

    止まらない妄想乙

    友人のPCパーツ選びに付き合ってアキバへ。

    紆余曲折あったけど、結局友人はQ6600使って90kで完成(組み立て料とか相性保証込み)。ああ…羨ましすぎる…。

    電源は最初「剛力」400W選んだんだけど、店員によると12Vの出力が31Aしかないからと別の470W電源(43A)に落ち着いた。店員すげえ。勉強になるなあ…。

    しかし最近研究室サボリまくリング。
    まあ最後の夏休みなんで、なるべく休む方向で(爆)



    ↓妄想メモ追加

    ■電源
    サイズの「Core Power2」か玄人志向のが良さげ。静からしい。安い電源で安定性が不安だけど、最悪あとで良い電源に買い換えればいいし。容量400Wか500Wで悩む…。

    ■M/B
    新しいP5Qは、高い上に安定性に若干難ありらしい。ICH9Rに拘ると、P5K-EかP5KProが選択肢になるんだけど、今日見た限りP5K-Eは品薄っぽい。一時的な品薄なのか、それともP5Qシリーズへの移行のためなのか気になる…。

    ■Mem
    P5KはUMAXメモリと相性問題があるらしい。2chによると、どうも品質のばらつきが大きいのではないかとのこと。メモリ少し調べなくては。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
