

    春アニメの極々私的な感想:月曜日

    今日も長文垂れ流し~

    ■sola
    原案が久弥直樹(=ONEやKanonの脚本)。変な口癖や寒いギャグが炸裂していても納得ですな。でもそこに懐かしさを感じてしまうのは元鍵っ子の宿命なのでしょうか。キャラデザは七尾奈留(D.C.)。この絶妙、もとい微妙なトッピングは敵を多く作っていそうです。
    「空」をモチーフにしてたりとか、個人的には結構好きな設定なんですが、なんかA○Rの臭いがします。もうゴールしてもイイかな?
    なんか悪口ばかりですが、それなりに楽しみにしてる作品です。七尾絵はそんなに嫌いじゃないし(モノによってはむしろ好み)、ヒロインが能登ヴォイスで結構しゃべってくれるのもポイント高し。あ、あとOP「colorless wind」(ようつべ)とED「mellow melody」()は畑亜貴全開でかなりお気に入りです。
    さっさとエロゲにしろ!

    ■らき☆すた
    通称、京アニの無駄遣い。どうも周囲には「全然面白くない。」という声が多いです。
    演出が突然ハイクオリティになったり、ヲタが「あるあるwww」と思わず頷くネタがあったり、「おいおい、これ大丈夫なのかよ」と観てるこっちが冷や汗をかくギリギリパロディが満載だったり、発売前にOPが流出したり、監督が突然交代したりと、見所は十分だと思うんですが。個人的にはかなり楽しみにしてたりします。…あれ、もしかして私、マイノリティーinマイノリティーなんでしょうかorz
    EDはカラオケに行ってるという設定で毎回、昔の名曲(アニソン、「セーラ服と機関銃」「バレンタイン・キッス」etc)とか流れるんで逆に新鮮です。(ようつべ)
    …面白いと思うんだけどなあ。何故だ…
    5/23追記:OP「もってけ!セーラーふく」が祭になっているようです。電波というより解読不能ソングって感じです。今回は静観。もちろん畑亜貴DADADADA!(ようつべ)

    ■エル・カザド
    ラテンなNOIRみたいなお話(ぉ。画面クオリティは高いです。
    キャラでは突き抜けた性格のナディが素敵です。たぶん伊藤静ボイスが多大に影響してるんだと思いますがw
    カヲルくんをストーカーにしたみたいな少年がイヤすぎです。
    ストーリー展開はスペイン的というか、ラテン的(?)な比較的軽いノリなので(今のところ)結構観やすいですね。個々のお話が、糸が絡むようにして裏に渦巻く陰謀が明かしていく仕掛けはバランスが難しいですが、うまく最後まで持って行ってくれると信じています。
    OP「光の行方」はsavage geniusなのでノリが良くてイイ曲。オススメです。(ようつべ)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >キャラでは突き抜けた性格のナディが素敵です。
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    エル・カザドはリリオしか見所ねーYO!w
    ttp://www.elcazador.tv/character/ri.html

    ハルヒ然り、最近キツイ女の方が好みだということに気づいた。当然虹限定だがw
    もしかして好みが変わって(ry

    >エル・カザドはリリオしか見所ねーYO!w
    この前のホテルの回のリリオは凄かったな!
    にぱー顔のコンボに鼻血出そうになったwww

    ドMと炉利のスクツはここですか?
    ヘタレと池沼のコンビ、ストーキング変態電波ボーイ、子連れ一匹狼・・・etc
    キャラには困らないよなw

    なんか突然更新するから置いてけぼり感が…(ぉ

    らきすたはあんまり「ギリギリ」って感じがしないのがどうもなー…パロディがあらさま過ぎるからだろうか…
    なんか「しっかり許可とってやってます」みたいに感じるのは俺だけだろうか…。
    パロディのギリギリ度を楽しむなら個人的にはハヤテの方が…って思う。
    まぁ,らきすた,嫌いじゃないけどね(主に声優による補正)

    ところで,自称アンチ鍵の俺がsolaを見てるのはなんでだろ?(ぉ

    あと,みんな言ってるけどリリオはガチ

    ギリギリ感というか、露出感というか…
    普通モザイクくらいはかけそうなところで掛けなかったりとか。そんな感覚w
    やっぱバックに角川がついてるのが大きそうだねえ。
    確かに声優補正がかなり効いてるかもw

    > あと,みんな言ってるけどリリオはガチ
    1号が認めると安心するのは何故だろう、ああ何故だろう。

    TBS

    コメントをどうぞ

    TBSが

    捏造キタ――(゚∀゚)――!!
    2位だったのに…
    多少wktkして起きてた俺はもう寝ますw

    すまん、上のやつ、ミスったww
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
