スープに蠅が入っていたら?

    ドイツ人…「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、蠅をスプーンで取り出してからスープを飲む。
    フランス人…スプーンで蠅を押しつぶし、出汁をとってからスープを飲む。
    中国人…問題なく蠅を食べる。
    イギリス人…スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出ていく。
    ロシア人…酔っぱらっていて蠅が入っていることに気がつかない。
    アメリカ人…ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
    アイルランド人…取り出した蠅を片手で摘みながら、こう蠅に叫ぶ。「吐き出せ、吐き出せよ、ちくしょう!」
    日本人…周りを見回し、自分だけに蠅が入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
    韓国人…蠅が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。

    衝動買いしてしまった「世界の日本人ジョーク集」(中公新書ラクレ)より。
    普通に笑えるし、ちゃんと背景解説があって意外と勉強にもなりますた。

    当然ゼロの使い魔と一緒に買ったんですがw
    ルイズ可愛いよルイズ。

    今日の食卓

    夕食。
    会話の流れで、母親のみが知る我が家の恥ずかしい思い出話が次々と暴露された。
    それによると、自分は1才くらいの時はネコやらウサギの本をよく読んでいたらしい。
    まあそれはどうでもよくて、それを受けた弟の発言。

    「○○(本名)は今でもネコ耳やらバニー好きだもんなあ!? 一言で言うなら涼宮ハルヒ?」





    ----------全世界が停止したかと思われた。
    というのは嘘ピョンで、光の速さで違う話題を振ったけどな。

    これを書くのは何回目か忘れたけど、この弟は間違いなく一般人。
    居間でGLAYのライブDVDみてます。一体何回みてるんだ。
    アニメ観させろ。

    >>
    えーっと、「涼宮ハルヒ」ってもしかして今世間様でプチ流行語なんですか?

    日本の防衛網では北の攻撃はとめられないぽな話

    父親と弟が観てたので日本vs北朝鮮戦をみる。女子サッカーね。


    前半で3点取られる( ´,_ゝ`)
    女子では北朝鮮は強いらしいです。確かに日本よりはうまかった。
    審判への暴行であっちは主力3人いないのにね…
    女子にはかろうじて残っていた「勝利への執念=走ること」が全く見られない。
    一点取られて集中力が完全に切れていた。
    特に若手にやる気が感じられない。走ってるのは一世代前のエース達ばかり。
    日本のいいところが失われている…
    なんだこれ? 男子と同じじゃん。
    マスコミにちやほやされ杉じゃないのかと。

    あと感じたのは、女子サッカーが面白くない。
    理由は単純。パワーやスピードが男子に比べて見劣りするんだよね。
    スポーツなんだからパワーやスピードがなければつまらない。
    もう一つの大切な要素、技術はというと…優位な点は特に見つからない。
    ただ単にアジアレベルだからかもしれないけど。

    あー別に女子がスポーツするな! といいたいわけじゃないです。
    プロスポーツなんて突き詰めれば観賞用なわけで。
    男子とは違った女子には女子なりの特徴がなければ、それはただの男子の劣化版。
    テニスやスケートみたいにビジュアル面でもそれはそれでいいと思う。
    しかし泥臭いサッカーというスポーツでそれが求められるのか。
    まあ男子にもベッカムみたいのがいるんだからできなくはないだろうけど…
    何かが足りないと思う。

    とまあ、なんか過激なことを書いてきましたが…
    日本サッカーはまだ出来ることはあると思うんですけどね…

    TOEICキタコレ

    院試の勉強がなかなか進みません…
    ある意味予想通りなんだけどw

    そんな時に吉報が。
    6月に受けたTOEICの結果が届きました。
    キ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!いままで見たことないようなスコアだYO!
    新方式だからどうなるかと思ってたけど、研究室入って英語の論文を手にする機会が増えたからかしら。
    あとリーディングの新方式が性に合ってるっぽかった。

    とりあえず院試の英語はこれで満点(*´д`*)
    今日は安心して寝れます(ぉ

    お祈りして××が直るなら苦労はないんだよ

    ストパニが溜まっています(挨拶
    [アニメ:トピックスっぽいこと]
    ひまわりっ続編決定
    BLACK LAGOON続編決定
    創世のアクエリオン、続編企画進行中(*´д`*)
    攻殻機動隊Solid State Societyは9/1に放送
    京アニ版Kanon、プロモ配信中
    →AIR同様、OPEDそしてBGMもゲームのをそのまま使うみたい! プロモみてたら懐かしくて涙腺が緩んだ。・゚・(ノД`)・゚・。

    今週でアニメ結構切りました。
    ARIA The NATURAL
    溜まりすぎた(;´Д`)…時間があるときにまとめて。
    つよきす
    ………
    貧乏姉妹物語
    すまん…やっぱ耐えられない…
    いぬかみっ!
    カムバック2話クオリティ!…でも戻ってこないので。
    ハチクロII
    前作から出直しますorz

    しばらくはプロフィールに載せてるアニメで固定。
    じつはまだ第一話見てないのがあったりして(;・∀・)
    →「ちょこっとSister」「赤ずきん」「となグラ!」「コヨーテラグタイムショー」
    ひぐらしもネタバレ具合によっては切るかも。

    7/16日記

    ダッポン!(挨拶

    用事で横浜へ。
    なんか浴衣姿のカップルが多いと思ったら毎年恒例の花火大会らしいです。
    自分なんかは花火をみると「君望」思い出しますが。

    [新番組レビュー#3]
    ゼロの使い魔#1
    th_review_zerotsukai_01.jpg
    釘宮ボイスが良い!(*´д`*)
    あールイズ可愛いなあ…
    まさか今更ツンデレに萌えるとは…
    それにしてもJ.C.STAFFってこんなにクオリティ高かったっけ?

    NHKにようこそ#1
    th_revier_nhk_01.jpg
    正直期待してなかったのだが…
    映像をうまく使ってぶっ壊れ加減を表現してて好印象。
    やるなGONZO。
    牧野由依も普通…というか、下手なのはサクラ役だけな気がしてきた。

    学園ヘヴン#1
    エロゲの登場人物を全て美少年にするとああいう作品になるんだろうな、と思った。
    ネタにもなりそうもないし切り。

    つよきす#2
    どうみても崩れてます…本当にありがとうございました。

    貧乏姉妹物語#2
    家主の気難おじいちゃんの話。
    全体としてはいい話なのに…
    演出が下手すぎてあざとくみえちゃうんだよな。幸せの安売り。

    無敵看板娘#2
    th_review_mutekikanban_01.jpg
    檜山登場。
    今回も面白かった。特に通勤電車vs新幹線がワロタ。
    いま一番楽しみかも。

    こ、この映画は!

    今日7/15 2:45からフジテレビで放送されるストリートファイター
    日本の若者なら誰でも知ってる格闘ゲームですが、既に実写化されています!
    ハリウッドで。

    「ハリウッド」ときいて背筋に嫌なものが走った人は素晴らしい。
    主人公→ガイル
    ( ゚Д゚)ポカーン
    リュウやらケンはどこいった!?
    中国人っぽいヤクザ
    ( д) ゚ ゚
    ラスボスは!?
    →赤いマントのバイソン
    ダルシムはどこいった!?
    謎の博士。ヨガなんて1㍉もでてこない。
    ピョン( ゚д゚)ヤン

    今夜は爆笑できる予感wwwwwwwww
    アメリカ人の独自解釈で異次元に吹っ飛んだ「ストリートファイター」
    是非ごらんあれ!
    …といいつつ、自分も初めて観ますがwww

    Link:実写版ストリートファイターのサイト

    7/12日記

    今週から大学院院試験の勉強開始です。
    図書館にひきこもりな生活の予感( ゚ρ゚ )

    [新番組レビュー#2]
    ワールドカップ終わったからやっとアニメ消化に入れる。
    新番組は第一話なのでどれもそれなりに作画が安定。
    つよきす#1
    作画を含めて思ってたよりはよかった。でもどん底だから切り。
    要らないセクシーカットで技術の無駄遣いはやめれ。

    財前丈太郎#1
    キャラ駄目。作画崩壊。浅いストーリー。
    いいところが見つからん。切り。

    無敵看板娘#1
    いい意味で期待を裏切ってくれた。
    はっちゃけたキャラと展開が好感度高し。
    このノリを継続出来るかがカギ。

    テーマ : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
    ジャンル : 日記

    平野綾はよい、これはガチ

    HEY!HEY!HEY!にハルヒ役の平野綾が出演。
    初めて動く平野綾をみた(ハルヒDVDの特典映像にも出てたけど)

    冒険でしょでしょ、ハレ晴レユカイ、ハルヒの詰合とオリコン入りしたCDが紹介されて…
    「God knows...」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    その後は本人出演してトークして糸冬 了。

    全体的には10分にも満たない出番だった。
    声優がこの手の番組に出ると大抵弄られるわけだが、今回もその例に漏れず。
    しかし途中で声色を変えて妖艶な女性の演技を披露。
    ダウンタウン&観客も驚いてたけど、自分もかなりびっくりした。
    歌もうまいしルックスもそれなりだし、演技の幅も広い。
    この娘ポテンシャル高いなあ。
    しばらく彼女から目が離せないな、これは。

    週末の過ごし方

    今日は一日中サッカー関連の番組を見ていた気がするぞ、と。
    あとはアニメ消化。

    ハルヒヤバイなあ…というより京アニヤバイなあ…
    作画、演出等全てにおいて群を抜いてるとしか言いようがない。
    中でも12話「ライブアライブ」の出来は異常。
    思わず4回ほど見直してしまった。
    どうやれば週一であのクオリティを保てるのだろうか…世界七不思議。

    新番組。
    ハチクロ2
    前回を見ていないせいでさっぱりです( ゚ρ゚ )
    なんかドロドロしてたなあ…演出は良いね

    貧乏姉妹物語
    正直いい最終回でしたw
    素材やら設定はいいと思うんだけど…。
    作画はショボイし、演出もなんか稚拙。
    これからの展開で巻き返せるか?
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク