

    ブラジルGP 決勝

    決勝でした。勝利は誰の手に?
    2ちゃん某板の実況を交えてお伝え。

    [背景]
    ハミルトン(マクラーレン)とマッサ(フェラーリ)が7p差でチャンピオン争い。予選でマッサがポールポジションをとり、ハミルトンは4位スタート。マッサ1位だとハミルトン6位以下であぼーん。

    ■レース展開
    □序盤~突然の雨、そしてさよなら■先生~
    レース開始直前、いきなり雨が降り始める。ブラジリアンのあまりの熱気のせいか?ウェットタイヤへの交換が許可され、スタートは10分ディレイ。いきなり波乱の予感。
    レース開始。スタートは各車とも無難で上位陣は順位キープ。そんな中、■ことクルサード先生(レッドブル)が追突され、一周もしないうちにリタイア。先生の現役14年の最後のレースは、悲しい幕切れに(´Д⊂
    up0323.jpg
    ↑それでもすぐにチームに情報提供する先生。プロだ。
    2880-1.jpg
    ↑若き日の先生。
    ちなみにカジキ(ウィリアムズ)も巻き込まれて順位後退。なにやってんの…。

    □中盤~雨よこい~
    路面が乾いてくるにつれ、各チームドライタイヤに履き替える。最初こそ、水溜まりにタイヤをとられてスピンするマシンもいたが、それもなくなる。あとは単調。マッサはベッテル(トロロッソ)に追いかけられながらもトップをキープ。ハミルトンは中盤4~5位でgdgd。でもこのままじゃハミが優勝しちゃうよ!誰かゴキルトンをとめて!と実況も神頼みになったところで
    323642.jpg
    雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    □クライマックス
    あと数周というところで雨が降り、各チーム次々とピットインしてタイヤ交換。マッサは首位をキープしたが、ハミは6位に順位を落とす。このままだと同ポイントだが、規定によりマッサがワールドチャンピオン!ハミの前にいるグロック(トヨタ)はドライタイヤのままだが、雨が微妙なのでハミより速い!
    229508.jpgゴキ一家。
    fat1225651518487.jpgおフェラ陣営。
    229507.jpgマッサん周り。左は弟(激似)。
    ↑祈る人々。

    □ファイナルラップ~ヨタは氏ね~
    ついにファイナルラップ。マッサはミスなくトップチェッカーで結果待ち。一方、ハミはグロックに頭を押さえられて6位のまま。くる、マッサ優勝クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!ゴキ哀れwww
    しかし最終コーナー、あと数秒、というところでグロックがなんと大 失 速。脇を駆け抜けたハミルトンが5位でフィニッシュ。この瞬間、僅か1p差でハミルトンは史上最年少チャンピオンとなった。。実況板が阿鼻叫喚だったのはいうまでもない。さすが世界のトヨタ
    wwwdotuporg14775.jpg
    ↑勘違いして大喜びするマッサ一家。だが現実は…。

    □レース後
    まさに天国と地獄。このGP優勝のマッサの顔には、涙が。
    323656.jpg
    323657.jpg
    真の勝者は俺だ、といわんばかりのマッサん。

    fat1225652472872.jpg
    ↑記者会見。マッサん(中央)は悟りモード。ライコネン(右)はヤルキナイコネン。一番悔しそうなのは、ハミの元同僚で宿敵のアロンソ(左)。マッサに勝たせたかったんだろう。

    ■感想
    ハミ嫌いの自分としては、ドーハの悲劇なみの大ショック。しかし単調なレースが予想されたなか、雨などによるアクシデントで思いの外ヒートアップ。特に最後数周のドラマは最高に面白かった。結果が残念だったけど。ここ数ヶ月でF1見始めたにわかですが、来シーズンもいまから楽しみでならない。


    ■番外編:これがホンダ魂~The Power of Dreams~
    fat1225646948971.jpg
    ↑ヒャッハー!白い粉で汚物は消毒だー!(消化器暴発)
    fat1225651928211.jpg
    ↑レース後発火!消化器よこせ!(;゚д゚)ァ....

    323631.jpg
    ょぅι゙ょ。全住人が和んだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
