

    F10

    2010年、先陣を切ってフェラーリがニューマシンF10を発表。
    フェラーリ、F10を発表(F1-Gate.com)

    第一印象:
    どうみてもRB5です、本当にありがとうございました。

    去年ベストマシンいわれたレッドブルのRB5。
    天才デザイナーのニューウェイは色々な新機軸を打ち出したけど、
    わかりやすかったのが、この通称・カモノハシノーズ。
    真ん中が凹んで扁平なハイノーズだった。

    フェラーリは去年の後半戦、
    勝負を捨ててまでこの2010年車の開発を進めていた。
    その結果このノーズが採用されたというのは、意味深。

    あと今年から給油禁止になったので、燃料タンクが倍増。
    ホイールベースが長くなってサイドポンツーンが大きく張りだしてる。
    今年はこんな車なんですかね?

    カラーリングはいつもの深紅だけど、スペイン最大のサンタンデール銀行がスポンサーに付いたので白地が増えた。
    アロンソ様さすがです。
    そして独特のシンボル。
    日本人には温泉マークか巻きグソにしか見えない件w


    明日にはマクラーレン、明後日はザウバールノーと新車発表が相次ぐ。
    そして来月からはいよいよ合同テスト。wktkが止まらない。

    KYOTO

    10年ぶりに京都行ってきました。
    ローマもだけど、京都も歴史があるだけに広いなあ。
    気が向いたら写真とか上げます。

    休み明け。
    ちゃんと寝て会社行ったけど、なんだか仕事にならんかった。
    思ったより疲れてたらしい。


    #最近火狐でブログ管理画面入れなかった
    #興味があったのでChrome入れてみた
    #と思ったら、火狐でログインできた。。

    オナマス

    オナマス作者はジャンプに載るというのにお前等と来たら

    オナマスって何だよ。
    調べたら「オナニーマスター黒沢」というウェブで公開してたマンガらしい。
    オナニーマスター黒沢

    割とツボだ。
    とりあえずいま6話。

    って、痴漢男の人かよ!
    ますます絵が上手くなってる…しかも、オナマス描いてたのは10代の時とか。
    こんなにハートブレイクなスレタイは初めてだ。。

    デジタル化開始

    思ったより辛い作業だぞコレ。
    終わるのが先か、精神が崩壊するのが先か。。

    そして思い出した。
    今年2010年はアキハバラ電脳組じゃん。
    宇宙の旅とかしてる場合じゃねえ!

    キーボード掃除

    あまりにも汚いので掃除してみた。
    買ってから1回も掃除してなかった。多分5年くらい。

    [キーボード掃除の手順]
    1.配列をデジカメ撮影(コレ重要)
    2.キートップを抜く(\300位の専用工具使った)

    つーか汚すぎワロタ。

    3.洗濯ネットに入れ、中性洗剤(食器洗いに使うやつ)で揉み洗い、乾燥



    4.本体を掃除(掃除機+綿棒)

    途中です。

    5.配列画像みながらキートップ戻して完了

    [Before]

    [After]


    慣れない作業で3時間くらいかかった(乾燥時間含む)。
    新品みたいに綺麗になって、これでまた安心してぶっかけられるぜ(ぇ。

    ただ、安物キーボードなので強く叩くとキートップが外れるようになったorz

    東プレ買おうかな。。

    デカルチャー


    マクロスF劇場版を観に行ってきた。
    初日(11/21)に行くつもりで前売券買ってたけど、色々あって年明けになってしまった。金曜夜だけに社畜スタイルの多いこと。俺もだけど。
    ああ、もちろん一人ですよ。

    ↓ネタバレ注意

    TV版は正直gdgdだったけど、劇場版では表が三角関係、裏がグレイスの陰謀と、ストーリーの軸がしっかりしてた。
    映像については、最初TV版まんまで(#^ω^)ビキビキしたけど、展開も新たに完全に新作映像。つーか最近の流行り構成ですか?w


    歌歌歌。
    TV版のアレンジ、新曲諸々で20曲近くあったんじゃなかろうか。
    感覚的には、歌の間に戦闘orドラマやってる感じw
    あとシェリルのライブシーン(もちろん新作)は劇場で観るべき。
    臨場感が違う。

    戦闘。
    TV版より大分良い感じになってた。
    スクリーン+音響効果で、5割増しに良くみえてるかもだが。
    VF-25ケーニッヒモンスターはやっぱりカッコイイ。新規メカあったのかな?

    キャラ。
    ランカもシェリルもどうでも良くなってる自分に気付いた。
    2年は長いよ!
    アルトは声で得してるよなあ。中村悠一は良い。

    つーか、人物造形が劇場版の割に荒い気が。。
    あとだな、ババアの乳首なんて誰が得するんだよ、と。
    そしてこれだけは言いたい。ミハエル(´Д⊂



    とりあえずBDは買う。
    完結編の出来次第だけど、初代と同様「マクロスFは劇場版みればおk、TV版イラネ」になるのかなw

    参考:初代マクロス劇場版(26年前)

    2010年とか未来過ぎる

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    実家から寮に帰ってきました。
    実家のメシ美味すぎるだろJK。
    年末~年始の誰得日記。

    ■コミケ行ってきました
    体力とやる気がなくて5kくらいしか買わなかった。
    練餡先生、なんですぐ新刊なくなってしまうん?(´・ω・`)


    ■奈々ちゃーん!
    フラフラで実家に帰ったら、
    ちょうど紅白で水樹奈々の出番ktkr。
    さすが、生放送でも上手いなあ。
    ただもっと激しい曲も欲しかった。ワンコーラスとかないわ。。
    満足して寝た。


    ■初詣
    行く年来る年で起きた。
    年が明けてすぐに家族で近くの神社へ初詣。

    真夜中だというのに、人多すぎw
    大きい神社じゃないんだけど、たき火の側で甘酒飲める。
    なにより雰囲気が良いので、近年こんな感じで初詣。



    ああ、そういえば例の神社は今年も盛況だったようで。よかったよかった。
    早く二期やってやれよ。。

    ■新装版とか…
    さすがの俺も擁護しきれない
    俺みたいなマトモなハルヒ厨は迷惑している(キリッ

    ■GoogleのCM
    正月に結構流れてた。
    ネットの覇者のグーグルが、古いメディアであるテレビCMを使ったことが軽くショックだった。そうでもしないと、先行したヤフーの牙城を崩せないんだろう。モバイルもそうだけど、この国は色々とガラパゴス杉。


    ■君に届け
    家族で駅伝見てたらCM流れまくりw
    作品的には無問題だけど、能登ヴォイスを家族の前で聴くのは色々危ない。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
