

    初めての休日

    今日は昭和の日です。何を記念した日なんだっけ?こういう時にネットさえあれば、すぐ調べられるのに!
    ちなみにネットは既に申し込んでて、開通はGW開けとのこと。

    寮で過ごす初めての休日でした。土日はいつも実家に帰っていたので。交通費は食費でペイできるんだよね(何

    朝から自転車探しに外出したけど、自分の要求を満たすモノがない。。ステーハンドル、オートライト、内装ギアで多少値が張っても、と思ってたのにモノ自体がないとは。実家で通販でもするしかないか。

    寮に帰って、ワンセグで録画したF1みつつ昼寝。起きてもネットもゲームもないので、収集した画像の分類とか。楽しいけど、充実した休日からはほど遠いなあ。。

    初任給

    そういえば書き忘れてました。
    初月で所得税くらいしか取られなかったみたいで、ほぼ満額でしたよ!

    とりあえず、狙ってたのいぢのハルヒ画集買ったぜw
    あとそこそこ良い布団を通販しました(研修中はレンタルだった)。睡眠は、大事ですから。んで液晶テレビでも買って終わりですかねえ。呆気ないもんです。

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼 「Ciao.4 ヴァチカン美術館」

    ローマのメイン、ヴァチカン美術館です。
    所蔵量はハンパないです、普通に半日かかりました。
    今回は順路順に並べたので、OVAの時間軸とは異なります。



    入場して最初に着くのが、美術館の中庭。謎の松ぼっくりとか割れた○玉が置いてあります。



    美術館にはいると、彫刻がたくさん並んだ廊下に出ます。最初は一個一個観てたんですが、ものの5分くらいで諦めました。祐巳ちゃんの言うとおり、「私の脳の容量では収まり切りません」。前途多難。



    順路通り進むと、この中庭に出ます。この辺から巡礼開始。




    中庭にある彫刻の一つ、ラオコーン像(Laocoonte)。有名な像で、いつも人がいる感じでした。




    天井です。それ以上のことは知らなかったり…すみませんw
    上を向くと平衡感覚がおかしくなって、撮影は困難を極めました。首も痛いです。




    円形の間。出口あたりからのアングルです。

    天井です。所蔵品だけでなく、内装自体も芸術という感じです。やはり現地に足を運ぶのは重要ですね。


    2階に上がって本流に乗らずにさらに階段を上ると、エジプト展に入れます。これはそこにあった像の一つ。ニックネームは「フィンガーボーイ」。




    燭台のギャラリー(Galleria dei Candelabri)。キャプ画がまるで承太郎とDIOの最終決戦みたいになってしまいました。ゴゴゴゴゴ…。ポージングが平和な時代。




    ヴァチカン図書館(Biblioteca Apostolica)の地図の間、らしいです。古い時代の地図が並んでいて、個人的にはかなり面白かったです。今のヴェネチアやイングランドも地図もありました。




    地図の柄を頼りに、この窓を探すも見つからず。工事してた窓があったので、そこだったのかなあ。悔しいので壺を撮った、今は反省している。




    美術館の終点あたりにある、アテネの食堂(Scuola d'Ateen)。システィーナ礼拝堂まですぐそばとあって、非常に混雑してました。キャプ画と同じすぎて笑ってしまいました(失礼!)。



    チャリオッツ、チャリオッツじゃないか!


    次回は「システィーナ礼拝堂、サンピエトロ広場」です。

    バーレーンGP予選

    悲しいことに今日の決勝は観れないので、予選の話。

    トヨタがフロントロウ(1-2位)を独占。
    トヨタはまだ優勝したことがない。今年不振だと撤退の可能性があるなか、ここまでは表彰台に2回のぼるなど調子は良かった。それだけに、今回はいよいよ期待が掛かる。ただし、スタート時の燃料積載量は少ないので戦略が難しいかも。

    3位には前回レジェンドを作ったベッテル。予選も安定した走りで、さらなる成長を感じる。しかも燃料積載量が多めだったことも判明。ドライで勝つベッテルもみてみたい。

    ブラウンGPもしっかりと4位、6位と射程範囲内。ハミルトン、フェラーリ勢が10位以内に入ってきたのも興味深い。アロンソは7位。中嶋はまたもQ2落ちで12位。

    前回2位のウェバーは戦略ミスで18位スタート。BWM勢はもう駄目かもワカラン。

    I was born in Tokyo!

