

    GOD

    衆議院選挙でした。

    その前日、HDDを買うために何気なくアキバをブラついていると…
    本当に、本当に懐かしいフレーズが、聞こえてきた。

    「ゆいつーしん、又吉イエスが…」

    イエス光臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    東京一区で立候補されてたのですね…感動です。
    知らない非国民は、ホームページ等で熟知すべし。

    しかも、4時半から駅前で演説するらしい。
    これはもう行くしかない…HDDを速攻で買って(一番安いサムチョン製w)、駅前に駆けつけた。


    ゴッド演説中。
    あの独特な口調は健在。写真には写ってないけど、数十人が群がってますw。ケータイや一眼で撮りまくりの住人と、通りかかった一般人の反応が楽しすぎる。


    演説途中、共産党の候補が通りがかった時の、神の一喝。最高です。
    (ちなみに自分はこの動画撮った人の横にいたっぽいw)

    追加。民主にも一喝、さすがです。



    30分ほどで演説終了。地上に光臨される瞬間。


    周囲にいる人と気さくに話す神。
    演説は独特だけど、しゃべりは意外と普通で、上品なおじいさんって感じだった。


    「いっしょに写真を撮りましょう」
    と、なんとツーショット撮影会が始まる。え、ネ申じゃね?
    多分よく分かってない外国人と撮影中w




    群がる人々の握手にも気軽に応じてくれる。
    いやホント、笑顔が素敵でキュンッとした。


    去り際に一枚。
    演説の内容は難しかったけど、人柄的には応援したくなる。
    次回も頑張って欲しい。


    最後に懐かしいのをw

    C77

    一日遅れですが、コミケ参加の皆様お疲れ様でした。
    自分は今回、3日目だけ参加しました。
    まとめ&感想。

    天気。
    3日目は若干曇りだったので比較的快適。
    2日目は東方で人多杉+カンカン照りで地獄だったらしい。

    ジャンル。
    一番多かったのは、やっぱりけいおん。澪と唯が多かった印象。
    次点で咲、かな?
    個人的にはプリキュアが多くて嬉しかった。
    女性向けはシラネ。BASARAとかか?

    戦果。
    割と欲しいのは買えた。
    心残り1、いつも楽しみにしてるサークルが既刊すらなかった(´・ω・`)
    心残り2、某企業ブースにはもはや何もなかった(´・ω・`)
    新作のプレリュード本と前作の画集が欲しかった。。

    感想。
    エロゲ規制とか色々外野がうるさいけど、いつも通りエロ本が並んで、そこに何万という人間が群がりあたりにバイタリティを感じた。見栄えは最悪のは間違いないけど、コレがなくなったら業界全体の元気までなくなる気がした。そして相変わらずカップルで来るリア充は○ねと思った。

    CANAAN


    久々に観た。
    あいかわらず厨二っぽい設定が全開、だがそれが良い。型月だからね!
    動かしにくそうな武内絵をうまく動してるあたり、さすがP.A.Works。
    もともとIGのグロス請けしてただけに(最近知ったけど)、無機物の処理も良いよね。
    それでいて、true tearsみたいな自然背景多い作品もきっちり作るんだから、ここのポテンシャルに今後も期待してます。

    これはアレだな、試験前になると無性にゲームがやりたくなるアレだ。
    さっさとサークルチェックに戻るか…。

    CATA-ROM

    夏の漫画祭です。
    明日の3日目のみ参加ですが、社会人1年目はちゃんとコミケに行けそう。

    昔は電話帳でサークル全チェックとかしてたけど、さすがにそんな暇じゃなくなりそうなので、ついにROM版を使用。
    いやー、コレ便利だね。
    直接Google検索でHPに飛べるのが良い。
    サークルリストが、次回以降も引き継げるのもGOOD。

    今回はムリだけど、少しずつ効率的にサークルチェックできる体勢に持っていきたい。

    10th Anniversary

    ふと気付くと、オタアニメを観るようになって10年経過してた。
    おめでとう、私(?)

    そういえば、最初にリアルタイムで観たアニメはなんだろう?
    思い返すと候補がいくつかあったので、放送日で調べてみた。
    TVアニメ資料館様による)

    ・To Heart 第2話 1999/4/8

    ・セイバーマリオネットJtoX 第14話 1999/1/19

    ・影技-SHADOW SKILL- 第11話 1998/9/10

    ・BLUE GENDER ? 1998/11

    ・TRIGUN 第26話 1998/9/30


    To Heartだと思ってたけど、違ったらしい。
    シャドウスキルでした。しかも半年も前だった。実はこのとき、lain、アキハバラ電脳組、CCさくら、カウボーイビバップと有名作が生放映されてたんだけど、全く観てなかった(汗。色々若かった。。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
