スポンサーサイト


    ケータイ替えました

    1年ほど前に踏んで半壊した東芝製のCDMA1携帯が、ついに先日お亡くなりになりました。正確には折りたたみ部の接続が死んで、ディスプレイも何も映らない状態。唯一できるのは、着信を取ることだけw

    どうしようもないので、買い換えることにしたんだけど…何このカオスな料金プラン。カタログの説明をいくら読んでも理解不能。久米田が「ド●モの料金プラン→バカは多く払え!」と書いてた理由がよく分かりました。auのWINなんでこれでも少しはマシなのか?

    機種はなんか一番無難そうなのにした。東芝製。そういえば昔、弟が「PCに拘る人は、ケータイに拘らない」とか言ってた。端末なんて基本機能が備わってて、そこそこ使いやすければいいと思うんだが。あ、でもワンセグは少し観たいかなw

    問題は、前の端末がイっててアドレス帳が写せなかったこと。Gmailにだいたい写してあるとはいえ…だりぃ。挫けそう。あと、ウェブの使い勝手がワカラン。いきなりスゴイ請求額になったりしないだろうな…。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ついに逝ったか…南無。

    ウェブ見ると一気に値段が跳ね上がるぞーw
    路線検索を1回するだけで数十円。
    ちょっとそこらのサイト見ようものなら百円単位だ。
    ちょくちょく今月の使用量チェックすべし。

    うわああ、怖いよう((((;゚Д゚))))
    とりあえずウェブの画像表示は切ってみた。

    常識的に考えて定額だろ・・・
    無○さまみたいな使い方するなら話は別かもしれんが。

    定額は分かるんだが、シンプルとフルサポートとかが良くワカランかったんよ。
    定額の上限いっぱいとかは避けたい。。
    あと、社会人になったら使い方変わるかね?

    そう、画像表示オフはめっちゃ大事w

    W定額ライトは入ってるのか?
    とりあえず入ってるとして話をすると、
    ウェブを使わず、適当にメールしてるだけなら月300円もいかない。
    少なくとも俺らのペースでの使用ならなw
    これに路線検索を15回やるとして+400円。

    特に他に使うウェブもないっしょ。
    どう頑張っても1000円は超えないよ。
    もしgmailやmixiなんかを使おうとしてるならあっという間に超えると思うが。

    俺もちゃんと理解してるわけじゃないけど
    シンプルは端末に補助金出さない代わりに月々の基本料金を安くする。
    フルサポートは今まで通り端末に補助金出すけど基本料金はシンプルより高い。
    ようは従来からガラパゴスしてた日本の携帯電話販売方式を見直せって総務省に言われて新しく作ったプラン・・・でしょ?

    パケット定額とは関係ない気がするが。

    あと社会人になったら変わるとは限らない。
    俺なんて仕事でまったく使わない(使えない)から料金安くなってるしね・・・。

    >>あくま
    結局、どれが一番安上がりなのかが問題だよね。
    販売員のおっちゃんは、最初フルサポートで2年目以降にシンプルに乗り換えるのが安いと言ってた。俺も使い方変わらないと思う。
    どうやらガラパゴス化してたのは俺だったらしい。

    >>ぃょぅ
    定額ライトb
    帰りの電車でニュースとかみるんだが、それがどれだけ響くか…。CDMA1の時は、この使い方がちょうどパケ割ギリギリでよかったんだけど。
    とりあえずこまめに料金明細みる(`・ω・´)

    DoCoMo使いの俺が通りますよ。
    俺は一番安いプランで月3000円くらいだったと思う。
    携帯でネットとか全然しないからね…電車の時刻表調べくらいのものかな。
    ファミ割Max50とか使うとそんなもんですむかも。
    家族内メールと通話無料で、一番メールしたり電話してるのは親だからつーのもあると思う。

    ウェブの画像非表示は俺もやってるわw
    ま、全然関係ないキャリア使ってる人間の与太話でした。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