    東京配属が決まりました。やれやれ。
    一人一人、名前と所属を読み上げられるんだけど、正直FMJ思い出したw

    ただうちの会社は、来年どうなるかワカらんのですよ。ヴォルは静かに暮らしたい。

    中国GP~ベッテルはオレの嫁~

    中国は上海での2009年第3戦でした。

    ■予選
    前2戦に引き続き、ブラウンGP優位と思われていた予選。しかし、ポールをとったのはレッドブルのヴェッテル。しかもQ2とQ3それぞれで、なんとワンアタックでタイムを叩き出した。若き21歳のドイツ人天才ドライバーがいよいよ実力発揮。

    ■決勝
    決勝は雨。セーフティーカー先導で始まる。レースが始まると、ヴェッテルがトップの優位をいかして後続を引き離す。するとBMWのクビサがTOYOTAのトゥルーリに激しく追突。クビサはノーズ交換で復帰するも、トゥルーリはリタイヤに追い込まれる。セーフティーカーが出た後、今度はいい走りをしていたフェラーリのマッサがストップ。レース再開後、ヴェッテルがまたも後続を離していく。途中で兄弟チームのトロロッソのブエミに追突されるが、ダメージなし。
    結局そのままヴェッテルが優勝。去年のイタリアGPに続く2勝目(前回は最年少優勝記録)。レッドブルチームにも初優勝をもたらした。2位は同チームのウェバー、3位にブラウンGPのバトン。ブラウンGPはレインテストをしたことがなかった為か、タイヤの熱入れに苦しんだらしい。

    ■その他
    万年最下位のフォースインディア。しかし今回はスーティルが入賞圏内で快走を見せたが、単独クラッシュでリタイア。健闘した。
    フェラーリはライコネンも入賞圏外。マクラーレンはダブル入賞を果たした。トヨタも入賞。アロンソは予選2位も、レース展開がまずく入賞圏外。中嶋はまたも完走ならず。ピケJr.は癒し役に徹してたw

    ■まとめ?
    論争になっていたダブルディフューザは、ついに合法判定が出た。今回は何チームかが採用したので、差は縮まってきているかも。本格的に採用してくるヨーロッパラウンドが楽しみ。しかし次回のバーレーンGPは生で見れないぽ。。

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼 「Ciao.3 ヴァチカン美術館入り口」

    さて、やっとローマ市内の巡礼です。
    祐巳たちが1日目に訪れたのは、カトリックの総本山であるヴァチカン。OVAでは実質、ここがローマ観光のメインとなります。
    今回はヴァチカン美術館入場まで。


    大きな地図で見る
    ヴァチカン美術館に入るには、ローマ地下鉄A線でCipro Musei Vaticani駅で降りるのが最短ですが、巡礼するにはOttaviano S.Pietro駅で降りる必要があります。

    駅からVia Ottavianoを南下してPiazza del Risorgimentoまで来ると、出大きな壁にぶち当たります。

    そこからViale dei Bastioni di Michelangeloを壁沿いに西へ歩いていけば、美術館入り口です。




    城壁。原作だと、ここに露天商や物乞いがいるらしいけど、見当たりませんでした。朝は雨が降っていたけど、昼に通った時も誰もいなかった。

    全体はこんな感じ。意外と人は少ない。




    途中のベンチ。朝は雨だったので、昼に撮りました。




    場所不特定。実際はあまり並んでませんでした。




    途中のバール。実はここ、予習の時は見つけられずに諦めてたんだけど、ふと道路の反対側をみて発見。慌てて資料を確認して撮影しました。予習しておいてよかったよかった。工事中でしたが。。





    Ottaviano駅から20分くらいで、ヴァチカン美術館の入り口。思ったより小さいです。中に入ってセキュリティチェックを受けてからチケットを買います。我々は事前に予約しましたが、平日9時と早かったので、予約しなくても並ばずに入れたっぽいです。
    予約はこちら


