アニメが足りない!

    新番組は足りてるんですがw
    週末突然忙しくなり、新番組の第一話でさえまだ消化できてない始末です。
    フラストレーション溜まりまくリング!
    もう覚悟を決めて足切りするしかないかな~

    実はひまわりっとかその辺の最終回もまだ観てなかったり(汗

    最近は研究室で0083を観てたりしてます。
    0080や08MSも観たい…
    私、禁断症状ですか?禁断症状ですか?

    0704新番組レビュー Vol.7

    今日はGONZEづくしw
    あともう少し…

    ぼくらの→△-
    臨海学校(?)にきた中学生15人がゲームと欺されてロボで戦いをさせられる。
    ロボがかなり大きかったりとインパクトはある。
    15人もちゃんと画面で動かせるのかが問題。男イラネ。

    おおきく振りかぶって→×
    野球。Aパートで止めた。
    こういう少年誌的なスポーツ漫画はもう直視できないな。
    スラダンくらい神になるか、テニプリ並にネタに走れってくれないと。

    ロミオ×ジュリエット→△-
    GONZO名作劇場2(?)。
    あらすじは誰でも知ってるだけに、どう料理するかが鍵。
    後半にならないと評価しにくいかも。
    巌窟王は復讐劇で中田譲治だから観たけど…

    シャイニング・ティアーズ→×
    ゲーム原作。
    Tonyは嫌いじゃないが、どうみてもゲームの宣伝です。本当に(ry
    色々突っ込みドコロ満載でした。

    風のスティグマ→△+
    炎の一族を追われ、風を操る能力を得た主人公の話。
    飄々と生きる主人公が結構好み。
    ヒロイン役は藤村歩。からだのイメージが強かったんで意外。
    今期は小野大輔多い気がする。

    0704新番組レビュー Vol.6

    かみちゃまかりん→△-
    コゲとんぼ原作。I am God。
    なんというか、ありがちだった。特に思うところはないかな。

    ラブ☆コン→△+
    マーガレットの少女漫画原作。
    デカブツ少女とチビ少年のラブコメ。
    関西弁一辺倒なので最初は鼻についたが、慣れるとノリもテンポも良い。
    軽い感じで観られそう。

    アイドルマスター→○
    ありがちな美少女+ロボものと思いきや、
    さすがは舞-HiME等で鍛えられたサンライズ!
    個性あふれるキャラクターは表情豊かに動き(普通に可愛い)、
    水没した東京、砕けた月など近未来的な設定に期待せずにはいられない。
    あとは、次週以降のロボや戦闘が良ければ文句なしの秀作の予感。

    0704新番組レビュー Vol.5

    溜めてたんで数多いです。
    まだ全部観てない(汗

    sola→△+
    能登ktkr
    七尾キャラデザ。ゲーム原作ではないらしい。
    空に魅入られた主人公ってのはなかなか良いと思った。
    ヒロインに影があるようだ。うまく展開できるか。

    この青空に約束を→△-
    なんとなく原作レイプの予感。

    ひとひら→○
    無口なヒロインが演劇部(?)に、ってのはありがちだけど、
    作画も良くて話に集中できた。
    面白くなりそうだ。
    予告の「観ないでください…」はワロタ。

    ながされて藍蘭島→○
    オーソドックスなラブコメだがキャラとテンポが良い。
    安心して観られる作品。

    鋼鉄三国志→×
    これは観なくていいだろ…
    子安久々に聞いたよ

    BLUE DRAGON→△+
    ありがちだけど、やはり鳥山絵は安心。
    結局観なくなりそうだけどな。

    地球へ…→△+
    70年代のSF漫画原作。
    成人試験があるとか、なんか色々時代を感じた。
    この手のものは展開いかんで名作と駄作の両方にもなりえる。
    前者であることを期待。

    0704新番組レビュー Vol.4

    ポリフォニカ→○
    ヒロインのコーティ(少女)がよかった!
    戸松遥って新人みたいだけど、釘宮とは違ったツンデレを感じた。
    内容は…なんかオルガン弾いてたっけ?
    とりあえずコーティな!

    ギガンティック・フォーミュラ→△-
    ロボットで世界大戦したり、腕が再生したり。
    Gガンダムかエヴァのパロディですか?
    後藤圭二のキャラデザ→4/10 かみちゅの人でした
    あの塗りは個人的に苦手。
    EDは塗りが違いすぎて違うアニメかと思った。
    今期はロボット多いけど、このままだと駄作No.1の悪寒。

    DARKER THAN BLACK→△+
    まだ展開がよく読めなかったけど、
    制作がボンズで音楽が菅野さんなんで、とりあえず観ようと思った。
    名前が大陸くさいけど…
    キャストも殆ど分からないけど、とりあえず期待。

    なのはStrikerS→○
    なのは、フェイトが食べ頃を過ぎてしまったお話。
    第一話は新キャラ紹介に終始。
    話の軸はまだ見えないが、クオリティも良いし視聴は確実。
    次回あたりに登場するであろう懐かしい面子が楽しみ。

    0704新番組レビュー Vol.3

    キスダム→○
    アクエリオンとベターマンを足して2で割った感じ、みたいな。
    戦闘機がロボになったのでマクロスかと思った。
    超展開だったので、来週以降に期待。

    CLAYMORE→△-
    キャラデザが特徴的かなー
    次回以降で判断。

    エル・カザド→○
    NOIR、MADLAXに続く真下監督三部作の最終作、らしい。
    ヒロインは桑島法子から清水愛に交代ですかそうですか…
    銃に加えて、エリスの謎の超能力(?)が鍵を握るのか?
    期待していいと思われる。

