

    The Last Day

    入寮した!社畜小屋に入寮した!
    この寮は研修で使って、配属がこっちならそのまま住み続ける仕様。

    寮自体は思ったより施設が整ってる。共同風呂はサウナ、ジャグジー付きだし、ビリヤード場やフィットネス部屋まである。これで人間関係もマンドくなければ、ベターなんだけど。

    ただ、研修中はネット環境が提供されないみたい。そりゃねえよ!

    #携帯からなんで、改行見苦しくてスイマセン

    さらば、自由と放埒の日々よ

    人生終了の日が来ました。
    人生といっても、リアル人生の方。
    荷物まとまんないし、発狂しそうです。いや、むしろ人間やめれば幸せになれるのか。。

    研修寮にネット環境があるかわからんので、掲示板とかは放置状態かもしれません。
    このブログは、携帯から更新できるけど。
    さようなら、皆さん、さようなら!

    F1 2009 Rd.01 オーストラリアGP 決勝

    あまりにも多くのことが変わりすぎた2009年初GP。
    結果は、ブラウンGPのバトンとバリチェロがワンツーフィニッシュ、3位がハミルトンだったけど、後味の悪い週末でした。


    ■レース展開
    http://f1-gate.com/brawngp/f1_3172.html
    2位のバリチェロがスタート失敗。このために後続が混乱、1コーナーで多重クラッシュが起きた。バリチェロ本人は特にダメージなしとか、ブラウン頑丈すぎる。。


    トップがバトン、それをレッドブルのベッテルが追いかける展開。バトンが着々とタイム差を広げるも、ウィリアムズの中嶋が単独スピンでクラッシュ。セーフティーカー導入でアドバンテージを失う。


    終盤、猛烈な追い上げをみせていた3位クビサと2位ベッテルクラッシュして両者リタイア。主導したセーフティーカー先導のままチェッカーでバトン1位、バリチェロ2位の偉業達成。この時は3位がトヨタのトゥルーリ。ピットスタートから着実に順位を上げ、ハイドフェルドと共にトヨタダブル入賞を果たしたと思われた。

    ■疑惑の判定たち
    レース後、3位のトゥルーリがセーフティーカー中にハミルトンをオーバーテイクしたとして25秒加算ペナルティ。12位に後退してしまう。3位はハミルトンとなった(トヨタ控訴中で未確定?)。映像がないので何とも判断しにくいなぁ…予選でのレギュ違反といい、トヨタはいい車作ったのにレースの外で損をしてる気がする。あれだけダメダメいわれてたマクラーレンだけど、気がつけば3位はさすが。それに比べて、昨年コンスト優勝のフェラーリの体たらくは酷い(2台ともリタイア)。
    クビサとクラッシュしたベッテルには、次のマレーシアGPでの10グリッド降格と罰金が科せられた。アレは個人的には、両成敗だと思うけどなあ。。3輪で走ったのは問題あるけど。"I'm sorry...very very sorry."とチームとクビサに謝罪したベッテル。レースを台無しにしてしまったけど、清々しいヤツなんで次も頑張って欲しい。

    ■その他のチーム
    フリーと予選で良い感じだったウィリアムズは、結局ロズベルグが7位入賞。途中まで3位くらいを走ってたんだけど、終盤に一気にタイムが落ちて抜かれまくり。セーフティーカー入って助かった。レースタイムみると、スーパーソフトタイヤは10周もすると一気にタイムが落ちるみたい。中嶋はもう少し頑張って欲しい。途中までは良かったんだから。
    ルノーはやっぱり辛そう。それでも入賞したアロンソはさすが。ピケJr.はセーフティーカー後のレース再開時に単独スピンでリタイア。だめだこいつ…早く何とかしないと。。
    トロロッソも何気にダブル入賞。特に今年唯一のルーキー、ブエミは頑張った。
    フォースインディアは2台完走で、戦闘力上がってる印象。今年はそこそこポイント取れそう。でもフィジコ、ピット位置間違えるとかないわ。。

    ■KERS
    KERSはオンボード映像が面白かった。使う瞬間が分かるんだけど、コーナー出口での加速が伝わってきた。今はデメリット大きそうだけど、昔のターボみたいに技術が進めば一気に主流になるかも。


