゜ω゜)ノ---===≡≡≡ωシュッ!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6586897
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
