

    嫌韓流読んでみた

    CIMG3111.jpg


    友達に今話題の「嫌韓流」借りて読んでみました。
    内容云々に関しては、読んだ方が早いし、自分の言葉で正確に表す自信がないので割愛。
    感想だけ書きますね。

    ・ヤベェ意外と知らない
    韓国については多少は知ってるつもりだったんだけど、甘かったです。
    知らないことだらけでした。
    この本では朝○新聞とかが槍玉に挙がってるんですが、
    やはり新聞を代表する旧メディアでは正確な情報を知るのは困難だと思いました。
    この本では、「日本人の無関心」が現在の反日の原因のひとつとあります。
    まさにその通りで、自分の無知さが恥ずかしいですね…

    ・でも気をつけろ
    反日に対して、啓蒙的な役割を果たしつつある本書ですが、
    「嫌韓流」自体も本という「旧メディア」(情報の流れが一方通行)であることに注意しなくてはならないですね。
    この本に書いてあることを盲目的に信じるのではなく、中立な立場で読もうと思いました。
    実際、在日の選挙権に対する件には多少違和感を感じました。

    ・解決はいつになるのか
    韓国と日本の国民双方が、
    この問題を知り、正確な情報を得て、客観的に考えることが必要だと思いました。
    しかし、様々な事情からこれがうまくいく可能性は残念ながら0に近いと思います。
    感情的な問題を多く含む以上、時間しか解決できないでしょう。
    多分、我々の世代では無理かと…
    「時間は残酷で優しい。深い傷痕を残すけれども。長い、長い、時の流れはそれを消し去ってしまう。」

    …我ながら長文&マジレスワロスwwwww
    まあたまにはこういうのもいいでしょ?w

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
