

    PCの調子が悪い

    最近、というかOS入れ直してからPCの調子が悪い。
    正確に書くと、ちょっと重めのことをすると一瞬ブルースクリーンが出て再起動する。頻度は一週間に1回程度。負荷かけても落ちない時は落ちない。
    一度だけ勝手に再起動後に、WindowsをインストールしたHDDがBOISで検出されずにブートエラーが出た。この時はコネクタ周りを付け直したら認識した。

    ブルースクリーンが一瞬すぎてエラーが特定できないので、この記事を参考にして勝手に再起動しないようにしてみた。

    マシン構成は8月から変えていない。
    HDDを追加してるけど、ディスク検査も問題ないしSMART値も正常。
    最近電源のファンがうるさい気がするので、それかな?でも電源不良だったらブルー出す前に瞬時に再起動しそうな希ガス。

    友人もメモリ不良で不安定だったんで、とりあえずmemtest走らせてみるか。。
    確かUbuntuは起動時にmemtest86できたよね。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    データ復元のはなし

    PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    で、memtestの結果はどう?

    15周させたけどエラーなしだったよ。
    念のためウィルスとスパイウェアも検査したけど、こっちも問題なし。
    原因が特定できないって気持ち悪い(;´Д`)

    次の青画面待ちぽ。。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