    #人生観る暇もやる暇もない。。
    #学生時代にやり残しを作ってしまったorz
    #どうやら俺は、よく訓練された鍵厨だったらしい

    F1 2009 Rd.01 オーストラリアGP 予選

    予選グリッドの決まる大事な開幕予選。

    http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51485409.html

    前評判の高いブラウンGPがフロントロウ(1位、2位)独占。空タンだの色々言われてたけど速さは本物だった。しかも今年から予選時のマシン重量が公開されるんだけど、燃料かなり積んでいたことが判明。しかもドライバー曰く、重い方がマシンの挙動がいいらしい。これはもう、決勝レースは独走かも。対抗馬が見当たらない。

    3位にはレッドブルのベッテル。去年偉業を達成した若きドライバー。応援してます。昨日は凡庸と書いたけど、レッドブルはそこそこ良いっぽい。BMWウィリアムズが対抗馬かな。ただBMWのクビサはマシンが軽かった事を考えると、厳しいかも。ウィリアムズの中嶋がQ3まで進めなかったのは残念(同僚のロズベルグは5位)。

    フェラーリは10位以内に入ってきたけど、表彰台は厳しいか。ルノーはアロンソで12位と、今年もきつい。マクラーレンはコヴァライネンが14位、ハミルトンに至ってはギアボックス交換で最後尾スタートと最悪。こりゃダメだわ。ちなみにフォースインディアは結局、いつものポジションでしたw

    注目されてたトヨタ。いい位置につけるも、予選後に衝撃。リアウィングがレギュレーション違反だと判定され、最後尾グリッドからのスタートとされた。トヨタ初優勝も囁かれてただけに、現実はいつだって過酷なものです。

    開幕予選から波乱の展開。個人的にはブラウンGP、ベッテル、アロンソ、中嶋に注目ですかね。明日の決勝、本当に楽しみです。


    #人生のサントラ聴いた
    #「時を刻む唄」って「同じ高みへ」が元だったのか。オリジナルだと思ってた
    #BGM神すぐる…これはもう絶対にプレイしないと。。

    F1そらでいえるかな?

    そういえばいつだか、F1ドライバーとチームを全部書けるか試してみたことがあった。結果は10/11チーム、17/22ドライバー。
    開幕前にリトライしてみる!

    ■マクラーレン
    ルイス・ハミルトン
    ヘイキ・コヴァライネン

    ■フェラーリ
    キミ・ライコネン
    フェリペ・マッサ

    ■トヨタ
    ティモ・グロック
    ヤルノ・トゥルーリ

    ■ブラウンGP
    ジェンソン・バトン
    ルーベンス・バリチェロ

    ■レッドブル
    セバスチャン・ベッテル
    マーク・ウェバー

    ■トロ・ロッソ
    セバスチャン・ブルデー
    セバスチャン・ブエミ

    ■BMWザウバー
    ロバート・クビサ
    ニック・ハイドフェルド

    ■ウィリアムズ
    中嶋一貴
    ニコ・ロズベルグ

    ■フォース・インディア
    エイドリアン・スーティル
    ジャンカルロ・フィジケラ

    ■ルノー
    フェルナンド・アロンソ
    ネルソン・ピケJr.

    …ちぃ覚えた!

    F1開幕

    F1開幕しました。
    といっても、まだフリー走行ですが。でも今年は面白いシーズンになる予感です。

    http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51485004.html
    開幕前から好調だったトヨタブラウンGP(旧ホンダ)が予想通りの好成績。しかしベストを記録したのはほとんどノーマークだったウィリアムズ。特に午前のセッションは、唯一の日本人ドライバー中嶋が2位、同僚のロズベルグが1位で独占。ちなみにウィリアムズのエンジンはトヨタ製。今年はトヨタが来るのか?しかしこの3チームは、ディフューザがレギュレーション違反との指摘で現在訴えられてる

    去年まで2強だったフェラーリマクラーレンはタイムが伸びない。特に去年のチャンピオン・ハミルトンのマクラーレンはダメダメ。素人目にも挙動が安定してなかった。アロンソ擁するルノーもその点ダメダメ。でもアロンソなら、アロンソならきっと…。トップチームの一角だったBMWもダメっぽい。

    奇抜なデザインで注目されたレッドブルトロロッソは意外と凡庸。若手の注目株・ベッテルはトラブルなどで周回稼げず。万年テールエンダーだったフォースインディアはそこそこ良さそう。

    今年は大幅なレギュレーション変更で、勢力図がどれだけ大きく動くのか、トップチームはいつ挽回してくるのか。明日の公式予選で現在の勢力図が明らかになるでしょう。楽しみ。


    #やっと人生無印を全部観た
    #AFTERの展開を知ってるだけに、最後の方辛かった。。
    #今更だけど、ゲームの方やらないとな気がふつふつと沸いてきた

    俺は、やり終えたのだろうか

    いつの間にか、2週間ぶりの更新です。

    結構色々イベントがありました。
    イタリア旅行→体調不良(風邪?)→瀬戸内海あたりを卒業旅行→東京国際アニメフェア→卒業式&研究室追いコン。


    瀬戸内海旅行は、岡山からレンタカーで香川、愛媛を抜け、広島に渡って岡山に戻るというコース。栗林公園が期待以上に良かったり、せっかく呉まで行ったのに大和ミュージアムが休館日だったりと色々あったけど、メインはやっぱり尾道。かみちゅ!の巡礼だったんだけど、街全体が迷路みたいになってて面白かった。景色もすごく良いんだけど、坂や階段多すぎ。引きこもりにはあまりにきつかった。。


    東京国際アニメフェアは2年ぶり。コミケと違って、家族連れとキモヲタが入り交じってるのがカオスw。色々な声優を見れたけど、個人的には花澤香菜中尾衣里公開録音(?)がカオスで面白かった。


    卒業式自体は特に何も。学部の時と同じく、学校近くの某エロゲ風飯屋に行きました。テンションはまるでお葬式でしたがw。ちなみにこの日はWBC決勝だったので、偉い人の話そっちのけでワンセグで試合見てた。イチローが決勝打打ったときは、あちこちから歓声が聞こえて妙な気分でしたよ。研究室の追いコンは、まあ普通の飲み会でした。「最後の一言」とかあったんだけど、酒回って何言ったか覚えてないw。なんつーか、感謝よりも申し訳ない気分になった。

    ↑頂いた色紙。自分の研究室でのポジションを良く表してる(含コメント)

    さて、明日は待ちに待ったF1の2009年シーズン開幕です。決勝は日曜だけど、フリー走行から観るぜー、超観るぜー。

    #人生アフターを何故か録画してたので22話まで観た
    #毎話毎話、涙腺崩壊しすぎでワロタ
    #例えるなら来る球種は分かってるのに、打てない、みたいな?

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼 「Ciao.2 ローマ空港~ホテル」

    ローマ空港到着からホテルまでです。
    この辺は全然巡礼できてませんが、参考までに(汗)




    ローマ郊外のフィウミチーノ空港、別名レオナルド・ダ・ヴィンチ空港です。
    到着が夜11時だったので、写真は撮れませんでした。








    免税店を探す余裕もなかった(汗)


    タクシーでホテルまで移動。
    ローマのタクシーはぼったくりが多いということで、下調べしていきました(参考)。空港出てからすぐに、個人タクシーらしきイタリア人がしきりに声を掛けてくる。全力でスルーして、タクシー乗り場へ。そこにいるのは正規のタクシーっぽいんだけど、運転手のおじさん、全く英語が通じない(汗)。空港から市内までは40ユーロ固定なんですが、我々のホテルは域外っぽかったので、幾らになるか不明。もう勢いで乗り込みました。最終的にはちゃんとホテルまで着いた上に、思ったより安い運賃(約47ユーロ)でした。最大の難関を越えたので、チップを多めに払いましたw




    リリアンの泊ったホテルは特定できませんでした。
    LaPuerta様の考察によると、かなり高そうな立地のホテルに泊ってる。我々とは大違い。




    ホテル入り口。
    ちなみにHOTEL SFORZAなるホテルは実在しない模様。




    由乃さんはお疲れの様子。




    入浴シーンを再現しようにも、バスタブすらない!
    シャンプーとボディソープ兼用、閉まらないシャワーカーテン、浴びてる途中で止まるシャワーとなかなか素敵仕様でした。



    噂のビデはありましたよ。一度も使いませんでしたが。


    Ciao.2.5 バスタブ編

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼 「Ciao.1 成田空港」

    まずは出発地、成田空港です。



    第1ターミナル北ウィング4階バスターミナルです。(CCSF様情報)
    チェックインカウンターのすぐ外でした。




    北ウィング4階の真ん中あたりの柱。
    OVA発売から1年半で変わってしまったのか、そもそもこんな感じなのか、ぴったりのアングルはありませんでした。




    背景は案内掲示板です。
    この頃は人のポージングまではやってなかったw




    同じく案内掲示板。ちょっと角度違いましたね。




    リリアン一行はアリタリア航空ミラノ経由でしたが、
    我々はKLMオランダ航空でアムステルダムのスヒポール空港経由でした。
    搭乗機はアムステルダムまでが747-400、ローマまでが737-900でした。




    眠りにつくリリアン一行。
    一方、我々はBITTERSWEET FOOLSをプレイしていた。


    Ciao.2 ローマ空港~ホテル

    チャオ ソレッラ!聖地巡礼

    大学院の卒業旅行でイタリアに行ってきました。
    訪問地はローマ、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア。
    卵が先か鶏が先か、聖地巡礼(舞台探訪)もしてきましたw。元ネタはマリア様がみてるの「チャオ ソレッラ!(主にOVA)」、ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」、BITTERSWEET FOOLSガンスリンガー・ガールです。

    次回からチャオソ巡礼記を書こうと思います。
    巡礼の資料集めに際して、la puerta様とCCSF様を参考にさせていただきました。特にla puerta様のチャオソ巡礼記は観光ポイントの解説もあって重宝しました。

    帰国

    帰国早々に夜更かし(02:30)。

    イタリアでは写真撮りまくりました。
    10日間で3100枚強。
    巡礼記すごく書きたいんだけど、はたしてどこまで書けるか!?

    ■10日も日本にいないと、浦島太郎感がスゴイw
    特に大きなニュースはないんだけど、F1関連では「ブラウンGP」(旧ホンダチーム)がついに発表、マシンがテスト走行で圧倒的なタイムを叩き出したとか。
    あとはサッカー関連でチャンピオンズリーグ。8強のうち4チームがプレミアリーグ(英)でセリエA(伊)が全滅とか、昨今のヨーロッパサッカーの勢力差がもろに出てますね。

    Ciao

    イタリアから無事に帰ってきました。
    とりあえず報告だけ。

    ■よく使ったイタリア語集
    Buon giorno (Good morning-Hello)
    Buona sera (Good evening)
    Arrivederci (Good bye)
    Ciao
    Mi scusi (Excuse me)
    Grazie (Thank you)
    Prego (You're wellcome)
    Permesso (Let me go through)
    Per favore (Please)
    Il conto, per favore (Check please)
    Si (Yes)
    Vino rosso (Red wine)
    Buonissimo (Best)

    Arrivederci

    イタリアへ10日間ほど行ってきます。
    荷物がまとまらなくてヤバイです。
    実質初めての海外旅行だけど、旅行記書けたらいいな!

    シーゲート死亡確認

    帰宅してPCつけたら、BIOSのHDDチェックから進まない。
    OS入ってるHDDがクラッシュしたらしく、異様な音が。。

    キュゥゥゥゥン↑、ガリガリガリ(ここまでは正常)
    →キュゥゥゥゥン…↓(フェイドアウト)
    →以降繰り返し

    規定回転数まであがらないのか、シークが正常じゃないのか。他のHDD外したり、ケーブル変えたりしたけど起動せず。

    PC歴9年、14台目のHDDで初クラッシュを経験したことになる。このHDDは、去年の11月中旬に購入したモノ。4ヶ月経たずにクラッシュかよ。。ちなみに最近やらかし海門製。販売してた会社のHPは問題の該当製品は扱ってなかったらしいので、今回は普通の故障っぽい。5年保証品だったので、とりあえず交換手続きした。

    HDDは壊れる時は壊れる。。昔から言われてるけど、今回はハッキリ実感した。冷却はきちんとしてたし(常時30℃前後)、衝撃とかは全く与えてない。それでも壊れる。幸い1ヶ月前に別のHDD交換した時にバックアップ取っていたので、データ的な損害はない…はず。ドキュメント関係が飛んだらと思うと、ゾッとする。外部HDDでも買って、常時バックアップも検討するべきかも。

    海外旅行を2日後に控えているので、余ってるHDDに速攻でOS再インストール。慌ててたせいで、なんか色々設定がおかしいけど、しばらくはこれで逝くしかないか。。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
