

    課題の多いトレーチャー

    仕事を定時で切り上げて学科1つとトレーチャー。

    学科は寝る前に予習したんだけど、
    受けるところと違ってたよ(´・ω・`)ショボーン。
    復習は間違えないようにしよう。

    トレーチャーはゲーセンみたいな機械に乗ったけど、
    そもそも正しい着席姿勢がワカラン。
    あとハンドルの握り方?もよくワカラン。
    と思っているうちにドンドン進むガイド音声。

    シフトレバーってどこ入ってるのか分からなくなる。
    軽すぎるように感じたんだが、実車はもうちょい重いといいな。。
    発車の手順でこんがらがる、音声ないとムリダナ。復習しよう。
    というかあと10回くらい練習したかった。50分短すぎ。
    停車で1回エンストした。減速20km/sでもうクラッチ踏んでいいのね。φ(`д´)メモメモ

    今後の課題になりそうなのが
    ・アクセル開度(下手糞で2000rpmになかなか合わない)
    ・シフトレバー(見ないで操作できるようにならねば)
    ・ハンドブレーキ(確認忘れがち。。)
    ・ハンドル操作(トレーチャーでは走行練習やらないのね)
    ・頻尿(実車乗ったらどうなってしまうんだ。。)

    実車乗れるのは2週間後だなー。
    学科さっさと進めて感覚残ってるうちにイメトレしよう。

    <進捗>
    トレーチャー完了
    学科:4/26
    技能:1/34

    まだ学科だけ

    適性試験から引き続き学科3時間を受けた。

    適性試験は時間がなさ過ぎ。
    睡眠不足と腹痛でなんだかぐんにょり。
    まあ点数をとるわけじゃないからいいのかな。

    交通法規は思ってたより難しい印象。
    ちゃんと復習しないとダメだな、予備試験落ちる人多いらしいし。
    それにしても教習ビデオ、
    昭和と最近の映像が混ざってておもろかった。

    <進捗>
    適性試験受験
    学科:3/26
    技能:0/34

    20代後半社会人の免許取得はじまります

    今更ながら免許を取ろうと思い立ったので、
    今日教習所に申し込みに行ってきた。
    普通自動車MT。

    場所は職場の近く。
    (というか職場から教習所内がみえる)

    当初は休日中心に通うつもりだったので
    自宅近くの教習所を考えていたのだが、
    今の教習所の方が値段もサービスも段違いだったのでこっちにした。
    うまくやれば平日夜間も通えるかも的な下心もあり。

    折角なので進捗具合をこのブログに残すことにする。
    まずは明日の適性試験からだ。

    <進捗>
    学科:0/26
    技能:0/34
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
