ねんがんの PS3を てにいれたぞ

    そろそろ予約していたBDが届くので。

    設定画面だけで色々とんでもないし、よくわからんがPSPのホスト的な役割も出来るのかね?とりあえずLANは繋いだ。中古で何かゲームでも買ってこよう。

    ↑という内容を、会社のWordで一人ツイッターしてた。

    歩道は地獄だぜ!

    「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。

    自分も自転車通勤だけど、自転車は危ない。歩道を走るにはスピード出すぎだし、車道を走るには遅くて華奢すぎる。以下、自己反省を含めて危ないと思う場面。

    ■交差点
    自転車から車が見えてても、車から自転車は見えない(見えにくい)と思う。なので減速して車の動きを見る、危なそうな時は渡らないようにしてる。全速力で突っ込むヤツは想像力足りてないんじゃないか?信号無視は論外。

    ■車道の右を走行
    書いててアレですが、いつも右側走ってるな。。そんなに危ないと思ったことないのと、左だと会社行くとき信号が2つ増えるから朝キツイ。ただ今年からフレックス出勤できるので、明日から左を走ろうと思う。

    ■無灯火
    Bull Shit。○ねばいいのに。冗談じゃなく、こっちから全然見えない。自転車のライトは前方を照らす為じゃなく、自分の存在を歩行者や自動車に知らせる為のモノ。ダイナモ(車輪の横でまわるやつ)が重いってなら、ハブダイナモのLEDにすべき。

    ■傘差し
    去年まで自分もやってたけど、挙動不安定すぎで危ない。ホームセンターで3000くらいのレインコート買った。というのも、傘差し同士の強烈な事故を目の前でみたので。。

    ■並走
    道塞ぎやがって(#^ω^)ビキビキ(私怨)

    ■ケータイorDAP
    ケータイとか、前見ないでよく走れるな。DAPは実家の頃は聴きながら帰ってたけど、見通しのいい田舎道だったから(アウトなのは間違いない)。いまの寮~会社間じゃムリ。

    自分が思うのは、自転車も免許制にした方がいいと思う。自動車みたいなガチガチのじゃなくて、義務教育期間もしくは自動車免許取得時に教習を受けて、その受講証明みたいな感じで。それないと自転車買えないとか。インフラ整備も必要だけど、免許制だけでも少しは変わると思う。




    以上チラ裏。

    F1 2010 Rd.5 スペインGP

    第5戦スペインGP。
    ヨーロッパラウンドに入り、各チームはこのタイミングで大幅なアップデートをしてくるため、第2の開幕戦とも呼ばれる。スペインは直線とコーナーのバランス調整が難しく、仕切り直したチーム力を見極める大事なレース。

    ■予選 順位
    予選は純粋な速さ勝負がみられる。ポールポジションはウェバーで、今回もレッドブルが1-2体制。これで開幕以来5戦連続レッドブルがPPとなり、圧倒的なポテンシャルは変わらないらしい。ニューウェイマジックは誰が破るのか。中団~後方集団も大きく変化はなかった。

    ■決勝 順位
    ポートトゥウィンでウェバーが今季初優勝。2位フェラーリのアロンソ。3位ベッテルはまたもトラブル、終盤にフロントブレーキが壊れ、エンジンブレーキのみで走行した。残り2周で2位を走っていたハミルトンは左フロントが突如壊れ、クラッシュしてリタイアした。

    ■チャンピオンシップ
    1位はバトン、わずか3ポイント差でアロンソ。力走が実り、ベッテルは3位に付けている。コンストラクター首位はマクラーレン。

    ■顎空気嫁
    序盤戦良いところがなかったシューマッハだが、今回は4位フィニッシュ。ディフェンディングチャンピオンのバトンを巧みにブロックする姿はさすが。メルセデスは基本設計から大きく手を加え、シューマッハ好みのマシンを作ったとされ、これからの展開にも期待できそう。

