

    妄想CHU

    今日は友人と大学近くの市民プールへ行ってきました。

    とりあえずプール最高!
    泳ぐなんて運動、ここ数年してなかったせいで最初は5mも泳げなかったけど、最後はなんとか20m泳げるようになったよ、スゴイ!色々な意味で気持ちよかったです。今回は天気微妙だったんで、次はかんかん照りの時に行きたいね。男2人?そんなの(ry



    新しいPCを組みたい話。

    漠然と就職してからかなーと思ってたけど、パーツが安定してて正直買い時だし、もう糞熱い北森セレには付き合いきれない。最大の要因は、周りの友人が買い換えブームでムカツクから。
    夏休み中、多分9月頃に作ります。


    ↓以下妄想メモ
    ■PCケース(0k)
    流用(ホントは買い換えたい)

    ■電源 400Wくらいの(7k)
    今の350Wうるさいので。出力分配的にも不安だし。

    ■M/B:P5K(9k) or P5K-E(14k)
    P5K-EだとICH9RなんでNCQとか効くからランダムアクセスとかウマー(゜д゜)。でも最近出たP5QのICH10Rはディスクアクセスが改善されているらしい。でも値段がなあ…

    ■CPU:Core2 Duo E8400(19k) or Quad Q9650(21k)
    自分の用途的には2コアでいい気がする。でも友人の言うように、コア数はいっぱいあった方が幸せになれる気もする。。

    ■CPUクーラ:Shuriken(3k)
    OCあんまりしないからこれで。ANDYもいいけど、でかすぎて他のパーツとの干渉が不安。

    ■Mem:DDR2-800 1GBx2(6k)
    対してOCもしない予定なんで、ほどほどに安定してるメーカで買う。

    ■HDD:SATA WD 1TB(12k)
    今のPATA-HDD3台が使えなくなるので増設必須。

    ■G/B:GeForce8600GT(10k) or 9600GSO(?)
    正直3Dはそんな要らない。最近安い86GTで十分かな。

    ■Sound(0k)
    今のONKYOボードを流用。

    ■光学ドライブ: LITEON or LG(3k)
    今使ってるLGのDVDはそろそろ不安。

    →合計70k前後
    つーか殆ど入れ替えじゃね?(汗)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