    Ciao.4 ヴァチカン美術館

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼 「Ciao.2.5 バスタブ編」

    久々の更新です(汗)
    調子に乗って、お風呂シーンを再現してみたでござるの巻。グロ注意。
    ちなみに表情もそれなりに作ってます。見せられないけどw




    実はこれらの写真は、フィレンツェのホテル。
    ローマのfxxkin'シャワーとの格差に絶望した。










    Ciao.3 ヴァチカン美術館入り口

    放浪の土曜日

    放浪っていうか、ただの買い物w


    近所の川で散りゆく桜をぼーっと眺めたり、本屋で雑誌やらビジネス書を立ち読みしたり。ボールペン字の練習帳とか買ったけど、効果あるんかな?

    週末にジョギングくらいするか、ということでシューズとウェアを買ってみた。体力+消化改善(胃腸にいいらしい)。あとは寮周辺の地理を知るのにいいかなと。時間があったら、夏にでも富士山登りたいってのもある。

    …なんか休日にかなり金を使ってる悪寒。。先週も色々買ったし。もしや、自分はストレスを物欲で解消する人間なのか!?((((;゜Д゜)))ガクブル
    初任給が待ち遠しい、そんな土曜日。

    開放の金曜日

    実家に帰ってきましたよ!
    寮の部屋も大分慣れたけど、やっぱり実家の方が落ち着きます。

    研修は前半戦を消化、といったところ。
    週の前半でグループワークがありました。指定された職場にインタビューしに行って、パワポにまとめて全員の前で発表するという内容。投票の結果、上位には入れました。かなり難しかったけど、色々勉強になった。つーかみんなレベル高いです…危機感増大。

    発表の打ち上げでグループの人たちと飲みに行ったんだけど、まさか手羽先食べながらバキの話題で盛り上がるとは思わなかった。高校の黒歴史がこんなところで役に立つなんて。。ワカランものです。

    しかしヲタ友が見つからない。。いや、見つける努力をしてないだけなんだろうけど。なんか大学の最初の頃を思い出して…鬱だ。。

    一週間

    一週間経ちました。

    研修を通してそこそこ話せる人も出来て、最初に比べると精神的に楽になってきましたよ。今のところ、メンドクサい人間関係もなし。

    配属面談がありました。
    修論内容を説明したり、社会人の自覚についてありがたい話を聞いたり。どうやら東京配属になりそうとのこと。配属先発表は月末だけど、個人的にはかなり安心した。正直今の生活に不満はないし、地方とかマジ勘弁なので。

    とりあえず早くネットを。。

    マレーシアGP

    あっけない幕切れでした。
    レース中盤で大雨、ブラウンGPのバトンが連続ポールトゥーウィンでした。ヨーロッパでの放映を考えて夕方のレースだったんだけど、もともとこのコースは夕方にスコールが起きやすいことが懸念されてた。結局その通りになって、レース終了。

    マクラーレン、フェラーリは相変わらずショボイ。
    特にフェラーリは雨も降ってないのにレインタイヤに変えて、ポイント圏外に自分から落ちるという大自爆。イミフ。トヨタはグロックが2位と好調。

    なんとも微妙なレースでした。次は2週間後に中国GPだけど、ここは去年オーバーテイクが少なくて暇だったイメージが。盛り上がることを期待。ちなみにその時には配属が決まってるので、俺のテンションも盛り上がってることを期待。ああ、鬱だ。

    自宅帰還中

    土日で実家に帰ってます。
    ネットもテレビもない寮生活だったせいか、3日間いなかっただけなのに実家がすごく懐かしい…。

    近所の河に一人で花見にいったり、寮生活で足りない物を買ったりして過ごしました。あと、外付けHDD買いました。さすがにそれくらいないと、寮でやることなくて死にそうだったので。

    あとはもうすぐ始まるF1のマレーシアGP観て、社畜小屋に帰還ですかね。土日短い!ああ、明日の朝には週報を出さないといけないんだった…鬱('A`)

    さあ、仕事だ。行くぞ―

    この会社は好きですか?
    私はとってもとっても大好きです。あと便座カバー。

    社畜サイコー!
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
