

    高原には失望したYO

    ワールドカップ直前の親善試合のドイツ戦。

    開始直後から両チームとも飛ばしてスピーディな展開。
    直前合宿の成果か、かつてないほど連携が良かった。
    中田英が柳沢を追い越しながらパスを受けてシュートした場面は前半の最大の決定機だろう。

    奮闘する日本に焦りを見せるドイツ。
    加持が後ろからシュヴァインシュタイガーの両足タックル(!)をくらい負傷退場。Scheisse!
    タイミング、倒れ方といい骨折でもしかねない危険すぎるタックル。
    名前通り豚箱に帰れFuckin'小僧が。空気嫁。
    ジダンの仕返しですか? いくらなんでもあんな国と一緒にしないで頂きたい。
    そして黄カードさえ出さない糞ギリシャ審判も氏ねと。

    後半、カウンターから中村→柳沢→高原と素早く繋ぎ、レーマンの頭上を抜く強烈シュートで先制ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    8分後には、ペナルティエリアでボールを受けた高原が回頭して足の遅いドイツDFを置き去り。
    斜め45度から強烈シュートでゴール!
    2時間しか寝れなかったが、応援しててよかった(´Д⊂

    しかし、足の止まりかけた日本に猛攻をかけるドイツ。
    ブンデスリーガ得点王のクローゼに足で1点目を決められ、
    続いてFKから糞豚箱野郎にヘディングで入れられてしまう。
    日本はメシア大黒を投入、決定機を2回演出するも結局ドロー。

    <選手>
    GK川口は持ち前の冷静さと判断力でゴールを守った。2失点は仕方ない。
    DF陣は10cmもの身長差があったとはいえ、
    1点目は宮本が対応出来ず。2点目は相手の前で守るべきだった。
    まだ修正すべき点があるといえる。予選の相手は高いのだから…

    中盤の連携は良好。
    中村は1点目を演出、中田英は惜しいシュートと全盛期を思わせるキラーパスでチャンスを作った。
    三都主は(ry

    そして高原、君はいったいどうしてしまったんだ!?
    宇宙にも届かんばかりのクリアで相手ゴールを守るのが君の持ち味じゃないか!!
    ホント、失望したYOヽ(´∀`)ノイエッフー!!
    柳沢も1点目のアシストなどで持ち味を発揮。
    あとはシュートに期待age
    あ、あと腹筋割れてるのは分かったから今度から歩きまわらないでね。
    大黒様は…とりあえずポジション取りの良さなどが変わってないのでホッとした。
    やはりクラブではパスがもらえてないのか。

    ジーコ。
    ジーコサッカーの集大成を観た気がした。
    だが、2点入れた後に交替があってもよかったんじゃないだろうか。
    「調子いいときは交替しない」がモットーとはいえ…

    ちなみにドイツの新聞。
    "Gegen Japan: Klose und Schweinsteiger verhindern WM-Test-Pleite"(日本戦でクローゼと豚箱野郎が大敗北を防ぐ)
    "Deutschland weit von WM-Form entfernt"(ドイツはWCには程遠い)
    "Ein Desasterchen"(災害だ)
    "Schlechteste deutsche Mannschaft aller Zeiten"(史上最悪のドイツ代表)
    "Gewollte Schlappheit"(もしかしてわざと手を抜いたの?)
    …まああの出来じゃなwww


    今回は良い点と悪い点が浮き彫りになったゲーム。
    今や二流国のドイツ相手、バラックも調子が悪かったとはいえ自信を持っていいと思う。
    イレブンの奮闘、そして加持の無事を祈ります(_†_)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    >ドイツ
    攻撃は悪くないんだけどね。
    まーバラックの調子次第だから決して良くもないけどw
    中盤も昨日の4人だとバランス的に厳しい。
    ハマンみたいなタイプが一人入るだけで随分違うと思うのだが。
    どうも最近のドイツの選手はテクニカルにはなったが持ち前の粘りや組織力に欠けてるね。

    最終ラインは問題外かなw

    最後の最後で逆転するゲルマン魂は好きだったんだけどな
    高原においてかれるドイツDFワロスwww

    そういえば柳沢はなんでイエロー貰ったんだ?
    意味不明
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
