青春18切符の旅:関西編1日目

    大阪と神戸に行ってきました。
    メンバーは睡魔無限
    デジカメが弟に奪われていたため、撮影は彼らに任せた。thx!
    途中で合流して、ガイドまでしてくれた上に泊めてくれた某友人に蝶感謝!

    [行き]
    電車昼食大阪駅
    ~(早朝)横浜から東海道線の下りに乗る。
    新幹線に何度も抜かれる。
    ~名古屋で途中下車。
    観光ガイドで聞いた有名なみそかつの店で昼食。かなり旨い。
    携帯で時間を調べつつ、観光する場所を議論した結果、京都を断念。
    大阪に友人が居ることに気づき、連絡する。
    新幹線に何度も抜かれる。
    ~京都を通過する。
    通過することを知らなかったorz
    ~大阪に着く。
    約9時間で到着。ちなみに飛行機だと70分。


    [1日目の観光(小雨)]
    メロンブックス難波店夕食神戸大橋
    ~難波に着く。
    通天閣の下を通過する。思ったより小さかった。
    ~日本橋に着く。
    西の秋葉原(と書くと怒られるのだろうか)
    パーツショップやギャルゲショップなどが軒を連ねる。
    ~路地裏に入る。
    メロンブックスやら、とらのあなに入る。
    どこも通路が広く取られていて人が少なく、かなり快適だと思った。
    秋葉原はいつも混杉!メロンで友人と合流。
    日本橋総括:今度は一日かけてゆっくり買い物がしたい。
    ~三ノ宮(神戸)に着く。
    駅からKANONなるメイド喫茶へ走るも、ラストオーダーに間に合わずorz
    南京町(西の中華街…ああ、また怒られる…)を通って、もう一つのメイド喫茶へ。
    しかしこちらもラストオーダに間に合わずヽ(`Д´)ノ ホットペッパーのバカバカ!
    結局、もんじゃ焼き屋に入る。普通に旨かった。
    ~神戸大橋を渡る(徒歩)
    北公園。
    ここから観た神戸大橋はFateで度々登場する名所。
    持ち込んだ資料を元に写真を撮る。
    そのうち何故かテンションが上がりだし、ハルヒダンスやらフュージョンやらJOJO立ちやらを始める。
    すごく楽しかった。
    冬木大橋(Fate.map様)


    [友人宅へ]
    これは当初の計画になかった。(漫画喫茶とかで泊る予定だった)
    翌日の巡礼がスムーズになるのも理由の一つだが、
    普段は年2回しか会わないこの友人の家に行ってみたかった。
    途中で少量の食料と酒を買い込む。
    到着すると、なんと風呂を用意してくれた!まさかこの貧乏旅行で風呂に入れるとは!
    友人のVistaパソコンで翌日の巡礼ポイントを確認し、デジカメのデータを待避した。
    酒を飲みつつとりとめのない話をし、友人の数々の黒歴史グッズを見せてもらう。
    あっぱれというしかない。ちなみに彼の黒歴史の一部は現在進行中である。
    結局2時間ほど寝た。


    2日目へ続く

    3/26

    誕生日でした。おめでとう私。
    おめでとうという割には全然嬉しくありません。

    関係ないけど、明日から大阪あたり行ってきます。

    TAF

    東京国際アニメフェア2007に行ってきました。(3/25)
    場所は東京ビッグサイト。東123ホールをぶち抜いてました。

    今回は初参加だったので、特に準備とかしなかったんですが、
    イベントが結構タイトだったんで予習必至ですね。
    イベント一覧を印刷してきてくれた友人に蝶・感謝。
    次回の課題。

    午前中はセイントオクトーバーのイベントに参加。
    gdgdアニメなのに人多杉でびっくり。
    ヒロイン3人の中の人が原作通りの衣装を着て登場。
    そしてgdgdトーク。うん、期待通り!
    黒ロリのあの気が抜ける声は地声と判明。
    赤ロリの中の人の人気に嫉妬。
    イベントの締めはOP「Wheel of fortune」のステージダンス!めくるめ~く!
    AKIとスゲーwktkしてたのに、前の人ジャンプしすぎでほとんど見えませんでした(´・ω・`)ショボーン

    お昼はYes!プリキュア5ショー!
    お子様に混ざって大きなお友達がちらほら。
    OPはちゃんと一緒に歌ったぜ!1,2,3,4,プリキュア5!
    でも隣の大きなお友達の、仲間を見るような視線が辛かったッスw
    変身のポーズも練習できたし、最高のステージだった!

    4月公開のキノの旅のトークに下川みくにさんが出るということで参加。
    歌も良かったけど、トークも進行が良くて楽しめた。

    あとは清水愛のラジオ公開録音覗いたり、池澤春菜を眺めたり。
    後は銀色のオリンシス神様家族貧乏姉妹物語のライブで友人がやらかしてくれました!
    じゃんけん大会でいきなり優勝して銀色のオリンシスのポスター(サイン付)をゲット。
    その次の貧乏姉妹のポスターでも勝ち続けて、なんかまた決勝(2人)まで上り詰めるし!
    結局その決勝で負けたんだけど、いったい何連勝したんだ!w
    とりあえず勝率は天文学的と思われます。


    最後は声優アワードを遠くから眺めて終了。
    人が多すぎで、顔どころか声さえも聞こえないw
    でも山ちゃんとか永遠の17歳とか平野綾が見れたんで満足。
    交通費+入場料(\1000)でこれだけ楽しめるとは思ってなかった。

    来年も来たいな!って、来年は就k(ry

    いったい何を卒業したっていうんですか

    大学の卒業式でした。(3/23)
    講堂で偉い人の話聞いて、卒業証書もらって、写真撮って終了。
    院進学なんで感慨も特になかった。

    いつもの仲間と、制服で有名な神戸屋へ。
    ぶっちゃけエロゲかと思った。社長の顔がみてみたいと思った。
    それも凄いんだけど、待ち時間や食ってるときもパン食べ放題なのが驚いた。
    しかも種類多くて美味しいし。
    素敵すぎるぜ、神戸屋!

    その後、いつもの友人宅へ転がり込む。
    とりあえず寝た(ぇ
    起きて桃鉄プレイ。
    腹が減ったので、近所のファミレスでまたーり。
    気づいたら終電が無くなっていた、という設定でふたたび友人宅へ。

    みてもいないのにパンプキンシザーズの最終回をみる。→ワケワカラン
    コードギアスの虐殺に興奮する。
    セイントオクトーバーのgdgd具合に歓喜する。

    帰り際に、AKIお勧めのおジャ魔女どれみを観た。
    細田守の演出がマジ神だった。
    TVアニメなのに、まるで凄くいい映画をまるまる一本観たような気分になった。
    ホントいい話。むしろ大人が観るべきだと思った。

    やはりアニメはいい。
    アニメからは一生卒業できません!(本日のオチ

    発表オワタ\(^o^)/

    お茶の水でポスター発表してきました(3/20)。スーツマンドクセ。
    講演の息抜きに昼食を食べながら、ポスターをみて質問をしたりされたり。

    色々な人に質問されるたびに、自分の研究の理解度の低さが露呈orz
    最後はインド人の英語責めに死にました。
    アブストの英語といい、マジ英語むりむりむりむり!

    なんか鬱になった…というわけで先輩たちとともに秋葉原へGO!
    フィギュアやアダルトグッズ(あの駅前にある妖しい店!)の店をまわったわけですが、
    男4人でバ●ブや□ータを弄ってる姿はどうみても冷やかしです。本当に(ry
    あと、先輩が△ナホのレポートを書かせようとするのを拒否るのが大変でした┐(´ー`)┌
    そんなの片栗粉Xで十分だ(ぇ


    そのあと一人でアキバまわって、
    中古エロゲ(\200)やMP3プレイヤ(\3000)を衝動買いしましたとさ。
    色々な方面で充実した一日だった、うん。

    蔵等

    今秋からBS-iでCLANNADのアニメが放送されるそうです。
    制作はもちろん京兄様。
    顎除去wktk!

    しかし実はゲームをプレイしてないんですよね (;´Д`)
    音声無しで80時間とか死ねる…

    公式
    特報(You Tube)

    180m/h

    観てきました、秒速5センチメートル
    ネタバレにならない程度に簡単に感想を。
    *それでも気になる人は読まないが吉。


    まず背景がため息モノ、どの場面でも壁紙にできると思う。
    スゲーさすが新海さん(*´д`*)
    短編3つで構成されていて観やすい。全体で1時間程度なんで変に疲れない。安いし。
    正直、前作雲のむこう~は観たあとはグッタリだった希ガス。
    新海さんはヤッパ短編に強いんかね。
    あと、今回もキャストが俳優起用。
    所々気になる場面もあったけど、個人的にはそれなりに聴けた。
    ヤッパ、声優とか抜きで映像美と演出で評価してほしい、ってことなのかな。
    ズブの素人じゃないし、まあいいかと思う。


    で、肝心の内容だが…
    第一、二編:過去の自分に鬱になる
    第三編:未来の自分に鬱になる

    正直お勧めできない。
    でも、最後は期待を裏切ってくれてよかったよかった。

    関係ないが、聖地が友人の近所すぎてワロタわ(´∀`)

    北へ。

    明日から今週いっぱい北海道へ卒業旅行に行ってきます。
    今回はまともな旅行になる…はず。
    聖地巡礼的な意味で。

    帰ってきて旅行記を書く可能性は推して知るべし。
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク