世界 始 ま っ た な

    人間中身そんなに変わらない。
    「~は俺の嫁」が世界共通語になる日も近い。そんな話題。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/925410.html
    リンク:痛いニュース
    こいつらの会話、シュールすぎるw


    それにしても外人のアニメ・漫画に対する執着は異常。
    最近、ToLOVEるのフランスのファンサイトを見つけた。
    http://www.toloveru.com/index.php
    なにが凄いって、ジャンプの発売日である月曜には、既にセリフをフランス語に差し替えたバージョンがアップされてる。
    まさにリソースの無駄遣いw
    ようつべでもアニメにすぐファンサブつくし、世界はいったいどうなってしまうんだ?!
    (といいつつwktk)

    研究 始まったな

    3月の中旬に研究室関連でポスター発表することが決まってしまいましたorz
    東京でやる講演会の休み時間(2時間くらい?)の間に、
    自分の研究のポスターの前に立って質問の受け答えをするとかそんなイベント。
    3月上旬にまるまる一週間旅行の予定があるんだが…間に合うのか…

    それに伴って今月中に予稿を書き上げないといけないらしい。
    英語で。
    一応論文とか少しは読んでるし、何とかなると思っていた時期が僕にもありました…
    書いてみて思った。
    英語を習い始めて10年経つが、「書く」という作業は数えるほどしかやってないジャマイカ!
    "This samples has..."とか書く自分の才能が怖いぜ...


    なんか色々もうどうでもいい感が漂う今日この頃。
    こんな状況でも(だから)、俺の嫁がヒロインのエロゲを開始だぜHyahoo!!
    これは…ヤバイ…溶ける…(性的な意味で)
    しかしNavelといい、型月といい、最近自分がやるゲームは厨向けマジョリティばかりですね!

    サンシャインクリエイション34 メモ

    開催日:2007/2/11(日)
    卒検発表の2日前で時期的にヤバカッタ。(プレゼン資料も未完成)
    サークルチェックは1月にやっておいたけど、結局地図は作らず。
    金もなくほとんどやる気なし。
    暖冬の上、開場直前まで会場内にいたので快適。花粉がヒドイらしい。
    前みたいに1月開催の方が新刊も参加者もまた~りでよかった(と個人的には思う)。
    その分コピー誌が多くてそれ狙ってる人は大変らしいけど。

    自分的主要ジャンル:特になし
    行程:A23ホール→A1ホール→Dホール→Cホール
    金額:3Kくらい
    反省:ちゃんと寝ておこう
    傾向:
    ハルヒは大手の扱いはほとんど無し。中小も減少傾向。
    型月も減少しており、定番A1ホールからカオスDホールへ移籍。
    4月に新シリーズ放映を控えたなのはがコミケに続きかなりの盛り上がりを見せていた。
    その他P3も。
    CGも散見されるがエロばかり。オレンジにもっと愛を!
    まったりしててお気に入りのCホールは一時、出口に退場列(!)ができていた。
    朝の変則な待機列形成、開場直後のA23ホールの混雑などが目についた。

    卒論発表のあと:まとめ

    2/13
    15:00 卒論のプレゼン発表。
    18:00 研究室内の修論、卒論、先輩のOG壮行を兼ねて飲み会。
    23:22 終電に乗る。

    2/14
    0:50 登戸駅で目が覚める。終電orz
    1:30 周囲を歩くもコンビニしかない。沿線沿いに歩き始める。
    1:48 宿河原駅に着く。
    「現在宿河原駅
    いろいろあって南武線の宿河原駅にいる。
    次の駅に向かおうと思う。」
    2:16 久地駅を通過。
    「久地駅を通過
    しばらくパラついていた雨も止んだ。
    まだ行けそうだ。」
    2:28 津田山駅に着く。
    「津田山駅に到着
    雨が再び降り出してきた。
    とりあえず次の駅まで歩こうと思う。」
    2:50 武蔵溝ノ口駅に着く。
    「武蔵溝口駅に到着
    ここまで2時間ぶっ通しで歩いたせいで正直足が痛い。
    雨も強く、これからどうしようか。」
    3:06 構内のコインロッカー前で寝る。
    「チカレタ
    溝口駅の構内で始発まで寝ることにする。」
    4:15 目覚める。
    4:48 始発に乗る。
    「やっと家に帰れる…今年が暖冬で本当によかった(つД`)」

    明日はああぁぁぁ

    卒論の提出日なのに完成してません.
    今年に入ってからのやる気のなさは異常.
    今夜は徹夜決定なだorz

    そしてそう,明日は待ちに待った知欠の日
    toloveru2_dio.jpg
    つーか俺なにやってんの?(汗

    泣きゲー

    ↓某所より抜粋
    初心者に安心してお勧め出来る感動の名作選

    果てしなく青い、この空の下で…
     田舎町を舞台にした穏やかな心温まるラブストーリー
    君が望む永遠
     ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴海孝之の漢ぶりに注目
    銀色
     特にお薦めは第三章 美人で優しいおねえさんに萌えろ!
    好き好き大好き!
     元祖 電車男
    さよならを教えて
     女子高に赴任した新人教師と生徒が織成す感動のラブストーリー
    螺旋回廊
     厨房掲示板で展開されるドタバタギャグコメディ 笑いながら抜ける傑作
    スクールデイズ
     伊藤誠の鳴海孝之にも劣らぬ漢ぶりも見所だがなにより桂言葉の健気さに圧倒されるゲーム
    沙耶の唄
     事故の後遺症に苦しむ主人公と友人たちが織り成す青春ラブストーリー作
    永遠となった留守番
     ロリコン必見!かわいい娘とのお留守番をお楽しみください
    ゴア・スクリーミング・ショウ
     トラック野郎が人形劇を通して主人公とヒロインの恋を成就させる恋物語
    サマーデイズ
     スクールデイズに続く傑作!凄い!なんたって凄い!買え!
    天使のいない12月
     雪が織り成す学園青春爽快ハートフル恋愛ADV
    狂った果実
     ノーコメント

    つーか最近泣きゲーやってないことに気づいた。
    誰か俺にお勧めの泣きゲーを教えてくれ。
    中二病とかいうなw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク