華麗にヌルー

    今日は週一回の輪講だった。
    …のですが、先週終わったものと勘違いしてて、同僚のメールで気付くも、俺オワタ。

    鬱になりつつ夕方学校行くと、何故か教授も華麗にヌルー。
    教授「ヴォル君、今日の輪講いなかったけど、どうしたの?」
    自分「くぁwせdrftgyふじこlp;(訳:来れませんでした)」
    教授「そうですか」
    え。そんだけ?
    絶対説教モードだと思ったのに。なんか逆に疲れた…



    そういえば、今更馬汁BasiLそれ散るの完全版出すようで。

    BasiLっていうと、BLESSとか21とか、自分の周りの人間的には青春の思い出っつうか黒歴sげふんげふん。
    いやあ、でも当時から変わらぬ狂った可愛いキャラデザで安心しました。
    10月が楽しみです(棒

    空の境界 第三章「痛覚残留」=凶っが~れ↓

    ふじのんが色々な意味で大活躍の第三章、DVD出たんで観ました。
    アキバblog1/2


    この話は個人的に第五章「矛盾螺旋」の次に好きな話です。らっきょの中では比較的分かりやすい話だし、戦いも結構派手ですしね。ちょっと謎解きミステリー的な要素もある。

    で、アニメの話。
    作画はずっとufotable。造形といい動きといい、最高といわざるを得ない。J.○.STAFFとかスタジオ×ィーンとかじゃなくて本当に良かった。劇場版はグロエロ具合が絶妙でよいね。というか、今回は本当にエロスっていうか○○○だし、正直言って性欲をもてあます。。

    CVはいつもの坂本真綾らに加えて、ふじのんに能登真美子嬢。素の能登ヴォイスがふじのんのイメージにぴったりで、はまり役だと思うんだ。それにしてもジョージの出番はまだか!予告だけだなんて焦らしすぎで我慢汁出ちゃう!

    梶浦さんの楽曲は言うに及ばず、ですね。

    好きな話だっただけに、最高の仕上がりで本当に良かった(含エロス)。
    次は第四章「伽藍の洞」ですね。第二章「殺人考察(前)」同様、派手さはないけど重要なエピソードなんでいまからwktkです。

    恐れる必要はないが、過度の期待も持つな

    今日は夕方から高校時代の友人と飲みへ。装置の見張りで朝まで研究室に泊まりだったんだけど、何とかなった。その駅は高校時代よく途中下車してて、人生で初めてエロゲに触れたのですごく懐かしかった。

    自分の内定出るの遅かったけど、彼もとんでもなく遅かったのでその辺の話で盛り上がった。彼はあまり大きくない会社に行ったんだけど、その分上下の関係もいい意味で緩くて居心地が良いらしい。その分、他人より休暇が少ないのが玉に瑕だとか。でもいいなあ…。学生時代より自由時間が少ない分、日々をメリハリをつけて有意義に過ごしているらしい。その辺、自分は社会人デビューと一人暮らしデビューが重なるから大変かも、と言われた。うーむ、すごく社会人でした…。

    別に仕事以外の話もして、かなり楽しい飲みでした。
    来週は大学の友人で飲みで、こっちもかなり楽しみにしてます。

    #関係ないけど、土曜日出勤したんで月曜は休みますw

    書評

    と言うほどでもないけど、読んだ本の感想を書いてみることにする。通学の電車の中で本(おもに新書)を読む機会が多いし、内容をまとめるのは良い頭の訓練になりそう。それにこのサイトの趣旨である「昔の記事を読み返して黒歴史っぷりにゴロゴロ悶絶する」に適ってると思うしw

    …しかしこういう宣言した後って、大抵行動が追いつかないんだよなあ。。

    眠い

    最近凄く眠い。少し考えてみると、冬と夏とでは必要な睡眠時間が違う気がする。

    春:暁を覚えずで日中も眠い。
    夏:6時間寝ても眠い。
    秋:ワカラン
    冬:4時間くらいで桶。

    夏は食欲もなくなるし、疲れやすいのかもしれない。通学だけでぐったりだし、夜も暑くて寝付きが悪い気がする。逆に冬は布団でヌクヌクするときの幸福感が異常。朝は布団から出れば寒くて一気に目が覚めるし、メリハリがきく。自分が北国生まれってのも少しは関係してるんだろうか。
    誰か教えてエロイ人!

    俺はもう死んでいる

    修論の中間発表でした。
    ぶっちゃけ、ふるぼっこでした。あたたたたた!
    自分の基礎知識不足が最大の原因なんだけど、質疑応答で何故か教員達が爆笑したりと、正直釈然としない…。笑ってないでちゃんとコメントしてくれよ、と。何にしても、修論の時はもう少しまともな発表をしないといかんですね。

    ちょっくら羽を伸ばしたいけど、今週は研究室関係でスケジュールが埋まってるorz。何か面白いことないかなあ(;´メ`)

    オ○ニーの日

    今日はこのクソ暑い中、アキバに行ってきました。
    明日は修論の中間発表会で、んなことしてる場合じゃないんだけどw

    友人が新しいPCを組むということで、主にパーツ屋巡り。クアッドとかDDR2とか8600GTSとかいいなあ…。他人がパーツを買ってるときのストレスは異常。

    最近ウチの研究室でも共用PCを新調したんだけど、CPU(Core2 Duo E8400)がMyPC(Northwood Celeron 2.4GHz)の20倍界王拳だあ!メモリは赤くもないのに3倍も速い!グラボ(RADEON9200SE)は内蔵グラに惨敗するレベル。HDDは最新で速いはずなのに、何かがボトルネックになって負けた…。もう貧弱貧弱ぅなPCを使うのはいやだお( ´ω`)

    自分が作るとしたら、秋くらいですかねえ。でもその時期は色々イベントで金が(´Д⊂

    大野晋さん死去(_人_)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2008071400292
    国学者の大野晋さんが昨日死去されたそうです。

    この人は「日本語が何故いまこのような形になって、これからどうなっていくのか」を研究してた人で、著書を何冊か読んだけど毎回鱗が落ちるような内容だった。貴族から武士へと社会情勢が変わっていく中で何故「は」と「が」の使い分けが生じたのか。「れる」「られる」がなぜ自発、可能、尊敬、受身の意味を持つのか。古代の日本語の母音は7つあった。これらについて、例を挙げつつちゃんと解説がされていて本当に面白かった(定説じゃないのもあるみたいだけど)。
    ベストセラーになった岩波新書の「日本語練習帳」が日常に即しててオススメです。どこのブックオフにも\105で大抵置いてあるんで是非。

    漢字学者の白川静さんに引き続き大御所が次々と亡くなるのをみると、本当に残念でならない。確かに実社会じゃ役に立たないけど、ある意味日本のアイデンティティに関係するこういう研究はもっと色々な人がやっていいんじゃないかと思う。
    ご冥福をお祈りいたします。

    就活終了のお知らせ

    最後に志望してた企業から内々定もらいました(・∀・)

    申し込んだのが採用受付の最終日だったらしく、大学の就職課や採用担当に迷惑掛けまくリング。。でも最終的に決まって良かった良かった。これで長かった就活も終了です。自分で長引かせてしまった気もしますがw

    さて今夜は宴じゃあ!
    ということで予約しておいたエロゲでウハウハするぜ!
    スウィーツ(笑)脳でサーセンwww

    EURO2008 決勝

    心の整理がつかないので書けません(ぉ
    サッカー疲れかも。

    Happy Materials

    就活終了。
    最後の面接受けてきました。受かっても落ちても終了。修論の中間発表会とかあるし、まあもう終わりでいいかなと。もう7月だし。

    その用事で東京駅に行ったんだけど、構内だけで警官が5人も立ってた。面接終了後のアキバでは引き続き警棒持った警官が歩き回ってて物々しかった。例のサミットの影響でしょうか。

    とらのあなで少女マテリアルを買う。発売日だった昨日凄いことになっていたらしい。発売日翌日の夕方だったけど、まだ限定配布の冊子がもらえた。そして店頭には翌日発売予定のFate/complete material I Art material.が。正直高すぎるんですが、儲的にもテンション的にも買わざるを得ないだろJK…。金なくなった(゚Д゚)。らっきょのDVD×8といい、この画集×3といい、リアル鮮血神殿ですよヽ(`Д´)ノ
    でも買うんだけどね。
    儲だからね!
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク