

    時をかける少女

    今話題の映画、観てきました。
    公式/wiki


    前評判通り、いや、想像以上に面白かったです。
    設定もユニークで面白いんだけど、
    ふつうに笑いどころもたくさんあって、おもわず映画館でにやにやしちゃいました。
    貞本義行のキャラデザはやっぱいいですね。
    エンターテイメント性十分なので、劇場まで足を運ぶ価値はあると思います。

    ただちょっと後半の展開は急すぎた感じが…
    内容的にも、多分自分が中学~高校だったらもっと感情移入できたかも。
    高校生の青春的な甘酸っぱさが漂うので、によっては鬱になります。
    過剰摂取厳禁。
    ちなみにボクは大好物です(´ρ`)

    原作は1967年刊の筒井康隆小説だそうです。(今調べた)
    今回の映画は、その小説から20年後の話だとか。
    成長した原作の主人公も出てたみたい。
    関係ないけど、これまた今話題の「日本以外全部沈没」も筒井康隆なんだね…


    とりあえず、鉄は熱いうちに打てといいますから(違
    原作の小説でも読んでみようかな。
    お金あったらDVD買うかも。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
