

    春の新番組 1ヶ月レビューだお⊂二二二( ^ω^)二⊃

    春のアニメ新番組が放送されて一ヶ月。
    そろそろ評価をまとめてみるテスト。

    桜蘭高校ホスト部S
    th_midtermreview_ouranhost.jpg
    作画は一貫してハイクオリティをキープ。
    うまく間を取った演出も非常によい。声も違和感なしで桶。
    原作自体が非常に面白いが、アニメはより高みに達しているといっていいと思う。
    「今期面白いアニメは?」ときかれたら真っ先にあげる一本。
    「まず見れ。話はそれからだ。」

    ガラスの艦隊…B
    th_midtermreview_glassservice.jpg
    作画は良くも悪くもGONZO
    先週放送分は、銀河を動かす(予定の)二人の男が宿命の対決。なかなか燃え。
    うまく繋いでいけば意外と良作になる可能性を感じた。
    (最後に2人とも上半身裸になったのはギャグかとオモタw)
    問題があるとすると、来週からいきなりダレそうなことと脇キャラが立っていないことか。
    「銀英伝とか好きなら。」

    ZEGAPAIN-ゼーガペイン-A+
    th_midtermreview_zegapain.jpg
    作画やメカの見せ方はまさにサンライズ
    子供向けのロボかと思いきや、意外と設定が深くて楽しめる。
    ゲームだと思って戦ってる荒廃した地球が実は現実で、
    でも友達や幼馴染みがいる日常こそが現実だと自分に言い聞かせる主人公とか結構ツボにくる。
    透明感のあるOP「キミヘ ムカウ ヒカリ」[試聴]も良い。
    シズノ先輩(絵左下)がお姉さまチックで(*´д`*)
    「ロボとか、虚構と現実系が好きなら。」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あーゼーガベイン、チェックしてないや……。
    結構趣味っぽいのに……失敗したなあ……。

    つttp://www.youtube.com/results?search=zegapain&search_type=search_videos
    とりあえず3話まで見れる

    硝子の如きお馬鹿アニメを視聴し続けるヴォルタンスゴス(゚∀゚)
    ネタとして見るにしてもウホッ展開じゃなぁ・・・。

    ゼーガペインは面白いのかもしんないけど、難解設定のロボアニメにはもういい加減飽きるを通り越してお腹一杯消化不良状態なので静観でつ。

    硝子みたいな作品は意外と嫌いじゃないことに気づいた。
    個人的には面白いと思うのだが…誰も賛同してくれないだろうw

    ゼーガペインは、まあロボだし人を選ぶと思ふ。
    マトリックスや並行世界系の設定は、やっぱ大好物。
    歳とれば離れていくと思ってたんだが…

    別に嫌いってわけじゃないけどね。
    神話とか虚構とかそろそろいいだろってw
    たまには馬鹿みたいに熱いのがいいのぅ。

    昔の見ればいいじゃんってのはなしで。

    神話(過去とのしがらみ)は製作側は作りやすいし、
    虚構系もこんな世の中だから当分なくならないだろうね。
    確かに食傷気味ではあるw

    バカみたいに熱いは、確かに今期ないねえ。
    最近でいうと…ガンソードとかアクエリオンみたいな?

    ガイキングがある!
    あれはいいものだぞ?

    後は5/18から始まるデモンベインとか。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
