

    土曜観に行ってきました。

    書きたいことが山ほどあるけど、ネタバレ自粛します。
    ↓それに色々書かれてるから、あえて自分が書かなくていい気がした。
    【ネタバレ】『ヱヴァ:破』初日起動で猛ダッシュ!! お前らはもう見に行ったよな
    #まだ観てないヤツは読んじゃ駄目よ。ネタバレすぎる。

    あえて感想を書くとするならば。
    中学で熱中したエヴァの新作を劇場で観られる、ってだけで十分満足。完結するまで死ねない。

    #ミヤムー当時のままで嬉しかった
    #今夜からTV版エヴァが日テレで再放送です

    MJ

    昨日の朝は、突然の悲報で目が覚めました。
    いや、二度寝だったけどね(しかも朝食後)。

    夜に会社の飲みでビアホール行ったら、やたら彼の曲がかかってたりしてた。一般曲をあまり聴かない自分でも、thrillerbeat itは聴いたことある。聴く音楽から魅せる音楽、KING OF POPと呼ばれた彼の音楽は、アニソンにもいくらか影響与えた…のか?コレとかコレとか。魅せるPV的な意味で。
    才能故に、晩年は可哀想だったらしいね。ご冥福をお祈りします。

    ヱヴァ破

    エヴァンゲリオン市場は不況知らず!そのヒミツに迫る
    >ヱヴァ破PV

    週末いよいよ「破」公開。
    先日職場の昼礼で、「観たことないからエヴァのDVD貸してくれ」と無謀な発言してた人がいた。うちの上司は「ガンダムとエヴァって何が違うの」とか宣ってた。もちろん両方華麗にスルーしましたよ!

    破。
    熱心な友人のおかげで、なんと公開当日に見れそう。
    ほとぼりさめてから観に行こうかなー、なんて思ってたけど、ありがたやありがたや。当日までに「序」のDVD観直しておかなければ!

    この新劇場版、↑にもあるけど10年越しに社会現象を起こしてるっぽい。
    うちのリア充な弟も「序」はふたりとも観たらしい。
    自分がいうのもなんだけど、正直エヴァって一般受けする内容とは思えないんだけど…何がこれだけ人を惹きつけるのか。煽りとかじゃなくて、普通に疑問。
    なぜ自分がこれだけどっぷりハマったか、というのもあるんだけど、逸般人なので自分ではもはやワカリマセン。。

    スピーカー壊れ気味

    PCのスピーカーが常時ノイズが乗るようになってしまった。。
    1年くらい前から時々乗ってたんだけど、もうダメポ。
    色々試してみて、スピーカ本体の問題っぽい。

    バイトの初給料で買ったから、何気にもう5年目らしい。
    もうゴールしてもいいよね?
    つーか買い換えたいんで、誰か要りませんか?w>友人
    CREATIVEのM-85D

    #新スピーカどうしよう
    #予算20-30kだろうか

    一人上手と呼ばないで

    久々です。
    なんか最近は近況報告ばかりですが。。

    仕事。
    先週くらいから急に業務っぽくなってきた。残業もこのままだと40~60時間に届きそう。いや、覚悟はしてたけどさ…ちょっと早くないか?(泣)

    休日。
    思ったより外出してる。カラオケとかブックオフとか。
    もちろん、一人さ!
    先日ブックオフ行ったら、突然恋のミクル伝説がかかって死にたくなったというか、生まれてきてすみません。新作発表で気持ちは分かるが、BGM担当者はおちつけと。ふと高校の昼休みに、放送委員の友人を唆してアニソン(鳥の詩とか)を学校中にかけまくって悦に入っていた黒歴史を思い出した。

    寮。
    完全にマイワールド構築したので居心地が良い。
    下駄箱の近くに本を捨てる場所があるんだけど、これが宝の山!
    快楽天やら成人コミック多数、武装錬金冬目景の新刊とか。今日は、二階堂みつき氏の成人コミック(いい本です)と、まりほりのファンブックをゲット。疲れが吹き飛びましたw

    F1。
    イギリスGP、ベッテル3勝目&ハットトリックおめでとう。この辺でバトンをとめて貰わないと面白くない。路面温度の低いヨーロッパラウンドはレッドブル有利かな。今回のアップデートが良かったのかも。
    それにしてもF1分裂とか、もう何がなにやら。モータスポーツは誰のもの、ですよ。

    同僚、来襲

    サッカーWC予選、日本vsカタールでした。
    試合はまあどうでもよくて。

    夕食後、優雅にHDTVで試合を観てたら、同僚2人が試合を観にきやがりました。断るのも変なのでOKしたところ、入って第一声が「うわあ…」ってどうなのよ。「同じ部屋とは思えない」という、大変ありがたい誉め言葉を頂戴しましたよ!実家の部屋はもう壁が見えないくらい大量に物があったので、今の部屋はそこそこ片付いてると自分では思ってたんですが。

    その2人は普通の人なので、ちらちらと本棚とかみてました。そりゃ少女マンガやエロゲの画集が大量に並んでたら、ついつい目がいくよね!いちおう自分がヲタだと教えてたから、その辺のコメントはなかったけどね。ポスターまだ貼ってなくてよかった。。

    試合はもう後半だったので、悪夢のような時間は30分ほどで終了。しかしはたして、どちらにとっての悪夢だったのか。ただ一つ言えること、彼らは二度とこの部屋の敷居を跨ぐことはない。

    1 year ago...

    今日は例の事件から1年ですね。

    実は偶然昨日アキバ行ったら、警官やパトカーがあちこちいて、あの交差点にはTVクルーがたくさんいたので、もしやと思ったんですが。。

    当時はまだ就活中で、ちょうど事件の数日前に説明会の帰りアキバに寄ってたことを思い出しました。あの日も昨日も、暑い日でした。
    あれ以来、歩行者天国がなくなったり、PCゲームの規制が厳しくなったりと、何か悪い方向に世界が変わってしまった、というのは考えすぎですかね。
    痕は大きいです。

    さて、なんで自分がアキバに行ったのか。
    実は2月にSeagateの1TBHDDがクラッシュしたので、緊急で320GBにOS入れててそのまま使ってました。ネットも繋がったので、OS入れ直そうと思い立ちました。

    で、交換してそのままだったSeagateの1TBにOS突っ込んだら、Reallocated Sectors(代替セクタ)の嵐ですよ。調べたら、このHDDは例のSeagate事件のドンピシャHDD!

    そういうわけで、Western Digitalの1.5TBを買ったのでした。15kくらい。500GBプラッタなので速度も快適な気がする。あくまで気がする。

    今日の結論:Fxxkin' Seagate!

    生活改善

    社畜デビューから2ヶ月。
    たまには生活の話題をば。

    ■食生活

    朝夕は寮、昼は食堂なので完全に社畜食。するとGW過ぎた頃から、やたらと疲労を感じるようになった。一番酷いのは、立ち上がっただけで足やふくらはぎがツるようになったこと。実家にいた頃は殆どなかったんだが。

    これじゃまずい!
    親やネットで調べると、ビタミン不足らしいのでバナナを毎食後に食べることにした(バナナって安いね)。乳製品も食べる機会が無くなってカルシウム不足とか心配なので、プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れて食べるようにした。蜂蜜は疲労回復にいいらしい。
    すると、おお!足は確実につらなくなったし、疲労もそこそこ軽減された希ガス。ご参考に。

    ■早寝早起き
    というほどでもないけど、当然朝起きなくちゃいけないので自然と普通の人っぽい生活に。最近はいろいろ慣れてきて、日付越えることが多くなってきたけどw

    早起きは三文の得っていうけど、土日の朝アニメが観れるようになった!
    休日の朝からあむちゃんやプリキュアが観れるなんて、最高ジャマイカ。特に今週のしゅごキャラはいい最終回でした。朝から軽く涙腺弛まされた。あの展開からくぎゅEDとか反則杉だろ!

    なんか最後は生活からアニメの話になったけど、アニメも生活の一部ということで一つ。

    どこにいたって、人は繋がっているのよ

    入寮から2ヶ月、やっとネットが通りました。
    よく生きてたな、自分。。

    これで近況報告とか遅れてるイタリア旅行記とか書けます。近況報告とかは、次の機会に書こうと思います。まあ基本的に会社行ってるだけなんですがw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
