

    青春18切符の旅:関西編1日目

    大阪と神戸に行ってきました。
    メンバーは睡魔無限
    デジカメが弟に奪われていたため、撮影は彼らに任せた。thx!
    途中で合流して、ガイドまでしてくれた上に泊めてくれた某友人に蝶感謝!

    [行き]
    電車昼食大阪駅
    ~(早朝)横浜から東海道線の下りに乗る。
    新幹線に何度も抜かれる。
    ~名古屋で途中下車。
    観光ガイドで聞いた有名なみそかつの店で昼食。かなり旨い。
    携帯で時間を調べつつ、観光する場所を議論した結果、京都を断念。
    大阪に友人が居ることに気づき、連絡する。
    新幹線に何度も抜かれる。
    ~京都を通過する。
    通過することを知らなかったorz
    ~大阪に着く。
    約9時間で到着。ちなみに飛行機だと70分。


    [1日目の観光(小雨)]
    メロンブックス難波店夕食神戸大橋
    ~難波に着く。
    通天閣の下を通過する。思ったより小さかった。
    ~日本橋に着く。
    西の秋葉原(と書くと怒られるのだろうか)
    パーツショップやギャルゲショップなどが軒を連ねる。
    ~路地裏に入る。
    メロンブックスやら、とらのあなに入る。
    どこも通路が広く取られていて人が少なく、かなり快適だと思った。
    秋葉原はいつも混杉!メロンで友人と合流。
    日本橋総括:今度は一日かけてゆっくり買い物がしたい。
    ~三ノ宮(神戸)に着く。
    駅からKANONなるメイド喫茶へ走るも、ラストオーダーに間に合わずorz
    南京町(西の中華街…ああ、また怒られる…)を通って、もう一つのメイド喫茶へ。
    しかしこちらもラストオーダに間に合わずヽ(`Д´)ノ ホットペッパーのバカバカ!
    結局、もんじゃ焼き屋に入る。普通に旨かった。
    ~神戸大橋を渡る(徒歩)
    北公園。
    ここから観た神戸大橋はFateで度々登場する名所。
    持ち込んだ資料を元に写真を撮る。
    そのうち何故かテンションが上がりだし、ハルヒダンスやらフュージョンやらJOJO立ちやらを始める。
    すごく楽しかった。
    冬木大橋(Fate.map様)


    [友人宅へ]
    これは当初の計画になかった。(漫画喫茶とかで泊る予定だった)
    翌日の巡礼がスムーズになるのも理由の一つだが、
    普段は年2回しか会わないこの友人の家に行ってみたかった。
    途中で少量の食料と酒を買い込む。
    到着すると、なんと風呂を用意してくれた!まさかこの貧乏旅行で風呂に入れるとは!
    友人のVistaパソコンで翌日の巡礼ポイントを確認し、デジカメのデータを待避した。
    酒を飲みつつとりとめのない話をし、友人の数々の黒歴史グッズを見せてもらう。
    あっぱれというしかない。ちなみに彼の黒歴史の一部は現在進行中である。
    結局2時間ほど寝た。


    2日目へ続く

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    神戸大橋神戸大橋(こうべおおはし)は兵庫県神戸市中央区 (神戸市)にある本州側の神戸港第四突堤とポートアイランド間に架かる橋である。全長は319m。三宮側の接続路線には、六甲アイランド方面へのハーバーハイウェイ、神戸方面へ国道2号浜手バイパスなどがある。三宮方面へ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    黒歴史といわれて

    参上しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    いやお疲れ様ですな~
    また泊まりにこいよ~~☆

    割と早いことレビューがアップされててびっくりしたw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
