

    特別でないただの一日(マイナスの意味で)

    昨日は酷い大雨でした。
    東京アメッシュ(東京水道局)とか雨量・雷観測情報(東電)をみてたらヤバイ雨が近づいてきたんで、慌てて家を出たら、その瞬間いきなり豪雨ですよ。なくなくバスに乗りました。
    駅に着いたら着いたで電車止まってるしorz


    ここからが本当の地獄だ…
    やっとこさ学校について、PCを起動。
    BIOS→Windowsのロゴマーク
    →「c0000218 unknown Hard Error」 with ブルースクリーン
    ( ゚Д゚)ポカーン
    キーを叩いても反応がない、ただの屍のようだ→電源切→再起動→c0000218(ry→振り出しに(ry

    セーフモードにしてみた。「前回起動した構成」で起動してみた。周辺機器(マウス)を抜いたみた。付属のシステムチェック(4時間!)をしてみた。
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
    Fuckin' M$ だか~らで~す←結論♪
    なんか体調まで悪くなってきて、早めに帰る。
    そして学校出た瞬間また雨が降る、と。…厄日か?

    家に帰ってググってみると、ありましたよ。
    C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事

    C0000218はWindows2000がリリースされた当初から発生が確認されているエラーであり、にもかかわらず今にいたるまで完全な解決策が編み出されていないというWindows最凶クラスのエラーです。この原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」という別称で呼ばれています。


    ちょwwwおまwww最凶ってwww

    何か色々書いてあるけど、決定的な解決策はないようだ。
    今日はとりあえず、CDブータブルなKNOPPIXで起動してみてデータ救出。リカバリディスクでOSを入れ直す予定。幸いなことに金曜日DVD-RWで研究データのバックアップはしてあるから、焦ってはいない(はず)。9月に学会あるから、修理だけは避けたい(;´д`)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