    ■可夢偉伝
    ついに今季初完走。特に今回はドライコンディションでスタート10位だったので、棚ぼたではない。スタート直後の接触で16位に順位を落とさなければ、おそらくポイント圏内に入れたはず。調子上向きだと信じたい。

    会社に行く服がない

    夏:半袖、冬:半袖+セーターの自分にとって、
    この季節は中途半端なのです。。

    春ちゃんの気象豆知識
    春ちゃんかわいいよ春ちゃん。
    さすがCCSで多く人生を狂わしたNHK、恐ろしい子!
    冬将軍好きだったんだけど、もう出てこないのかなあ。

    エンドレス掃除

    本買いすぎ&拾いすぎで部屋がカオスってきたので、お掃除開始。とりあえずデッドスペース多すぎで鬱。割と整理できたけど、理想とはほど遠いな。。

    掃除してたら頭痛くなって寝込んだ。大抵調子悪くなるんだけど、迂闊なことにマスクしなかった。マスク付けないと喉痛めるってもあるし、舞い上がった埃と一緒にダニ、ウィルス、カビを吸い込むらしい。やれやれ。

    これは酷い書評

    寝てたら連休が終わっていた。しかし絶望はしていない。自分をコントロールして、昼夜逆転の悲劇を繰り返さなかったからね!

    さて以前書いたように、うちの社員寮には書籍捨て場があって、専門書からエロ本まで割と色々な本が拾える。今回はたまたま拾った官能小説について。

    官能小説ってのは、美少女文庫みたいな萌え系エロ小説とは違う。大抵表紙にリアル系の女が描いてあるだけで、中にはキャラ紹介ページや挿絵はない。よって、序盤の人物描写(当然エロい)や名前をもとに、知ってるアニメやゲームのキャラを当てはめるのが基本、だよね。蘊蓄が長くなった。

    ■あらすじ
    主人公は中学二年生の線の細い男子、疎遠にしていた父親に突如呼ばれ、父が学長をしている私立中学に転校してくる。彼は美人の女教師の家に引き取られるが、生意気なクォーターの同級生と3人暮し。そして主人公は、人形のように感情を見せないショートヘアのクラスメイトが気になるのであった。。

    なんか90年代を代表する某アニメみたいな配役です。当然、脳内キャラ設定は某人型決戦兵器アニメのそれ一色。……ま さ か。

    ■キャラ設定と名前
    自己主張の下手なマゾ主人公:伊丹真一(イタミシンイチ)、顎髭をたくわえた疎遠な父:伊丹建造(イタミケンゾウ)、赤いジャケットに黒のタイトなワンピースでキめた女教師兼保護者:桂聡美(カツラサトミ)、生意気なクォーター少女兼同居人:荻生アスリン(オギュウアスリン)、無感情ながらなぜか父には心を開くショートヘアのクラスメイト:柳見玲亜(ヤナミレイア)、セクシーな保険医:高木逸子(タカギイツコ)、逸子に弄ばれる新任教師:井口沙弥(イグチサヤ)、亡き母:伊丹由依子(イタミユイコ)。

    パターンブラック、クロです。

    それだけじゃない。(以下ネタバレ(笑))
    ヤナミレイアは心だけでなく身体までケンゾウに開いていて、主人公と親子丼しちゃうけど、実は母・ユイ子のクローンだったんだよ!ナンダッテー!…想定内ですw

    これは表向き、普通の官能小説です。タイトルや裏表紙の説明文にはソレっぽい匂いが全然しない。が、読み始めるとキャラ設定どころか、台詞まで例の声優陣で再生されるカタルシス。

    「久しぶりだな、真一」「お父さん、苦手なの?」「私は人形じゃないわ」*本文中の台詞ですwww

    内容は極々平凡なのですが、これはもはや同人小説レベル(誉め言葉)。今月ブルーレイも発売されますし、久々の夜のお供に如何でしょうか(棒)。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク