

    アニソン

    アニソンの良いところ。
    音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響

    ・作品全体がPVになってて、記憶に残る
    ・試聴するごとに聴くので、耳に残る
    ・基本、流行関係ないので、自由度が高い(デムパとか)
    ・流行に流されない自分カコイイ(・∀・)

    パッと思いつくのはこんなトコロ。
    自分の聴くJ-POPは90年代前半で止まってる。いまでも時々、本当に時々、趣味に合う曲は出るんだけどね。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あと作品内容に絡んだ歌詞だと深みが出るな。
    作品知らないと気にも留めない1フレーズが実は重かったりとか。
    まぁ、そこまでちゃんと作られてるアニソンは滅多ないけど…。

    キラッ☆とか振り付きで歌ってる香具師が「流行に流されない自分」と言うのはどうなのかww
    「流行に流されない自分」と「懐古厨」は紙一重な気がする今日この頃。
    ああ、昔は良かった(  ̄- ̄)

    そうそう、最終回観たあとOP聴き直すと、
    場面場面が浮かんできて涙腺弛むとかね。
    AIRでいう鳥の詩とか。(叩かれそうだ)

    流行=世間一般の流行、でよろしく。
    オタ社会でも流行に背きすぎて友達がいなくなった、なんてゴメンだからなw

    チャート上位に頻繁に登場している時点でもはや世間一般の流行に背いてる存在ではないだろ。
    ヲタ文化も徐々に世間一般の中に浸透してきているってことじゃね?
    それが良いか悪いかは知らんけどな。

    まぁようはアニソンだから流行に流されてないってのは大いなる勘違いだと思いますってことだw

    おいおい、4は半分ネタだぜw
    そんな風に思ってた時期が僕にもありましたw

    でもアニソン浸透してるかなあ?
    痛ニュにも書いてあるけど、他のJ-POPが売れなくて、コンスタントに売れるアニソンが相対的に上位に来てるだけな希ガス。
    というか、アニソンに限らず今の人は、上位に来る曲把握してたりするのかね?
    90年代前半はみんな大抵知ってた気がするんだが。

    浸透してるっていうと語弊があるかもしれないね。
    音楽でも一ジャンルとして認知されている(ただし世間一般に受け入れられているとは限らないが)というかな。

    昔に比べて大衆的なヒット曲が今は少なくなってるから、いわゆるヴォルが言う「世間一般の流行」ってやつがそもそも存在していないんじゃないかなぁ。音楽業界に。
    各人の好みも分かれて細分化して、ジャンルごとに派閥が出来ちゃってる。
    お互いの派閥に関しては興味もないっていうね。

    だからヲタがJ-POPとか洋楽とかの存在を認知していても、今の曲をほとんど知らないのと同様に、彼ら(一般人)もアニソンというジャンルがあることを認知していながら曲自体までは知らない。

    もしかしたらオリコンとかもジャンル別でランキング作った方がいいかもしれないね。
    総合ランキングなんて時代遅れなのかも。

    なるほどなるほど、禿同だ。
    下手するとジャンル自体意味ないかも。
    うちの弟みたいに、あるアーチスト(笑)しか追いかけない奴も多い気がする。
    もはやJ-POP vs. アニソン、みたいな構図は成立しない、時代遅れなんだろうね。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
