

    絶賛消化中

    明日から友人と旅行なので、true tearsを消化中。

    とりあえず第2話まで観た。
    良い空気を醸してる割には、なんか黒そうな予感。

    第3話まで観た。
    これはヒドイ裏切りだ…

    第4話まで。
    ヤンデレフラグ増殖中。

    やべ、5話録画してない。。

    仕方なく第6話まで。
    盛 り 上 が っ て き た 。
    乃絵:可愛い。比呂美:怖い。愛子:まとも。

    第7話。
    好きだ!

    第8話。
    女って怖い。

    第9話。
    もうやだこんな母親。イミフ。

    第10話。
    最終回ですね。わかります。

    第11話。
    最新ランキング 孝之=眞一郎<<誠

    第12話。
    Kanonを思い出すのは元鍵っ子の嗜み。

    最終話Aパート。
    そろそろはっきりして貰いたいのだが。


    最終的に水月を選びましたね。
    さて、とりあえず時間もない(2:00)のでありのまま想ったことを話すぜ。

    作画は最高だった。
    でもキャラクターや話の骨子はありきたり。
    新しいところは?と聞かれても、あまり思い浮かばない。
    それでも、良作だと断言できるのは何故なんだぜ?
    俺、就職したらtrue tearsのDVD買うんだ…

    新メインマシン「YOKO」作製奮闘記 (6)完成

    前回、最小構成でBIOS起動までこぎ着けた。
    後はケースに収めてOS入れるだけ。

    parts_ready
    HDD取り付けのため、一度分解待機。

    hdds_head
    現在所有してるHDD。
    WD 1TB、WD 1TB、HGST 500GB、海門 320GB、HGST 250GB
    HGST 250GB、海門 200GB、海門 160GB、Maxtor 120GB、Maxtor 80GB(死亡確認)
    Maxtor 30GB、Samsung 15GB
    今回は4台(2.6TB)を常用、残り(0.9TB)をデータバックアップに使用。

    hdds_tail
    HDD裏。
    部品数とかが違ってて面白い。新しいのと古いのでは8年の開きがある。
    Samsungのチップでかいw

    empty
    作業開始。

    front_fan_replaced
    前面ファンを交換。
    前のものより風量の多いものにした。HDDも一段開けたので、冷えることを期待。

    under_constructed
    組み立て中。
    電源とマザボを押し込んだ。

    q_connector1q_connector2
    Asus独自のQ-Connector。
    電源スイッチとUSBの配線は、見たとおり小さいコネクタが多くて大変。このQ-Connectorを使うと、まとめてマザボにさせるので本当に便利。こういうところの配慮が憎い。
    つーか、USBの+と-間違ってるね…
    どうりで前面のUSBが使えないわけだ、直すの面倒w

    os_installing
    OSインストール中。
    OSがXPなので、HDDをAHCIモードで使うためには別途フロッピからドライバを読み込む。

    completed!chikane
    配線完了。
    左:新YOKO、右:旧CHIKANE。
    今回はかなり配線をスッキリさせたつもり。

    cpu_area
    CPU周り。
    このマザボは変なところに電源コネクタがある。
    背面ファンの配線をまとめてある。

    board_area
    拡張ボード周り。
    SATAの配線をまとめた。

    storage_area
    ドライブ周り。
    下段のHDDマウンタは前面からの吸気が通るので重要。
    上段はエアフローとあまり関係ないので、あまり気を遣ってない。

    all_completed
    側面板を閉めて作業終了。

    desktop080831
    OSインストールに若干手間取ったこともあり、作業開始から12時間かかった。既にくみ上げて2週間が経過したが、非常に安定している。
    ベンチマーク結果などは次回。

    新メインマシン「YOKO」作製奮闘記 (5)組み立ててみた

    前回から大分空いてしまいました。
    いよいよ組み立て~起動までを写真入りで追ってみます。

    celeron500mhz
    これは練習。
    CPUクーラ取り付け前にCPUにグリスを塗るが、ちょっとコツがいるらしい。
    ちなみに使ったCPUはCeleron500MHz。

    cpu_head
    Core2 Duo E8500の表。

    cpu_tail
    同じく裏。
    パッケージから外すとき、床にすっ飛ばしたが大丈夫だろうか(汗)

    cpu_cover_open
    CPUカバーを開けたところ。

    cpu_mounted
    CPUの向きに気をつけつつ、そっと置く。

    cpu_fixed
    CPUカバーを元に戻すと、ちゃんと固定された。

    put_coolant_on_cpu
    シリコングリスを載せたところ。
    ここからが難しい。。

    spread_coolant
    グリスを延ばしたところ。
    薄いよりは多少厚い方が良いらしいので、厚めに塗ってある。

    failed!
    グリスも延ばしたし、早速CPUクーラを装着!
    しかしここで重要な見落としに気付く。
    クーラ側のフィルムを付けたままだったorz
    恥ずかしすぎるので、写真は割愛。

    cpu_cooler_mounted
    グリスを塗り直し、今度こそCPUクーラの固定に成功。
    正直すごく苦労した。全然固定されない。というか、ちゃんと固定されたか不安…。
    全身汗だく、指を何回も切りそうになって痛い。。

    memory_sockets_empty
    次はメモリーを挿す。
    デュアルチャンネルを有効にするには、同じ色のソケットに同じ規格のメモリを2枚挿す必要がある。

    memory_mounted
    挿したところ。
    思ったより力が要らなかった。

    video_card_mounted
    グラフィックボードを挿す。
    これも力は全く要らない。てかデカイ。

    built_for_test
    マザボ、CPU、メモリ、グラボで最小構成が組み上がったので、起動テスト。
    電源、キーボード、モニタをムリヤリ繋いだ。
    YOKOスイッチオーン!

    bios_comes!
    BIOSキタコレ!
    ここで画面が出ないと、原因究明でかなり( ゚Д゚)マンドクセーことになるので、一安心。
    興奮のあまり、友人にメールで報告w


    CHIKANE分解、掃除~YOKO起動確認まで、約6時間。
    時間は掛かったが、山場は越えました。
    次回は、組み込み~OS起動まで。

    バイバイシェリル

    マクロスF第7話まで観ました。
    学会準備とかで忙しそうな同僚らを尻目に、ほとんど研究室で観てました。正に外道。
    7話は燃えパート多杉だろJK

    ここまで観て思うこと。
    日常パートと戦闘パートのバランスが良いです。こういうアニメの場合、そのバランスが全てといってもいい。日常パートが多すぎるとだれるし、戦闘パートだけやっても一部の人が喜ぶだけ、誰得。

    マクロスの場合、歌を介して日常と戦闘とが繋がってるので、観てる側は妙な違和感を感じなくてすみますし。そう考えると、ストーリー的にも商業的にも、初代が築いた遺産は偉大だなあと痛感。

    シェリルorランカ。
    多分世間はその話題で喧々囂々なんだろうけど、自分はシェリル派です。
    1.気が強い
    2.髪が長い
    3.歌がキレイ
    4.( ゚∀゚)彡∩おっぱい!おっぱい!
    5.エロス

    ツンデレとは言わない。それが俺のジャスティス。

    生き残りたい

    広告コメントUZEEEEEE!夏休みだからか?
    ということで、一括削除しました。


    マクロスF、第2話までみました。
    なんというか…作画が凄いな。特にコンバットはかなり力入ってる。予習(?)でマクロス無印とマクロス7の第1話見直したんだけど、こんなへにゃへにゃのバルキリーで、世の少年は大興奮してたんですね。時代の流れ、技術の進化をひしひしと感じます。つーか、来年はマクロスの進宙式ですよ?

    楽曲はさすがマクロスシリーズらしく、聞き応えのある曲が多い。まあ菅野さんが噛んでる時点で外すわけないかw個人的にはマクロス7の曲とか流れて嬉しかった。

    シナリオは今のところ平凡。よくいえば王道パターン。こいつ、動くぞ!みたいなw

    キャラクターは薄っぺらなキャラデザだけど、結構好み。重力掛かったときのシェリル乳の動きエロスw
    アルト(主人公)「誰が女だって!」…カミーユバロスw


    4月期の最注目作との評価もよく分かります。さて続き続き。

    時が止まった

    最近の小中学校はもう2学期らしいですね。
    完全週休二日制を補うために、長期休みを削ってるとか。それってどうなんだろ。


    この一週間、アキバ逝ったり夏カゼひいたり高校の友達と焼き肉したりと、割と夏休みしてました。夏の戦利品を眺めてると、マクロスFモノが予想以上に多いです。正直キャラ名も分からずにご利用するのはどうかと思うので、そろそろ観ようかな…。ギアスもR2になってから観てないし。受験の時もそうだったけど、一回流れが切れると観ないんだよなあ(;´Д`)

    新PC組み立ての記事も止まってるしw
    今週中に書きます!(←こういう事書くと書かないんだよね…)

    コミケ

    3日目だけ参加してきました。
    傭兵のごとく、午前中は頼まれたサークルを回ってました。金がないし最近アニメ見てないのでネタが分からないしで、買いたい本がほとんど無い、そんなコミケ。でも少ないながら欲しかった本は全部買えたので、戦果としては最高かな。シャッターなのに10分で買えるってどうなんだろうw

    終了後、懐かしい面子が揃ったので会場近くのお好み焼きやへ。
    ビール飲みながら盛り上がったのは良かった…けど直接的な単語はヤメレwまあ楽しかったからいいけどさw

    新メインマシン「YOKO」作製奮闘記 (4)新旧パーツ

    スーパーオナニー企画、進行中。
    組み立てる前に、古いパーツと新しいパーツを比較してみた。
    本当にオナニーです。


    compare_mb
    マザボ。
    左:P5K PRO、右:P4P800。
    スロットがかなり変わっているのが分かる。P5Kで目に付くのは、あちこち増えたヒートシンクと、銀色の固体型コンデンサ(日本製)。またバックパネルからプリンタポートのような大きなパラレル端子がなくなっている。P4P800が9つのネジを使用するに対して、P5K PROは横幅が若干小さいため6つ。電源端子の位置が変則的。

    compare_fan1
    CPUファン。
    左:Shuriken、右:Core2Duo付属リテールファン。
    上から見ると、ファンサイズの違いが分かる。大きいファンを搭載することで、静音化に一役買っている。

    compare_fan2
    同。
    横から見ると、Shurikenがいかに大きいか分かる。逆に45nm世代のCore2 Duoの発熱が小さい為、リテールファンがこれほど小さく済んでいるとも言える。ちなみにShurikenは市販のクーラでは小さい方。

    compare_power
    電源。
    左:Super350 Silent、右:CoRE-500-2007。
    中身は分からないが、CoRE Powerは12cmファンを採用しており、静音化に有効。コネクタも豊富に揃っている。

    copare_gb
    グラボ。
    左:RADEON9200SE、右:EN9600GSO。
    大きさの違いに唖然。最新グラボは大発熱のため大きなファンを搭載しているものが多い(静音化も狙っている)。補助電源端子があるのも特徴。ちなみにEN9600GSOはVGA端子を備えていないので、付属の変換コネクタで対応している。

    compare_sb
    サウンドボード。
    左:Creativeの何か、右:ONKYO SE-120PCI。
    同じサウンドボードでも、作り込みが圧倒的に違う。特にONKYOボードは、これでもかと言うほどコンデンサが搭載されている。グランドには厚い銅版を使用しており、安定した音質を提供するだろう。

    compare_9fan
    ケース前面9cmファン。
    左:ケース付属、右:CFX-90F。
    ファンは規格が決まっている上に、動かしてみないと風量、騒音が分からないので選ぶのが難しい。外見から分かるのは、右のファンの方がフィンが流線的なので静かかなあ、程度。

    新メインマシン「YOKO」作製奮闘記 (3)さよならCHIKANE

    8/13早朝、いよいよ新メインマシンを組み立て開始。

    けどその前に、5年もお世話になったCHIKANEをケースから分解しなければならない。今回はデジカメで逐一記録を取ったので、画像を交えつつ紹介。



    扇風機で冷却
    夏、側板を開けて扇風機で強制冷却の図。My部屋は冷房もなく、真夏は30℃、真冬は16℃と寒暖差が大きい。哀愁漂う姿。

    chikane
    配線を外して内部を撮影。配線が絡み合い、正直カオス。

    ss350a
    電源を外したところ。

    ss350b
    CPUクーラのある下側。埃が付着している。

    ss350c
    電源の背面、排気ファン。5年の歳月は恐ろしい。

    radeon9200se
    グラボを外したところ。5年前のバリュークラスなので、全体的にこぢんまりとしている。ファンレス。

    p4p800
    865世代の定番、P4P800。

    p4p800north
    ノース側(i865P)。銅色がまぶしいクーラは、定番のCyprum。当時は電力等はあまり注目されていなかった為、生成回路は通常の電解コンデンサ使用でおそらく3フェーズ。ノースブリッジにはヒートシンクがあるが、最近流行の生成回路周りの冷却装置はない。左に見える茶色いスロットは、懐かしきAGP。

    p4p800south
    サウス側(ICH5R)。こちらにはヒートシンクはない。PCIスロット5本に時代を感じる。右側にある2つの小さな黒いコネクタは、当時新しい規格だったSATAコネクタ。

    p4p800mem
    メモリ周り。IDEコネクタx2にも時代を感じる。

    empty
    DVDドライブ以外全て外したケース内部。いよいよここに新しいマシンを構築していく。

    新メインマシン「YOKO」作製奮闘記 (2)パーツ考察

    現在のメインマシンCHIKANEの構成は以下の通り。

    ■電源
    Seasonic Super350 Silent (350W)
    ■M/B
    Asus P4P800
    ■CPU
    Intel Celeron 2.4GHz
    ■CPUファン
    Cooler Master Cyprum
    ■Mem
    Hynix DDR400 256MBx2
    Samsung DDR400 512MBx2
    ■HDD
    WesternDigital WD10EACS-00D6B0 (SATA, 1TB)
    HGST HDT725050VLAT80 (PATA, 500GB)
    Seagate ST31320620AS (SATA, 320GB)
    HGST HDT722525DLA380 PATA, 250GB)
    Seagate ST3200822A (PATA, 200GB)
    ■グラボ
    ? (RADEON9200SE)



    旧メインマシンCHIKANEの問題点。

    ■力不足
    マザボ、メモリは作製当時(2004年)の定番を選んでいたが、CPUがバリュークラスの為、FSBの制限などで本来の能力を発揮できていなかった。それに対して、この5年の間にアプリやゲームの必要スペックも上がったため、通常の使用でもストレスを感じるようになった。

    ■貧弱なグラフィック
    グラフィックも当時のバリュークラスの製品を使った。3Dゲームをやらないのでコスト削減を狙ってのチョイスだったが、3Dゲームetcの需要が出てくると、高性能なグラボが欲しくなる。ところが時代は既にPIC-Expess接続であり、AGP接続の高機能グラフィックボードは市場にはなかった。

    ■貧弱な拡張性
    SATAに代表されるように、デバイスの接続はパラレルからシリアルへと移行している。HDDの接続はいまやSATAが標準であり、高速なアクセスなどの最新機能の利用には最新のマザボが必要。最大の問題点は、古いチップセットではSATAのHDDは2台しか接続できず、将来性を考えると大きなマイナス。



    以上の理由から、新しいマシンの作製を決意。

    CPU、メモリを最新のものにし、SATAのHDDを接続するとなると、必然的にチップセット=マザボも最新のものにならざるを得ない。そうなると古い電源では総合出力、出力配分が問題となる為、新しい電源も必要。あとは、ケース付属の前面ファンがへたってきたのか、起動時に回らない問題が発生。HDDを冷やしたいので、静かで風量の多いファンに交換が必要。

    ■電源: Scythe CoRE-500-2007(500W)
    →安くて大出力、12cmファン搭載で静音。
    ■M/B: Asus P5K PRO
    →定番のP5K-E…を狙っていたのだが、生産中止で品薄なのでコレ。
    ■CPU: Intel Core2 Duo E8500
    →用途的に1コアあたりの処理能力の高いCore2 Duo。
    ■CPUファン: Scythe Shuriken
    →冷却と静音を狙って。定番。
    ■Mem: Transcend JM2GDDR2-8k(1Gx2)
    →安心の永久保証。友人も同じマザボで使用しているので安心。
    ■HDD: WesternDigital WD10EACS-00D6B0
    →SATAは2台しかなので増設。低消費電力で低発熱。
    ■グラボ: Asus EN9600GSO
    →一世代前だが高性能すぎ。安心のAsus製。
    ■前面9cmファン: AINEX CFX-90F
    →売れ筋らしい。超静音タイプもあったが、コレで。

    新メインマシン「Yoko」作製奮闘記 (1)パーツ購入!

    新マシンのパーツを買いに、秋葉原に行ってきました。
    今週何回行ってるんでしょうか…。

    お目当ては祖父のE8500の早朝セールだったんだけど、瞬殺で死亡。友人に行って貰った、WDの1TBHDDセールも死亡。その代わり、9600GSOのグラボが格安で買えました。

    2時には買い物が終わってたので、家帰って速攻作ろうと思ってたんだけど、研究室から呼び出しがあって結局22時帰り(´・ω・`)。作業は明日に回すとして、買ってきたパーツだけ晒しとく。



    ■電源
    Scythe CoRE-500-2007(500W) \5680
    ■M/B
    Asus P5K PRO \10980
    ■CPU
    Intel Core2 Duo E8500 \20880
    ■CPUファン
    Scythe Shuriken \2908
    ■Mem
    Transcend JM2GDDR2-8k(1Gx2) \4970
    ■HDD
    WesternDigital WD10EACS-00D6B0(1TB) \11970
    ■グラボ
    Asus EN9600GSO \7502
    ■前面9cmファン
    AINEX CFX-90F \1380

    合計:\66270

    corepower2-500-2007

    p5kpro

    core2duo_e8500

    shuriken

    jm2gddr2-8k

    en9600gso

    cfx-90f

    Let here be light!

    今日も友人とプールに行ってきました。

    前回はいかにも市民プール的な市民プールだったので、今回は流れるプールのある別のトコに行ったのですが…天気悪ぃ。。昼から厚い雲に覆われて、ゴロゴロ雷まで鳴り出す始末。昨日はあんなに晴れてたじゃん!ひどい!

    そんなわけで早めに撤退したのですが、プール出てかき氷食べようとしたところ、財布がないことに気付くΣ(゚ ∀ ゚ )

    プール事務所まで戻ったら、ちゃんと保護されてました。でも受付の姉ちゃん5人が俺の顔見てクスクスしてた。。ショップのポイントカード見たんですねそうですねorz
    ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン



    ネットの話。

    うちのマンションにBフレッツが来るらしいです。やっとデスラーから解放されるのですねヽ(´ー`)ノ
    サーバとかの関係でポート開放できるか不安だったけど、父親に今日の説明会で確認して貰ったところ、大丈夫らしい。

    さて、問題はプロバイダ。
    最近は帯域制限かけるところが多いので慎重に選びたい(参照)。今のところ候補はOCN。30GB/日のUP制限があるけど、なんとかなるかな。



    新PCの話。
    いろいろ都合があって、来週頭くらいに作るかも。

    止まらない妄想乙

    友人のPCパーツ選びに付き合ってアキバへ。

    紆余曲折あったけど、結局友人はQ6600使って90kで完成(組み立て料とか相性保証込み)。ああ…羨ましすぎる…。

    電源は最初「剛力」400W選んだんだけど、店員によると12Vの出力が31Aしかないからと別の470W電源(43A)に落ち着いた。店員すげえ。勉強になるなあ…。

    しかし最近研究室サボリまくリング。
    まあ最後の夏休みなんで、なるべく休む方向で(爆)



    ↓妄想メモ追加

    ■電源
    サイズの「Core Power2」か玄人志向のが良さげ。静からしい。安い電源で安定性が不安だけど、最悪あとで良い電源に買い換えればいいし。容量400Wか500Wで悩む…。

    ■M/B
    新しいP5Qは、高い上に安定性に若干難ありらしい。ICH9Rに拘ると、P5K-EかP5KProが選択肢になるんだけど、今日見た限りP5K-Eは品薄っぽい。一時的な品薄なのか、それともP5Qシリーズへの移行のためなのか気になる…。

    ■Mem
    P5KはUMAXメモリと相性問題があるらしい。2chによると、どうも品質のばらつきが大きいのではないかとのこと。メモリ少し調べなくては。

    妄想CHU

    今日は友人と大学近くの市民プールへ行ってきました。

    とりあえずプール最高!
    泳ぐなんて運動、ここ数年してなかったせいで最初は5mも泳げなかったけど、最後はなんとか20m泳げるようになったよ、スゴイ!色々な意味で気持ちよかったです。今回は天気微妙だったんで、次はかんかん照りの時に行きたいね。男2人?そんなの(ry



    新しいPCを組みたい話。

    漠然と就職してからかなーと思ってたけど、パーツが安定してて正直買い時だし、もう糞熱い北森セレには付き合いきれない。最大の要因は、周りの友人が買い換えブームでムカツクから。
    夏休み中、多分9月頃に作ります。


    ↓以下妄想メモ
    ■PCケース(0k)
    流用(ホントは買い換えたい)

    ■電源 400Wくらいの(7k)
    今の350Wうるさいので。出力分配的にも不安だし。

    ■M/B:P5K(9k) or P5K-E(14k)
    P5K-EだとICH9RなんでNCQとか効くからランダムアクセスとかウマー(゜д゜)。でも最近出たP5QのICH10Rはディスクアクセスが改善されているらしい。でも値段がなあ…

    ■CPU:Core2 Duo E8400(19k) or Quad Q9650(21k)
    自分の用途的には2コアでいい気がする。でも友人の言うように、コア数はいっぱいあった方が幸せになれる気もする。。

    ■CPUクーラ:Shuriken(3k)
    OCあんまりしないからこれで。ANDYもいいけど、でかすぎて他のパーツとの干渉が不安。

    ■Mem:DDR2-800 1GBx2(6k)
    対してOCもしない予定なんで、ほどほどに安定してるメーカで買う。

    ■HDD:SATA WD 1TB(12k)
    今のPATA-HDD3台が使えなくなるので増設必須。

    ■G/B:GeForce8600GT(10k) or 9600GSO(?)
    正直3Dはそんな要らない。最近安い86GTで十分かな。

    ■Sound(0k)
    今のONKYOボードを流用。

    ■光学ドライブ: LITEON or LG(3k)
    今使ってるLGのDVDはそろそろ不安。

    →合計70k前後
    つーか殆ど入れ替えじゃね?(汗)

    期間限定?ストリートビュー

    おなじみGoogleマップの日本語版に、「ストリートビュー」が追加されたらしい。
    ソース:痛いニュース

    ストリートビューってのは、マップ上で自分がいる場所の風景を表示できる機能。これだけだと普通だけど、観たい方向を上下左右360°指定可能ってのがヤバイ。
    多分実物観た方が早い→某所

    大通りならまだしも、かなり細かい通りまでバッチリ…。しかも都内なら住宅地でもかなり網羅されてるのが凄いというか、怖いというか。ちなみにうちの実家はバッチリ写ってました。大学の友人とか研究室の同僚の家もすぐ見つかるし…。

    法律とか倫理的な問題は余所に任せておいて、なんというか、それこそ子供の頃に描いた未来が結構すぐそこまで近づいてるんだなあ、と。これ立体映像にすれば、もう家から出ないで海外旅行できるじゃん。GoogleはNHKの仲間だ、間違いない。

    記憶が曖昧みぃ☆

    昨日は夏休み!ってことで、大学の友人で飲み会でした。

    社会人組も参加して、いつも通りアホな話に花を咲かせました。何人かは昼に目黒の寄生虫博物館行ってたので、飯食いながら寄生虫談話。結論は「サナダタソは可愛いけど回虫タソはキモイ」。ちなみに昔米国に行ったときは、サラダに元気に太ったアオムシが付いてきました☆指摘したらウェイトレスは豪快に笑ってやがりました。
    アメリカンジョークですね、わかります。

    昨日いったお店はグラスを空けないと次が注文できなかったので、とりあえず酒注文→酒来る→やべ、グラス空いてないおグビグビ→酒注文→酒来(ry

    ぶっちゃけ、大分回ってました(゜∀゜)
    飲み屋の後、マックで紙コップの水をぶちまけた記憶が…酔っぱらいホントいい加減に汁。。その後みんなと別れて電車に乗ったトコとか凄く記憶が曖昧。確か1駅乗り過ごして、上りの最終電車で地元着いて、自転車フラフラ漕ぎつつなんとか自宅まで帰って、ハンガリーGP観て、エロゲープレイした…と思う。…大丈夫か?俺。

    酒は飲んでも飲まれるな。
    と、この日記も曖昧にまとめてみるテストw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
