

    日本の防衛網では北の攻撃はとめられないぽな話

    父親と弟が観てたので日本vs北朝鮮戦をみる。女子サッカーね。


    前半で3点取られる( ´,_ゝ`)
    女子では北朝鮮は強いらしいです。確かに日本よりはうまかった。
    審判への暴行であっちは主力3人いないのにね…
    女子にはかろうじて残っていた「勝利への執念=走ること」が全く見られない。
    一点取られて集中力が完全に切れていた。
    特に若手にやる気が感じられない。走ってるのは一世代前のエース達ばかり。
    日本のいいところが失われている…
    なんだこれ? 男子と同じじゃん。
    マスコミにちやほやされ杉じゃないのかと。

    あと感じたのは、女子サッカーが面白くない。
    理由は単純。パワーやスピードが男子に比べて見劣りするんだよね。
    スポーツなんだからパワーやスピードがなければつまらない。
    もう一つの大切な要素、技術はというと…優位な点は特に見つからない。
    ただ単にアジアレベルだからかもしれないけど。

    あー別に女子がスポーツするな! といいたいわけじゃないです。
    プロスポーツなんて突き詰めれば観賞用なわけで。
    男子とは違った女子には女子なりの特徴がなければ、それはただの男子の劣化版。
    テニスやスケートみたいにビジュアル面でもそれはそれでいいと思う。
    しかし泥臭いサッカーというスポーツでそれが求められるのか。
    まあ男子にもベッカムみたいのがいるんだからできなくはないだろうけど…
    何かが足りないと思う。

    とまあ、なんか過激なことを書いてきましたが…
    日本サッカーはまだ出来ることはあると思うんですけどね…

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いやー私はよく知らないが、女子サッカーは物凄く面白いらしいぞ……。特に北欧とかが。

    北欧…なんかパワープレーしてそうなんだけど(;´Д`)
    意外とブラジル女子は弱いとか。

    女子サッカーが面白くないってのは俺も随分前から言ってたことなんだがね。
    パワーとスピード不足なのは仕方ないことなんだが、
    テニスやバレーだとそれがラリーに繋がることになって面白くなることが多い。
    男子だと一瞬で決まるからなw

    ただサッカーとなると、男子と比べて何か違う要素があるわけじゃない。
    言い方が悪いが、単なる男子の劣化版にしかなってない。
    五輪では男子が野球で女子がソフトだったように、
    ルールを変えて面白くすることが必要だと思いますね。

    >北欧
    どう見てもフィジカル勝負です。本当に(ry
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
