

    コレが私の男子寮

    久々に寮の本捨て場(室内)で大量に本を拾った。わーい。
    ラインナップの充実度に感動っていうか、最新刊多すぎ。
    買って捨ててるやつはどういう神経してるんだ?
    短冊付きもあるし…マジで理解不能。

    ~~~本日の戦利品~~~
    ヘタリア 1,2
    Dr.コトー 最新刊
    のだめカンタービレ 最新刊
    エクセルサーガ 最新刊
    まりあほりっく 最新刊
    よつばと 最新刊
    ジパング 最新刊
    ベルセルク 最新刊
    乙嫁語り 最新刊
    ああっ女神さまっ 最新刊
    生徒会の一存(漫画) 最新刊
    ささめきこと 2
    ハルヒ(漫画) 1~10(最新刊)
    涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1~3(最新刊)
    機動戦士ガンダムさん 1~5(最新刊)
    ことわざガンダムさん
    エロ本 2冊
    ラノベ 1冊

    2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」

    ネットとケータイの流行語が発表されたらしい。まあ妥当っぽい。
    は結構な頻度で使われてた(※ただしネット上に限る)。
    しかしケータイの9位と10位は、どうしてこうなった。。

    歴代受賞
    09年…※ただしイケメンに限る、どうしてこうなった、裸になって(ry
    08年…あなたとは違うんです、~ですね、わかります、ゆっくりしていってね
    07年…アサヒる、スイーツ(笑)、ゆとり

    こうしてみると、1位は意外と普段使ってないのが多い。2位以下の方が使い勝手が良いというか、スイーツ(笑)とかゆっくりとか今でもたまに使うし。リアルで使うな?こまけぇこたぁいいんだよ!

    そして伝説へ

    有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定!

    一般のCDが売れてないとか、視聴率に困ってヲタに媚びたとか、理由は容易に想像できるけど、歴史的快挙と言わざるを得ない。権威失墜したとはいえ、数千万人単位で露出するわけだし。1ファンとして、おめでとうございます。

    思えば、
    「亞里亞のおリボン~」→(10年足らず)→紅白出場
    秀吉もビックリの出世物語だよ!
    胸が熱くなるな…。

    あとはもう、どういう形の紹介をされるのか、何を歌うのか、ヲタがNHKホールで暴れるのか、年末が楽しみすぎるwww

    掲示板バージョンアップ

    掲示板を3年ぶりにバージョンうpしました。

    禁止ワードを簡単に設定できるようになったので、メンテしやすくなりました。いままでのログもちゃんとみれるます。今後もご活用ください。

    追記:
    ・死んでた画像掲示板もあわせてバージョンうp
    ・調子にのってトップ絵を変えた。終ノ空乙
    ・著作権アウトなバナーを消した。七夜タン(´Д⊂
    ・クロウカシスバナー置いた

    OB会

    研究室のOB会でした。

    時間を忘れるほど、クソ楽しかった。
    つくづく自分は、愉快な同僚と後輩に恵まれたなーと。知り合いの先輩たちが殆ど欠席だったのが残念でしたが。一緒にハルヒのDVDを買いに行ったりしてお世話になったドクターの先輩が、見事なけいおん厨になってて吹いた。「時代はルイズじゃないよ」そんなことより、先輩、生え際が…。

    しかし、卒業すると意外と研究室に愛着がある自分にびっくり。研究はアレだったが、正直毎日楽しかったし。あとあれだ、教授は素晴らしい人間だったんだな…会社の上司とかもう(ry。

    まったく、また2年後が楽しみだ。

    ぼーねんかい

    詳細は掲示板にて熟知すべし。

    10 years after

    http://www.youtube.com/watch?v=XfIDDDqBw7Q&fmt=37
    DVD程度の固定媒体はもう必要ないんだと感じさせてくれる。
    技術の進歩は、凄い…胸が熱くなるな。。

    メルセデスGP

    メルセデスGP誕生!メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収

    今年のチャンピオンチーム、ブラウンGPをメルセデスが買収することを発表した。
    メルセデスはもともと独自チームを持ちたかったらしく、去年メルセデスエンジンを積んで劇的な優勝をしたブラウンはうってうけだったんだろう。ブラウンからしても、大口スポンサーが決まらず来年が心配されていたが、それも解消。今年のアドバンテージを保ちつつ、メルセデスの豊富な資金で開発が進められる。(逆に言えば、メルセデスの買収を見越して、あえて大口スポンサーを付けなかったとも考えられる。)

