

    ランランララランランラン

    先週の金曜ロードショーはナウシカでした。
    ハルヒ劇場版で見れなかったので、日曜にビデオで観た。

    劇中で使われない歌ですね、わかります。

    そしてなぜか勢い余ってコミック版に突入した。
    昔読もうとして攻城戦のあたりで止ってた。

    いや、噂に違わぬ超展開。
    映画に慣れた身には斜め上過ぎて、何かもう最後の方笑ってしまった。
    そして映画はホントうまくまとめたな、と。
    とりあえず殿堂入り。

    涼宮ハルヒの消失

    BD購入決定。
    …とか書くつもりだったんだけど、

    結論:観なくていいよ

    いや、絵のクオリティは最高だったし、憂鬱時代を思わせる作画はよかった。2時間半の長丁場もそんなに長いとは感じない程にテンポは良い。じゃあ全体として面白かったというと。。

    思うに、この映画を心から楽しむには二つの要素が必要だ。

    1. SF展開で心が躍ってしまう少年心(厨二病でも可)
    2. 長門への溢れんばかりの愛

    そして私は、自分が2を決定的に欠如していることに気付いたのだった。

    雪降りすぎ

    休日に外出という珍しいことをしたら雪に降られた。
    もうお外には出ない!


    【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww
    ワンフェス童貞故、版権の話とか全然知らんかった。
    一度は経験のために行ってみたい。

    ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP.ED.本編作画演出全てにおいて
    何か信じられないくらい高評価な件。
    イース様フィギュアが届いたら本気出す。


    ヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」
    キャラの口調がおかしいせいで使い物にならなかったエロ同人があったな。作品を愛せとまではいわないから、せめて買うに値する作品を作ってほしい。
    まあ同人の懐の深さと言えなくもない…?

    萌えるちんすこうキャラ「もえちん」をパッケージにした萌える泡盛「あわもえ」を商品化
    勘違い乙。

    PS3「torne」 完成度が高すぎて冷や汗が止まらない
    地デジTVもレコーダも買ってしまった俺涙目。
    ただそろそろBD観たいから、エヴァと一緒にPS3買うか悩む。

    リトルウィッチ休業(結構前の話題)
    最近やっと大槍葦人氏の良さが分かってきたというのに。。
    最終作のパッケージ絵がすごく好みでした。
    ↓懐かしい白詰草話OP


    そういえば、テリオス(「まじかるカナン」etc.)も死亡確認。と思えば、ねこねこソフト(「銀色」「みずいろ」「ラムネ」etc.)が復活したり。Studio ego!(「聖魔大戦」「IZUMO」etc.)は会社が分裂してる。
    大丈夫か、この業界。

    ★ジョジョ奇妙な冒険 スーパーストーリー
    懐かしいジョジョ格ゲーのプレイ動画。
    このゲームはグラフィック、演出、ボイスが完璧すぎて、キャラゲーとしても未だに最高峰だと思う。中でもこのスーパーストーリーはPS版独自で、全スタンド(!)と戦いながらエジプトを目指す3部完全再現。格闘だけじゃなく、シューティング@ジョセフの脳内、コイン入れ等、ミニゲーム的な出来も秀逸。ジョジョ立ちもあるよ。
    長いけど、ジョジョラーは観るだけで楽しめるはず。再販しないかな。

    風強すぎ

    昨日外出したら、風強すぎで速攻帰ってきた。
    やはり土日は引きこもるに限る。
    以下、コメントしようとしてたまってた記事。

    「けいおん!恐るべし」 紬タクアン 再入荷分もまた完売
    大手漬け物業者とのコラボらしい。
    買ってみようと思ったが、自分タクアン嫌いだった。
    最近ムギが可愛くみえてきた。。

    超映画酷評で『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)
    マジレスすると、消失はガチ。
    今週来週は人大杉だろうから、空いた頃に行く予定。


    【アニメ】10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説
    90年代後半のキャラデザが未だに好みだけど、こういう違いがあったのか。
    最近買った吸血姫美夕のフィルムコレクションがすごく良かった。

    #今みると90年代的な地獄少女っぽい
    00年代初期はデジタル彩色ショボくて見てられなかったな。


    【国際】声優・釘宮理恵、台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」
    新聞一面w
    やはり台湾には一度行くべきだと思った。

    俺も年取ったなあ…(´・ω・`) と感じる瞬間ランキング
    1,2,4,6,7,10。
    あと言動やブログの記事が守り入ってきた。

    【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA
    旅行中に友人が見たと言ってたのは、多分これ。
    自分の好きな声優とかが一般に知られると、微妙な気持ちになるのは何故なんだぜ。
    とりあえずハートキャッチプリキュアを見る。


    間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」など
    リツコ「ホメオスタシスとトランジスタシスね。」。言葉は生き物ですから。
    niceはもともと「愚かな」という意味だったんですよ。
    nice boat.

    【速報】新宿で謎の行列
    そろそろ空いたかな。
    こっちこっちもあるし、劇場版多すぎだろ。。




    PSPソフト「マリッジロワイヤル」のヒロイン12人が全員同じ顔すぎてヤバイ
    いつも通りで安心した。
    むしろ去年の夏コミで出た某い○る先生の同人がヤバイ。

    ギャンブラー(違

    FFFTPに注意! 作者がGumblar対策を喚起 - すでにFFFTPに対する攻撃報告も

    話題にのぼることが多くなったGumblar。
    侵入ルートが特異で、感染するとFTP経由で自分のウェブページにマルウェアを仕込まれる。で、そのウェブページをみた人間のPCがさらに感染する。メール感染などと違って対策も遅れてて、大企業のHPに仕込まれると被害は大きくなる。

    で、個人のFTP、有名どころのFFFTPがいよいよ危ないって話らしい。なにせ作者自身がFTP乗り換えを勧めるのはちょっとすごいというかなんというか。

    FFFTPの改良版が出てたのでとりあえず導入した。そもそもマルウェアに感染した時点で色々アウトな気がしますが。気休め程度にはなるといいな。

    F1 2010 テスト開始

    新車発表ラッシュに続いて、今日から合同テストが開始。

    去年に続いてシーズン中はテストできないので、このシーズン前テストが大きな意味を持つ。視聴者サイドからいえば、いよいよ今年の勢力図の一端を垣間見れるチャンス。

    今日までの新車発表。
    フェラーリ F10
    マクラーレン MP4-25
    ザウバー C29
    ルノー R30
    メルセデスGP MGP W01
    トロ・ロッソ STR5
    ウィリアムズ FW32

    チーム間で異なるのが、フロントノーズとサイドポッド処理。
    フロントノーズはどうやら今年ハイノーズが流行らしい。車体下になるべく多くの空気を送って、マルチディフューザーを有効に働かせるのが狙いかな。トロロッソメルセデスはカモノハシ、フェラーリマクラーレンは割と直線型。ルノーはダメダメだった去年まんまでコンサバだけど、大丈夫なのか…?

    サイドポッドはマクラーレンが変態度マックス。定番のコークボトルより随分□っぽくなった。空力的にありなんだろうか?

    カラーリングの話題。
    フェラーリ、マクラーレンはほぼ例年通り。メルセデス(旧ブラウン)は本社のシルバーアローにペトロナスグリーン。ザウバーはBMWブルーが抜けてシンプルに。ルノーは参戦時のイエロー+ブラック。どうみてもタイガースです。トロロッソ、ウィリアムズも特に変更なし。
    カラーリング的には、メルセデス速そう。100%直感ですがw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
