

    終電って意外と混むんだな

    先週吹いた話を書いてみる。

    自分は「江戸の数学」という講義を受講している。
    この授業では日本で独自に発展した「和算」やそれに関する当時の社会を学ぶ。
    で、江戸時代の有名な和算家で「関孝和」という人がいたらしい。
    (日本史で出てくるそうだが、少なくとも自分は知らなかった)
    この人は今でこそ有名だが、当時は単なる給与計算の下級役人だった。
    でも和算書を自費出版するなど、その方面ではかなり名が知られていたとか。

    ここまで話して学生がピンときていないのを見かねたらしい。
    そこで講師曰く
    「まあなんだ、コミケットの大手サークル作家みたいなものだな」

    ……桶www把握したwww
    ここでその例えの出る講師もどうかと思ったが、
    局所的に笑いが漏れているうちの学校もどうかと思った。
    しかもこの講師の「コミケット」の発音から異様に「年期」を感じるのは僕の気のせいでしょうか…

    とりあえずこういう人を説明上手な人とでもいうんだろう。

    >>今月のアニメ
    「スクラン2学期」「ウィッチブレイド」「夢使い」は切りますた。
    スクラン…まあまあ面白いけどFateと被る。
    ウィッチブレイド…感性が合わないっぽいし、溜まりすぎたorz
    夢使い…作画が安定しないし、テンポ悪い

    「うたわれ」「Fate」が溜まりまくりんぐ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    え?S先生?w
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
