

    青春18切符の旅:関西編2日目

    1日目
    [朝]
    5時半頃、のそのそと起きる。
    前日徹夜で昨晩も2時間しか寝てないので眠すぎる。


    [2日目の巡礼(曇りのち晴れ)]
    太陽の塔
    モノレールに乗る。太陽の塔キモイwww

    ~守口市駅に着く。
    守口市駅ベンチエレベータ
    今回の旅行の最重要ポイントである守口市駅。
    何を隠そう、ここはKanon冒頭で祐一と名雪が再会する聖地。我々の青春である。原作ゲーム中ではベンチ程度しか登場しないが、京アニ等のアニメで駅周辺もかなり聖地化しているため、撮影に一時間半程度要した。撮影ポイントを印刷したファイルを観ながら、ときにはポーズと取って撮影する我々を尻目に通勤する人々の目線が忘れられない。
    守口市駅1(ピュアビジュアル様)
    守口市駅2(純度標準様)

    ~三ノ宮駅に着く。
    吉野家

    Kanonの聖地巡礼を終えた我々は、普通の観光を始め…るはずもなく、北野異人館へ向かう。ここは昨日に引き続き、Fateの巡礼地である。
    吉野家で腹ごしらえ。

    ~異人館に着く。
    異人館

    着いて早々、案内所の「お姉さん」に捕まる。ここには大小様々な館があるわけだが、割安なまとめチケットを勧められる。長考の末、5館分のまとめチケットを買う。ここで睡魔の交渉により200円の割引に成功する。彼は関西でも生きていけるだろう。

    ~異人館1
    遠坂邸への坂遠坂邸(居間)うろこの館
    荷物を預け、無料のラインの館を見学し、山手八番館へ。途中の坂がFate中で遠坂邸へと続く道であることに気づき撮影。うろこの館は最も奥まった場所にある屋敷で美術館も兼ねていた。ここの2階居間は、Fateの遠坂邸の居間である。旅行後、ここはTo Heart~Remember my memories~にも登場していたことに気づく。
    遠坂邸への坂(Fate.map様)
    遠坂邸(居間)(Fate.map様)
    ToHeartRMM(つばめの旅様)

    ~異人館2
    遠坂邸(風見鶏の館)遠坂邸寝室(改装済み)英国館の庭
    風見鶏の館に着く。その形から人を引きつけるこの赤い屋敷は、Fate中で遠坂邸として登場する。ゲーム中では風見鶏の塔が削除され左右反転してるらしい。続いて仏蘭西館英国館とまわる。英国館の2階部分がFate中で遠坂邸の寝室として登場するのだが、数年前に改装されてしまっているため、それらしいところは見つからなかった。英国館の庭は日当たりもよく、どこからかピアノの音が聞こえ、実にのどかであった。こんな庭が欲しいものだ。
    遠坂邸(外観)(Fate.map様)

    ~KANONに着く。
    聖地巡礼を終えた我々は、前日失敗したメイド喫茶で昼食を取ることにする。関西なので何かと期待したのだが、まあ普通のメイド喫茶だった。料理も普通で特筆することはない。
    その後、三ノ宮のアニメイトととらのあなで買い物をする。

    ~大阪駅に着く。
    閉鎖空間1閉鎖空間2閉鎖空間3
    1443に大阪駅に着いた我々には、最後の巡礼ポイントが残っていた。駅前の交差点は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」にてキョンと古泉が閉鎖空間に立ち入る場面に登場する。ここは個人的にどうしても撮っておきたかった。やはり撮れるところは早めに撮っておいた方がいい、と思った。結局走りながら交差点周辺を撮影し、1500の電車にて関西をあとにした。他の二人の協力に本当に感謝。
    閉鎖空間の交差点(純度標準様)

    [帰宅]
    帰りの電車では意外にもあまり寝ず、旅の反省などで時間をつぶした。なんとかハイというヤツだろうか。
    文章上ではあっという間だが、地元に着いた頃には既に2300をまわっていた。


    [感想とか]
    とりあえず今回の旅行はこんな感じで終了した。いきあたりばったりだったが、逆にそれが楽しかったように思う。旅行の立案や18切符の購入売却、そして撮影をしてくれた他の二人に感謝。そして色々世話になった某友人に改めて感謝。みんな、愛してるぜ!

    4/2 とりあえず完成
    4/7 写真を追加

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    琉球窯 太陽の塔シーサー★

    彼のシーサーはなんだか、 岡本太郎さんの太陽の塔みたいに アーティステックで素敵でした! 彼女のシーサーはかわいいシーサー。 ユニークですね??それにしても、 彼女はアイドルみたい!に可愛かったです??( ^ o ^ )/v

    コメントの投稿

    非公開コメント

    聖地巡礼

    聖地巡礼 お疲れ様でした (^^)
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