    とりあえず狂乱の自動車メーカ撤退劇に一息、といったところかな。気付いてみれば、F1は大昔のヨーロッパ勢中心へと逆戻りしつつあるような。。

    クロウカシス


    InncentGrey(イノグレ)の新作クロウカシスの体験版・デモCDが配布されるというので、新宿行ってきました。配布開始時間まで指定してあったので、イベント的なものを想像してたんだけど、店の片隅に置いてあるだけだった。目立たなすぎて、10分くらい店内探したw。横にあったファーストファンブックも買いました。

    イノグレといえば、カルタグラでデビュー。杉菜水姫氏のグラフィック、綺麗なBGM、懐かしい時代背景(戦後間もないの上野や新宿)に加え、エログロな展開が魅力(たいてい連続殺人)。ちなみに前作殻ノ少女では、ショップ特典を一切付けない異例の販売を行ってたけど、割と売れた模様。今作は自分の大好きな館モノということで、かなり期待してます。もちろん予約しましたよ。

    ちなみにクロウカシスとは、古代スキタイ語で「白い雪」という意味。ちなみにここから発展して、コーカソイド(白人)という言葉が生まれた(手元の地名本で偶然発見)。白い雪に閉ざされた屋敷でエログロ…wktkが止まらない。

    つーわけで、定評あるデモを置いとく。ちなみに前作が積んだままなのは内緒だ。
    クロウカシス

    殻ノ少女(前作)

    カルタグラ(デビュー作)

    トヨタ撤退

    まさか昨日の今日でこんな記事を書くとは。。
    トヨタ、F1撤退を決定

    2002年の参戦以来、年間300億ともいわれるトップクラスの予算をつぎ込みながら、結局1勝も出来なかったトヨタ。KaizenはF1に通用せず。乙としかいいようがない。
    撤退自体にはショックは少ないけど、気になること以下。

    ・カムイはどうなる?
    最後の最後で出てきた生きの良い新人、しかも日本人。シートもほぼ確定だったのに、一体トヨタはどう責任を取るのか。

    ・F1中継は?
    フジF1中継の大口スポンサーだったトヨタの撤退。2010年には、ブリヂストンもF1タイヤの供給から手を引くことを先日発表。日本企業がF1から去って、スポンサーがいない状態になる。中継までなくなれば、F1はさらに日本のお茶の間から遠く。。

    ・F1から自動車メーカが消える
    ここ10年以上F1を支えてきた世界的自動車メーカー達がどんどん消えていく。古くはアメリカ系メーカー、去年はホンダが去り、今年はBMWが消えた。これで残るは欧州系メーカーだが、フランスのルノーも撤退濃厚。多分F1は、大きな節目を迎えている。

    つーか中継なくなったらどうすりゃいいの。。

    2009年F1終了

    最終戦アブダビGPでした。
    優勝はベッテル、キャリア5勝目でシリーズ2位を決めた。2位ウェバー、3位バトンで、今年の勢力図がそのまんま表れたレースになった。PPのハミルトンはリタイア。


    アブダビGPは史上初のトワイライト(夕暮れ)レースだったけど、とにかく綺麗だった。夕焼け~夜の風景も美しいかったけど、建物や設備が近未来的でワクワクした。さすが油成金の国。ただ今回はチャンピオン決まった後の消化試合だったので、純粋にレースを楽しめたってのが大きいと思う。無駄な立体交差ピット出口とか、誰得レベル。

    小林可夢偉(カムイ)がまたも印象的なレースをした。バトンをオーバーテイクし、デビュー2戦目で6位入賞。過程も良く、結果が出た。来年のトヨタシートは80%確定だとか。楽しみです。

    対して、先輩・中嶋カジキは年間0ポイント達成。名門・ウィリアムズにとんでもない結果を残していきました。来年は放出が決定。

    来年に向けた話として、故アイルトン・セナの甥のブルーノがF1デビュー。アロンソのフェラーリ入りも楽しみ。まだ去就が決まってないドライバーが大半なので、ストーブリーグも熱くなりそうです。

    PC飛んだ

    HDD増設して色々やったら、「ファイルがないよ」で起動せず。
    OS再インスコする羽目に。やれやれ。
    貴重な四連休が潰されたorz
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
