スポンサーサイト


    春アニメの極々私的な感想:火曜日

    今日も産廃垂れ流し。
    禿山もペンキで緑に染めます。

    ■ぼくらの
    怪獣を倒しても倒さなくてもパイロットの中学生たちが死んじゃうお話。
    500mもあるロボットの黒くて無骨なデザインが逆に斬新です。
    世界設定や登場する中学生が、良くも悪くも現代的。個人的には主人公である少年少女の心の悩みや葛藤に十分共感できない=描き切れていない感じを受けます。しかし、敵の素性など謎が多く、今度このあたりをどのように絡めていくのか、今後の展開に期待が持てます。うまくやれば後半かなり盛り上がりそうです。
    OP,EDはともに石川智晶の歌声が心に響きます。(ようつべ1,2)

    ■キスダム
    失格。
    作画とか展開がどうも破綻気味。初め3回で世界が滅亡。死んでしまった主人公がアルター能力(笑)を身につけて生き返り、死んでしまった恋人のために復讐してやるぞー、的なストーリー。ちゃんと全部観てるのに印象に残りません。主題歌もまったく思い出せません。つまりそんな作品。
    極めつけは4話にして総集編。この時観るの止めておけば…

    ■CLAYMORE
    月刊ジャンプ(現在休刊)原作のファンタジーアニメ。
    人間に畏怖されながら人間のために妖魔を殺し続ける、そんな半人半妖のクレイモアであるクレアを巡る物語。キャラデザで引いてしまう人が多いかも。(筆者もそうでした)
    現在はクレアがクレイモアになった過去を描く「微笑のテレサ」編がクライマックス。クレアを助けたために組織から追われることになったテレサの話はなかなか面白く、現在編と併せて今度の展開が楽しみ。
    密かに声優がなかなか豪華です。

    ■神曲奏界ポリフォニカ
    PCゲーム(非エロ)原作。現在は4種類のノベルにも展開中。
    ストーリーや設定は個人的にはまあどうでもよくて、ヒロインである精霊・コーティの戸松遥ヴォイスに(*´д`*)ハァハァして視聴継続中です。他人にはオススメできません。
    どうにも低予算らしく、ストーリーよりもときどき崩れる画面にドキドキ。特に7話のカーチェイスシーンは財前ばりにヤシガニっており、展開もあいまってとても笑わせてもらいました。
    名誉のために書いておくと、原作の神無月昇のイラストはなかなか美麗です(EDの背景に使用)。
    OP「Apocrypha」はeufoniusらしくて結構好きです(ようつべ)。ED「コンコルディア」はkukuiの透明感ある声が背景とマッチしてて良いですね(ようつべ)。

    5/24追加:にこにこ観れる方はこちらからヤシガニをお楽しみください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    結局ぼくらのは何話まで見たの?
    衝撃の展開まで見れた?
    そしてグレンラガンマダー?

    一応感想書いてるアニメは全話観てる。
    衝撃の展開って…どれだ?
    グレンラガン視聴は無期延期(ぉ

    プリキュアがおもしろくてグレンラガンが見られません><

    なんだ、大して驚かなかったのか。
    ロボットに乗ったら〇〇という設定を知らずに見た人の反応を知りたかったのだ。

    理不尽な~り!とは思ったけどねw
    その辺の持っていき方では、ゼーガペインが神だったかなと。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
