

    特別でないただの一日(マイナスの意味で)

    昨日は酷い大雨でした。
    東京アメッシュ(東京水道局)とか雨量・雷観測情報(東電)をみてたらヤバイ雨が近づいてきたんで、慌てて家を出たら、その瞬間いきなり豪雨ですよ。なくなくバスに乗りました。
    駅に着いたら着いたで電車止まってるしorz


    ここからが本当の地獄だ…
    やっとこさ学校について、PCを起動。
    BIOS→Windowsのロゴマーク
    →「c0000218 unknown Hard Error」 with ブルースクリーン
    ( ゚Д゚)ポカーン
    キーを叩いても反応がない、ただの屍のようだ→電源切→再起動→c0000218(ry→振り出しに(ry

    セーフモードにしてみた。「前回起動した構成」で起動してみた。周辺機器(マウス)を抜いたみた。付属のシステムチェック(4時間!)をしてみた。
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
    Fuckin' M$ だか~らで~す←結論♪
    なんか体調まで悪くなってきて、早めに帰る。
    そして学校出た瞬間また雨が降る、と。…厄日か?

    家に帰ってググってみると、ありましたよ。
    C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事

    C0000218はWindows2000がリリースされた当初から発生が確認されているエラーであり、にもかかわらず今にいたるまで完全な解決策が編み出されていないというWindows最凶クラスのエラーです。この原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」という別称で呼ばれています。


    ちょwwwおまwww最凶ってwww

    何か色々書いてあるけど、決定的な解決策はないようだ。
    今日はとりあえず、CDブータブルなKNOPPIXで起動してみてデータ救出。リカバリディスクでOSを入れ直す予定。幸いなことに金曜日DVD-RWで研究データのバックアップはしてあるから、焦ってはいない(はず)。9月に学会あるから、修理だけは避けたい(;´д`)

    週末の戯れ言(長文)

    週末久しぶりにいつものメンバーでカラオケフリータイム逝ってきました。
    ぶっちゃけ、一人カラオケ×xみたい状態なんですが、気軽に何でも歌えるし、自分の知らなかった良い曲を聴けたりするのがいい。これのために新譜を覚えようという気になるし。もちろん盛り上がるところでは、もう異常なほど盛り上がりますがwww

    帰りにみんなで飯へ。時期が時期なだけに就活の話をしたり。まだ具体的な活動は誰もしてないので、抽象的な話が多かったですが、とりあえず「何かそろそろやらないとな~」な雰囲気。自分の場合、とりあえず大学受験の時の二の舞(?)は避けたい…

    鬱解消に、ゲーセン寄って友人のアイマスプレイを視姦。実はアイマスを実機でみたのは初めて。ニコ動でしか観たことなかったヘタレですが何か?w
    最初は「3Dか( ´_ゝ`)フーン」だったのに、10分も観てると「ヤヴェエ(*´д`*)テラモエス」になる不思議。オーディション対決(オンライン)の仕組みとか帰りに教えて貰ったけど、ゲームバランス練られてなあ、と感心しまくリング。こりゃ人気が出るはずですよ(ブクオフ風
    でも絶対やるまいと思った。理由は…まあ分かるべ?w

    「鬱くしい國」+「日本人で良かった」=?の話。どうやら民主の圧倒的勝利、阿部涙目wwwになった様子。じゃあ民主が国民の信用を勝ち得たのかというとどうもそうではなくて、擁護厨乙wな首相と拝金党●ねよ(#^ω^)な自民への反対票って色合いが強そう。首相の進退問題はどう転ぶかなんとも言えないけど、政治は混迷を極めそうですね。
    とりあえず今期待するのは、民主の自爆で桶?

    「紅の豚」を親父と観る。子供の頃から2番目に好きなズブリジブリ映画(1はラピュタ)。子供の頃は飛行艇同士のドッグファイトが好きで観てたけど、大人になって時代背景とかユーモアが分かるとさらに面白くなるから困る。親父も感心してた。今のジブリには、こういう作品をもう一度作って欲しい。マヂで。

    サッカー(アジア杯)の話は…もうgdgdだからいいやwww
    あと、地元のブクオフでTHIS ILLUSION掛けた香具師、出てこいw

    定期報告

    気づいたらまた更新期間が空いてしまいました。
    もうすぐ8月で鬱になり気味のヴォルです。ごきげんよう。


    研究のこと。
    6/29の日記に書いた論文紹介ですが、実はあのあとまた一週間延びました(汗
    延びてまたプレッシャーが…
    でもその分、一応クオリティは上がったらしく、発表後研究室の先輩に「まとまってて分かりやすかった」という言葉を貰いました。とりあえず終わって良かった良かったヽ(´ー`)ノ
    でも最近は本業の方で教授からプレッシャーが(モウヤダヨ

    アニメのこと。
    新番組観てます。MXや衛星関係はさすがに観てないですが。
    前期に終わった分と合わせてレビューくらいは書きたいのですが…溜まると駄目ですね。
    今期はもうゼロ魔だけでイイかなあ?マジで。
    実はまだsolaの最終回観てなかったり。ドキドキ。

    サッカーのこと。
    アジアカップは予選から観てます。
    カタール戦は大分ストレスが溜まりましたが、その後は実力が発揮できて良かった良かった。
    アジアでの戦いはどうしても相手が引いて守るので難しいですね。
    今日のオーストラリア戦は、相手が本調子じゃなかったのもあるけど、いい内容だったんじゃないでしょうか。特に守備に関しては、ヴィドゥカを完全に封じ込めてましたね。高原GJ!そして、川口は神。異論は認めないw

    ゲームのこと。
    最近はふぐり屋というサークルの「その花びらにくちづけを」シリーズをプレイ中です。
    ガチ百合好きには堪らんぜよ(*゚∀゚)=3
    絵とシチュエーションが最高だぜヒャッホイ!
    ただし、エロエロなので苦手な人にはあまりオススメできませんが。

    あと、最近「マリア様がみてる」シリーズを再開しました。
    「チャオ ソレッラ!」以降、何故か読むのを止めちゃってまして。当時なんかイヤなことでもあったんかな…
    調べてびっくり、なんと3年も経ってました…歳を取るわけだ…
    細かい設定も大分忘れてて、思い出しながら読む…
    あーやっぱマリみて最高。閉鎖空間があったり異世界で使い魔になるようなトンデモ展開やハラハラはないんですが、ARIA読んだ後みたいに心の奥が暖かくなる感じなんですよね(自分で書いてて大分キモイですが
    3年経ってもマリみてに熱中できる自分に、少し安心しました。
    今ならまた言える。ごきげんよう。

    でもね、読んでる最中になんか違和感があったんですよ。
    読み終わった後、カバーめくって違和感の正体が判明しました。
    「イン ライブラリー」から読んじゃったよorz
    (「チャオ ソレッラ!」の次は「特別でないただの一日」)

    痴漢男

    HDDを整理していたら、たまたま昔友人に貰った
    「痴漢男」のVIP有志のまとめマンガを読み始めた。
    いろんな意味でクオリティが高すぎて、つい読み終わってしまった。(今更)
    手描き感が逆にリアリティあるんかね?
    内容はともかく、描き主はいろいろ分かってるなw

    この漫画を読んで分かったこと。
    やっぱ俺には三次元は適用不可能!
    勧誘禁止だぜ!




    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
