

    火狐使用中。

    ブラウザの話。
    ここ数年ずっとレイプ使ってたんですが、先日から火狐ことFirefoxに切り替えました。理由を列挙すると

    ・Firefox3が出たから
    ・Sleipnirが重い、バグった
    ・Firefoxの方がGmail使いやすい

    最近は本当にGmailを使うことが多いので、Gmail関係のプラグインが充実している火狐は本当にいいですね。実は2年ほど前に火狐導入したことがあったんだけど(当時は1.5かな)、重かったりプラグイン入れるのがダルかったりで断念。で、レイプ使いに。レイプは確かに最初から色々組み込まれてて入りやすかったんだけど、使っている内に「この機能あったらなあ」が増えてきた。ついでになんか重く感じることが多くなった。そうすると、火狐の最小限の機能とプラグインの豊富さが逆に魅力的に映るから不思議なモノです。

    そんなわけで、ついに火狐使いとなりましたとさ。エロゲもいまやカスタマイズですからね(違

    コメントの投稿

    非公開コメント

    先日、まったく同様のことを試みた。レイプ→火狐って意味な。
    結論から述べると俺はしばらくレイプに留まりそう('A`)
    理由は、1.なんだかんだでレイプのが使い慣れてる、2.火狐3に対応してるプラグインが十分でない、からだったんだが。

    俺もGmail使いだし、そのうちIE系から離れる日が来るんだろうが、もうしばらくはお付き合いすることになりそうです('A`)

    確かに対応プラグイン少ないよな。
    待とうかと思ったんだが、必要っぽいのは全部あったからいいかな。この土日で大分ブートキャンプしたぜw
    まあレイプも使いこなしてるレベルじゃなかったんで移りやすかったのかも。

    Gmail使いなら、BetterGmailオシシメですよ。

    プラグインの関係で未だにFx2を使ってる俺参上…早く3を使いたい…
    Gmailは普通のメーラーから使ってるんでわからんが,
    FireFox用2chビューアbbs2chreaderとか,双葉なら赤福,UnMHTとか入れると幸せかも。
    あと,最近はタブバーを縦置きにできるアドオンを入れて幸せになった。

    FireFoxの隠れたもう一つの利点は,バックアップが無茶苦茶楽という点もあるかも。
    Winだと%AppData%なんちゃら以下をほかの環境に持って行くだけでよかったりするし。
    (OS非依存だったかはちょっとわからん)

    知ってると思うけどFireFoxアドオンのページ
    http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/

    オープンソースソフトウェアの世界へようこそ(とか言ってみる)

    おれもmht使うんでUnMHT入れたわ。
    タブバー縦置きは幸せになれるん?ちょっと入れてみるか。

    >Winだと%AppData%なんちゃら以下をほかの環境に持って行くだけでよかったりするし。
    ノートPCに移動する時めちゃくちゃ楽だった。
    感動した。

    またレイプ派が減っていく…。
    俺はいまだにレイプ1.66だぜw
    どうにも2.xxは使い勝手が合わない。

    そして正直、もう新規環境に移動しようという気力がないw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
