

    年末前に軽くまとめてみる

    年末はやっぱり色々忙しいですなあ…
    現状報告。

    アニメ
    先週から停滞中…今期こそはちゃんと最終回を観てやる!んでレビュー書く。
    ゲーム
    ハード持ってないのに某ゲーム買っちゃいました(゜∀゜)アヒャ。年に一回くらい、無性にコンシューマやりたくなる時期があるんだよね…まさかこの時期とは…。最終プレゼン終わって勢いで買った。つーか色々な意味で止まりません。もうハードも買っちまうか…
    エロゲ
    何故か昔のゲームをプレイ中。MOON.って分かる人いるのかしら…。Really?Really!とか桃華月憚とか途中で止まってるゲーム多杉…
    研究
    最後の内部発表、忘年会が終了。発表マヂオワタかと思った…多分伝説を作ったと思う。
    そして!春の学会発表が決まりそうです!やったぜコンチクショウ。俺の就活を返せ!゚(゚´Д`゚)゚。

    空の境界「俯瞰風景」

    報告遅くなりましたが、先週の木曜日に新宿で劇場版空の境界見てきました。
    今回は第一章「俯瞰風景」(全七章!)。
    当日券だと立ち見しかないという恐ろしい現実。
    僕等は前日にチケット購入してたんで一応座れました。

    ネタバレは避けるますが、とにかく美麗。さすがufotable。
    エヴァ新劇場版といい空境といい、最近のアニメ劇場版はクオリティが高い。
    シナリオは原作の小説と同様落ち着いた場面が多かったですが、
    映像化を意識して戦闘場面等が結構増えてました。
    そしてそれを盛り上げる梶浦由記の音楽がこれまた秀逸。
    時間は50分弱で\1,000ですが十分元は取れるかと。

    原作ファンとしては考え得る最高の映像化ではないかと思います。
    ただ、今回の重要なキーワードである「俯瞰」の説明が尺の都合上短くなってしまったのが気になりました。奈須作品はこういうキーワード的なのが重要なんだけどなあ…
    とりあえず小説を読めor読み返せってことですかね。
    第二章「殺人考察(前)」は見に行くか悩んでますが、とりあえず「痛覚残留」と「矛盾螺旋」は原作で好きなところなので足を運ぼうかと思います。

    今夜は、こんなにも、月が━━━━━綺麗だ━━━━━.

    10月のアニメ:いよいよクライマックス

    いよいよ年末に向けてアニメも佳境。
    今期は結構ガンバって色々観てる(つもり)ですよ。でもこの辺から観なくなることが多いんだよなあ…最終回とか躊躇する癖があるっぽい。今期はちゃんと観るぞ!

    ということで、ここまで観てきた分の感想やらを垂れ流してみる。いつも通り、後で自分が観て懐かしい気分になったり、「認めたくないものだな。自分自身の(ry」的なモノなのでテキトーなことが書いてあっても気にしないが吉。(←前言い訳)

    ▲確定
    ハヤテのごとく!
    完全に惰性。いい意味で手軽。
    ひぐらし解
    ついに真犯人と真っ向勝負。運命と昭和58年6月に打ち勝て!と熱い展開、の割にはゲームだと勝負が始まる前の駆け引きの方が燃えたりする。アニメは若干展開を変えてもいいから、盛り上げて欲しいなあ…
    Myself;Yourself
    後半に入って重い展開になりつつある。ばあちゃんの豹変やらポストの手紙とかホラーかよw。つーかヌコを生き埋めとかグロい。そして極めつけは星野さんの斜め上過ぎる衝撃告白。百合で腹黒いとかどんだけ俺好みなんだと。だけど朱里と修輔の駆け落ち(笑)の直接的な原因を作っただけに、複雑…。菜々香はもはやデレモードだし、麻緒衣もいまや完全に脇役。菜々香の両親死亡の真相と、未だに明かされない主人公の転校先での過去に期待。ここまで引っ張ったからには、もはやリスカ如きでは許しませんよ…?
    ちなみにPS2版は12/20発売みたい。アイマスみたいなCG造形。ちょっと欲しいw
    BLUE DROP
    ガンダム00
    CLANNAD
    風子編が終了。いつもの幽霊と奇跡のコンビネーションか、もう飽きたぜ…ん?あれ?目にゴミが…か、勘違いしないでよ!目にゴミが入っただけなんだからね!
    次はデムパ(ことみ)の話か。朋也と渚の話は確実にやるとして、このペースだと全員はできないよなあ…どうするんだろ。
    みなみけ
    なんか最近失速気味。新キャラもなんか微妙…
    シャナ2
    マージョリーのどうでもいい過去編がやっとこさ終了。「えーい、マージョリーはいい!シャナを映せ!シャナのツンデレ振りを!」。ぶっちゃけ前期を観てないんで用語とかチンプンカンプンですが、シャナの釘宮ヴォイスと吉田さんのおっぱいと近江の能登ヴォイスさえあればあとはどうでもいい(ぉ
    ご愁傷さま二ノ宮くん
    おっぱい。
    もやしもん
    細菌の話とか結構為になるし、普通に面白い。気楽に観れるのがポイント。しかし蛍はどこに行ったのかと思ったら((((;゚Д゚)))
    バンブーブレード
    タマちゃんカワイイ!剣道の話も興味深いけど、やっぱりキャラの動かし方がうまいっぽい。まだ新キャラがいるっぽいけど…?
    ネギま実写
    バカレンジャーの回は秀逸といわざるを得ない。OP、ED凝りすぎだとw

    発表してきた

    今週金曜に某G大でポスター講演してきました。色々あったけどなんとか形になった。これで来年春の学会には出なくて済むかなあ…就活に集中したいからぶっちゃけ出たくないんだが…。

    つーか就活サボりすぎで死にそうです。
    さすがに色々ヤバイ気がしてきた(((( ;゚д゚)))
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