    オーバードライヴ→△-
    自転車…あまり興味が湧かないなあ。
    特に主人公やヒロインがアレすぎてもうなんか観てられない。
    次回の主人公の革変に少し期待。

    0704新番組レビュー Vol.2

    グレンラガン→?
    プリキュア5と重なるため録画できず。情報求む。

    ゲゲゲの鬼太郎→△+
    古典的だが面白かった。結局切りそうだが…

    ヒロイック・エイジ→△-
    兎にも角にもキャラデザが苦痛。
    設定が複雑っぽいので、23話で解消できないとキツイか。

    瀬戸の花嫁→△-
    HDDレコードが何故か追従できず失敗。情報求む。
    組長ナニ言ってるかワカンネー。
    次回から面白いギャグでも連発してくれれば観るかもしれない。

    ミュータント・タートルズ→×
    アメコミ。特筆すべき点なし。

    0704新番組レビュー Vol.1

    2007年の第一クールが始まりました。
    相変わらず多いですが、できる限り感想を書きたい…

    ハヤテのごとく→◎
    「絶望先生」とかで有名な久米田康治の元アシ、畑健二郎のギャグ作品。
    OPがKOTOKO、EDがMELLと、どうみても大きなお友達仕様。
    とりあえず、ナレータの若本ヴォイスで吹いたwww
    ヒロインにはツンデレ仕様の釘宮と、キャストだけで視聴決定。
    あとはどれだけTVコードギリギリまで迫れるか。

    青春18切符の旅:関西編2日目

    1日目
    [朝]
    5時半頃、のそのそと起きる。
    前日徹夜で昨晩も2時間しか寝てないので眠すぎる。


    [2日目の巡礼(曇りのち晴れ)]
    太陽の塔
    モノレールに乗る。太陽の塔キモイwww

    ~守口市駅に着く。
    守口市駅ベンチエレベータ
    今回の旅行の最重要ポイントである守口市駅。
    何を隠そう、ここはKanon冒頭で祐一と名雪が再会する聖地。我々の青春である。原作ゲーム中ではベンチ程度しか登場しないが、京アニ等のアニメで駅周辺もかなり聖地化しているため、撮影に一時間半程度要した。撮影ポイントを印刷したファイルを観ながら、ときにはポーズと取って撮影する我々を尻目に通勤する人々の目線が忘れられない。
    守口市駅1(ピュアビジュアル様)
    守口市駅2(純度標準様)

    ~三ノ宮駅に着く。
    吉野家

    Kanonの聖地巡礼を終えた我々は、普通の観光を始め…るはずもなく、北野異人館へ向かう。ここは昨日に引き続き、Fateの巡礼地である。
    吉野家で腹ごしらえ。

    ~異人館に着く。
    異人館

    着いて早々、案内所の「お姉さん」に捕まる。ここには大小様々な館があるわけだが、割安なまとめチケットを勧められる。長考の末、5館分のまとめチケットを買う。ここで睡魔の交渉により200円の割引に成功する。彼は関西でも生きていけるだろう。

    ~異人館1
    遠坂邸への坂遠坂邸(居間)うろこの館
    荷物を預け、無料のラインの館を見学し、山手八番館へ。途中の坂がFate中で遠坂邸へと続く道であることに気づき撮影。うろこの館は最も奥まった場所にある屋敷で美術館も兼ねていた。ここの2階居間は、Fateの遠坂邸の居間である。旅行後、ここはTo Heart~Remember my memories~にも登場していたことに気づく。
    遠坂邸への坂(Fate.map様)
    遠坂邸(居間)(Fate.map様)
    ToHeartRMM(つばめの旅様)

    ~異人館2
    遠坂邸(風見鶏の館)遠坂邸寝室(改装済み)英国館の庭
    風見鶏の館に着く。その形から人を引きつけるこの赤い屋敷は、Fate中で遠坂邸として登場する。ゲーム中では風見鶏の塔が削除され左右反転してるらしい。続いて仏蘭西館英国館とまわる。英国館の2階部分がFate中で遠坂邸の寝室として登場するのだが、数年前に改装されてしまっているため、それらしいところは見つからなかった。英国館の庭は日当たりもよく、どこからかピアノの音が聞こえ、実にのどかであった。こんな庭が欲しいものだ。
    遠坂邸(外観)(Fate.map様)

    ~KANONに着く。
    聖地巡礼を終えた我々は、前日失敗したメイド喫茶で昼食を取ることにする。関西なので何かと期待したのだが、まあ普通のメイド喫茶だった。料理も普通で特筆することはない。
    その後、三ノ宮のアニメイトととらのあなで買い物をする。

    ~大阪駅に着く。
    閉鎖空間1閉鎖空間2閉鎖空間3
    1443に大阪駅に着いた我々には、最後の巡礼ポイントが残っていた。駅前の交差点は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」にてキョンと古泉が閉鎖空間に立ち入る場面に登場する。ここは個人的にどうしても撮っておきたかった。やはり撮れるところは早めに撮っておいた方がいい、と思った。結局走りながら交差点周辺を撮影し、1500の電車にて関西をあとにした。他の二人の協力に本当に感謝。
    閉鎖空間の交差点(純度標準様)

    [帰宅]
    帰りの電車では意外にもあまり寝ず、旅の反省などで時間をつぶした。なんとかハイというヤツだろうか。
    文章上ではあっという間だが、地元に着いた頃には既に2300をまわっていた。


    [感想とか]
    とりあえず今回の旅行はこんな感じで終了した。いきあたりばったりだったが、逆にそれが楽しかったように思う。旅行の立案や18切符の購入売却、そして撮影をしてくれた他の二人に感謝。そして色々世話になった某友人に改めて感謝。みんな、愛してるぜ!

    4/2 とりあえず完成
    4/7 写真を追加
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク