ドイツ、ベスト4なるか

    ドイツ対アルゼンチン戦がもうすぐ始まる。
    あ~!キックオフに間に合わないかもorz

    今回のドイツは強い。
    攻撃では現在得点王のクローゼ、いよいよ当たってきたポドルスキー、そして控えには小柄ながらスピードのあるベテラン、ノイビルがいる。
    中盤には体格、求心力、パス、シュートとどれをとっても一流の小皇帝バラック。初戦のシュートが印象的なフリングス。左にはノっている若手のシュバインシュタイガーと多彩。その後ろにはいま注目のラーム。
    もっとも心配されていた守備陣も初戦以降はよく守っている。
    しかも、ドイツには地元開催の強いアドバンテージがある。
    これで右に鬱病ダイスラーがいれば…

    それに対するアルゼンチンもメッシらマラドーナ二世とよばれる若手の加わった強力な攻撃力をもつ。
    南米ということで個人技に注目がいきがちであるが、その見事な連携による鉄壁の守りも見逃せない。
    個人的には最も優勝に近いチームという印象を持っている。

    予想スコアは3-1でアルゼンチン。
    ドイツを応援してるけど、正直総合力ではアルゼンチンが一枚上手。
    ドイツは地元の力がどこまで及ぶか。

    ていうか俺が間に合うのか…

    2006年7月のアニメ新番組 (放送日順)

    夏のアニメがいよいよ始まります。
    今回は放送日順にまとめておきますね。今回はちょっと遅れた(;´Д`)
    いつも通りUHFはTVKを優先。
    NEW 6/26 9月以降の新番組を追記

    ●…オフィシャルHP、…情報(しょぼいカレンダー様)
    *は個人的に注目


    6/28(水)
    27:10 プリンセス・プリンセスD テレビ朝日

    6/29(木)
    24:45 ハチミツとクローバーII フジテレビ
    26:40 *貧乏姉妹物語 テレビ朝日

    7/1()
    7:00 出ましたっ!パワパフガールズZ テレビ東京
    9:00 *おとぎ銃士赤ずきん テレビ東京

    7/2()
    23:00 *Project BLUE 地球SOS AT-X
    25:30 *ゼロの使い魔 TVK

    7/3(月)
    26:15 つよきす Cool×Sweet TVK

    7/5(水)
    26:00 僕等がいた テレビ埼玉(7/5 18:30 MX)
    26:40 ● 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 テレビ朝日

    7/6(木)
    26:15 無敵看板娘 TVK

    7/7(金)
    27:45 学園ヘヴン TVK

    7/8()
    24:30 となグラ! TVK
    25:30 *コヨーテ ラグタイムショー TVK
    26:30 恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ TVK

    7/10(月)
    25:15 *N・H・Kにようこそ! TVK

    7/12(水)
    25:15 ちょこッとSister TVK

    7/26(水)
    24:00 *イノセント・ヴィーナス WOWOW

    7/29()
    23:30 *NIGHT HEAD GENESIS BS日テレ



    一足早く9月からの新番組リスト。
    Kanon、Death Note、ギャラクシーエンジェルII、働きマン、くじびきアンバランスときめきメモリアル、ネギま新シリーズ、武装錬金、D.Gray-man、地獄少女第二期、創聖のアクエリオン ~裏切りの翼~

    劇場用アニメで今年か来年くらいの。
    ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド、ハチクロ、蟲師、僕は妹に恋をする、CLANNAD、灼眼のシャナ攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society、ネギま夏

    6/25日記

    TOEIC受けてきましたよ。
    会場の大学が家から歩いて3分なのに遅刻ギリギリ、これがヴォルクオリティ。

    肝心のテストはぼちぼち。
    一応リスニングには力を入れてたので前回よりは点数が良いはず。
    リニューアルで発音が多種多様になったらしいけど、あまり気にならなかった。

    リーディングも思ったよりスムーズ。
    個人的にはリニューアル後の短文補充問題の方が解きやすい。
    でもやっぱ長文がなあ…
    毎回最後の一列が残る。
    リーディングスピードより慣れの問題だな、これは。
    もし次回があるなら長文を集中して練習しよう。

    80点くらい上がってくれると嬉しい(;´Д`)†

    全て遠き理想郷

    Fate/stay night放送終了。
    最後はやはりセイバールート"Fate"。
    正直、月厨的にベストな出来だったとは言い難いのですが、十分心に残る作品でした。

    序盤はキャストにも慣れず、しょぼい作画で戦闘シーンもグダグダ。
    月姫のTVアニメ真月譚月姫の再来かと諦めムード。

    中盤に入ると複数のルートをまとめた為か、展開が緩くなりがちに。
    しかし、個人的には対キャスター戦あたりから戦闘もこなれてきて描写がよくなってきました。
    その後は完全にセイバールートに集中したので展開も原作通りしっかりとしたものになりました。

    最終回は本編前の演出や作画からスタッフの意気込みがひしひしと伝わる秀逸の出来。
    セイバーの目の閉じ方や音楽の使い方が非常に上手かった。
    Fateをここまできちんとした形でアニメにしてくれたスタジオディーンには本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    ついでに月姫も作り直s(ry

    [追記]
    個人的には"Unlimited Blade Works"でアチャ男もみたかったですが…欲張っちゃいけないですね。
    桜ルートを切ったのは正解。
    そのせいで聖杯のルーツとかがアニメだけだとかなり説明不足になってしまいましたが、気になる人は原作をプレイすることをオシシメしますYO

    …やっちゃった☆

    …買っちゃったよ、Episode0.朝比奈ミクルの冒険!
    th_CIMG4178.jpgth_CIMG4179.jpg


    いやね、買うつもりはなかったんですよ、学校着くまでは。
    研究室着いてから…まあ紆余曲折ありまして、
    M2の先輩と新宿へCDを買いに繰り出すことになったのですよ。
    先輩にそそのかされた促されたともいう。
    明日の昼までにミーティング資料書かないといけないのになにやってるんだろ…

    が、CDがない。
    とらにもゲマにもヨドバシにもない!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    憂さ晴らしとばかりにDVDに手を出してしまった、と。
    こういうときに限って財布に金があるんだよな…(学費の口座だが

    そこから研究室にとんぼ返りしてミーティング資料
    …は書くはずもなく、研究室のノーパソで見たよ!朝比奈ミクルの冒険!
    やばいよおお…なんか主にミクルとかみくるとかやばいよおお…
    ノンクレジットOP&EDも収録されててかなり満足。
    DVD買うのって…いいな…病みつきになるかもしれん。

    ちなみに涼宮ハルヒの詰合は、オリコンデイリー9位でハレハレより滑り出しがいいとか
    オリコンもあてられたのか、特集組んでるしなwww
    それにしてもCD予約しとけよ、自分orz

    th_CIMG4177.jpg戦利品。

    2006年7月のアニメ新番組#0

    ワールドカップや最終回間近で皆さん忙しいと思いますが、
    夏からの新番組がもう来週から始まります。
    今のうちに放送日等をまとめておきます。
    備忘録のつもりで書くので、間違ってても許してクレイ。

    …と思ったけど、まだ自分も調べてる段階なのでオススメを一作品だけ紹介しておきますね。

    プリンセス・プリンセスD

    前作もみてればより楽しめるのではないでしょーか(棒読み

    6/19日記

    そろそろおはようございますです。午前3時半です。
    そして自分はいま研究室です。
    やってしまいました、初お泊まりですミ★
    シュラフがちゃんと用意してあるファッキン学生室に感謝感激ですわあああああ

    今日はある意味厄日でした。
    朝から実験に遅刻。
    自分の実験でミスしまくって失敗気味。
    さらには実験装置がイカれるなどトラブルまみれ。

    気づいたら終電なくなってました。
    でも残った先輩とヤキソバ焼いて食べたり、角澤XPみたりして結構楽しい。
    今は測定が終わって学生室に戻ってきたところです。
    泊まりだと評価がすぐにできていいかも。

    さて、明日は教授の授業が一限にあるのでそろそろ寝よう…
    起きれるかな…

    サンクリ32

    クロアチアと引き分けてもショックなんて受けません。
    日本代表@ドイツWCクオリティは前回で痛いほど身に染みてますから!


    今日は池袋逝ってきました、サンクリ。
    天気予報通り雨でしたが、弱かったし雨対策はちゃんとしてたので影響はほとんどなし。
    屋根があるって素敵(・∀・)

    [ここに戦利品の写真(予定)]

    今回の印象としては、サンクリは完全にレヴォを吸収したな、と。
    雨にも関わらず人がかなりいました。
    ジャンル的には、流行のハルヒとキミキスが急速に拡大してます。
    多分この流れは夏コミまで続くんじゃないかな。
    キミキスちょっと勉強しておこうかしら…


    ところで、開場前から左肩と右太股がすごく痛んでました。
    疲労よりも痛みのせいで、後半機動力が落ちた。
    最近大して運動もしてないし、なんで?
    …と思ってたら、
    睡魔「つハレ晴レの練習」
    Σ(゚ ∀ ゚ )ソレダ!

    harehare_leftarm.jpg←左腕
    harehare_rightleg.jpg←右太股

    OTL

    サンクリ32だYO

    明日はサンクリです…雨だけど('A`)rz

    今回すごく悩む。
    CARNELIANが久々サンクリに参加するので逝きたいのですが…
    新刊は通販で手に入るっぽい。
    それよりもあちこちに点在するハルヒ本の回収をしないといけない気がする。
    なにせアニメのおかげ(のせい?)で今回ハルヒ本多い。
    しかも壁サークルが描いてる。
    絶対回収しきれないorz
    ああ…ハルヒの陵辱本とか買いそうな自分が怖い………

    無性に体を動かしたくなった

    体を動かしたくなったので、現在ハレ晴レユカイの振り付けを練習中。
    最後のジャンプがカコイイので古泉で締めてます。
    でもみくるが一番簡単(しゃがみながら手を突き出すだけ)

    00:32
    ↑中盤の「ある晴れた日のこと~」からの一連の動きが難しすぎ。
    重心を左右に移動させながら、手の向きを変えて足踏み('A`)rz
    リズム感が必要です。
    小学校の運動会の創作ダンスとか思い出しますね。

    そして今、自分が布一枚で踊り狂っていることに気づきました。
    …だって暑いし。
    ちょっと空しくなったので、もう寝ますね。
    (現在5時)

    6/16日記

    まずは私信から。
    >大学の友人
    今日の昼食会逝けなくてゴメソ。
    月曜日の実験の打ち合わせが入ってしまったorz

    今日は研究室で焼き肉パーティでした。
    なんというか、自分にとっては非常にディフェンシブな時間帯でしたw
    高校まで部活入ってなかったので同姓の先輩がいる環境というのは初めてですが、色々刺激的です。
    ホント学ぶことが多いなあ…
    この研究室に入ったのはある意味運命かもしれない…
    (*現在酒が入っています)

    ちなみに今回の飲み会で一番盛り上がったトピックは
    「二股=浮気をするのと盗撮動画のコレクション、どちらがより許し難いか」

    いやホント、面白いところに入りました。

    6/15日記

    起きたら2時でした。
    どうみてもダメ人間です、本当に(ry

    最近アニメ見れないYO~
    死んじゃう!死んじゃう!
    サッカーも生放送じゃみれないし、スポーツニュース録画するしかないかorz

    ところで来月はもう7月です。
    新番組はそのうちまた特集でもしますわ。
    今のところNHKへようこそ!つよきすとなグラ!ガンダムSEED(ryくらいしか把握しておりませぬ。

    NHKはGONZOか…正直不安。岬ちゃん牧野由依…糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
    つよきすはなんかキャラデザだめぽ('A`)rz
    となグラは原作知らないし、
    種なんて見ない…と思ったら801臭抜けた?

    ちなみに秋から武装錬金アニメ化だそうです。
    話とかどうでもいいから、斗貴子さんキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !
    TQN!TQN!(*´д`*)

    6/13日記

    例の豪州戦が終わったあと、ホントに気分が悪くなって速攻で寝ました。
    あんな試合はもうたくさん、まさに悪夢。
    これからはドイツを応援します(ぉ


    試合終わって不貞寝して、一応昼頃には起きました(寝過ぎ
    が、外に出ても昨日のサッカーの話が聞えてきそうだなあ、とか考えたらどんどん気力がなくなり、結局夕方まで再び不貞寝。
    結果的に学校さぼっちゃったYO(;´Д`)
    まあおかげで落ち着いたし、明日からはちゃんと学校逝きます。

    全く関係ない今日の夕食の話。
    弟たちと久々に食卓を共にしていると、
    弟1「そういえばさあ、友達の○○がツンデレなんだよねえ。」




    (思考停止中)
    自分「…………なあ、ツンデレって何よ?」
    弟1「最近流行っててさ、ノリの悪いのことらしい」

    衝撃の事実!
    ツンデレはいつの間にか一般に浸透している上に、対象は限定!!

    それ絶対間違ってる!
    使用方法も使用対象も全然違うし!
    ……いや正しく使われても困るんですが。

    ああ、どうなってるんだこの国は!

    そしてオーストラリア戦

    やったよ!
    スコア予想当たったYO!

    前後逆だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!

    オーストラリア戦((((;゚Д゚)))

    試合開始まであと1時間…
    いよいよこの時がきちゃったYO

    なんか一日中研究に手に着きませんでした…
    風呂入って体中洗って準備万端。
    4年に一度の恋人に会いに行く気分です。

    そのせいか…うわあああああ…緊張してきた…
    手に汗かくし、落ち着かないYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

    予想スコアは3-1だこのヤロウ!

    …負けたら探さないでください…
    負けないけどな!

    今期のアニメ最終回

    1クール組(今月終了)
    RAY、ハルヒ、黒潟、蛙男劇場、獣王星、リンかけ1、クSoulLink、女子高生、ひまわり、姫姫、錬金3級、夢使い、西魔女

    2クール組(9月まで)
    ARIA自然、うたわれ、ストパニ、ガラス、HOLiC、ひぐらし、.hack、ウィチブレ

    RAY、黒潟、獣王星が1クールなのは個人的に短いと思う。
    ガラス2クールは時間と技術の無駄w

    ひぐらし2クールが一番驚いた。
    もしかして解決編(目明し編~)もやってしまうつもりか!?
    確かに今度の夏コミでゲームの方が完結するからネタバレにはならんが…
    解決編はゲームで!の方が、クオリティ的にも商業的にも正しいという気がしてならない。
    アニメで解決編は多分しらける。
    あ、ちなみに祟殺し編は5話構成だそうです。

    補足⊂二二二( ^ω^)二⊃
    ハルヒは全14話で来月頭に終了。
    Fateは来週の第24話「全て遠き理想郷」が最終回のようです。
    桜蘭ホスト、ゼーガペインは多分2クール。
    ラブゲッCHU、いぬかみは不明。

    6/12日記

    タイトル考えるの面倒なので、日記の時は↑でいいや。

    ワールドカップが始まりましたね。
    今大会はヨーロッパを含む各国が日程を調整してきて万全。
    前回問題になった審判問題もある程度解消してるはずなので、高レベルの試合が期待出来そうです(*´д`*)

    そして明日の超超重要なオーストラリア戦は、
    先週前倒しして実験したので生で見れそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    全力で応援しますとも!

    そしてワールドカップが始まってしまったのでアニメ見る時間がありませんorz
    開催地ドイツだから夜だし。
    今期のはそろそろクライマックスに入るというのに('A`)rz
    そして今日の午後、先週の録画分を多数上書きしてしまったことに気づく(´Д`;)
    毎週上書きなんていらない機能だコンチクショー!

    9時間カラオケ曲リスト(6/10)

    6/10川崎でのカラオケ曲目です。

    例によって長いので追記に。

    続きを読む

    ひぐらし考察(ゲーム)

    アニメもついに祟殺し編に突入。
    ひぐらし熱が再燃してきたので、ゲームの方の謎をまとめてみる。
    去年プレイしたときは書かなかったしね。
    超常現象ではなく、あくまで事件としての考察。

    超ネタバレがあるので、プレイしてない人は絶対見ないことをオシシメ。
    ヴォルがプレイしたのは
    「鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編」です。

    6/12追加。

    続きを読む

    マルタ戦

    …なんかいうことあるか?<試合

    なんつーか、駄目なときの日本代表の典型でしたね。
    今回みたいに相手に引いて守られると崩せない、んで適当にミドルシュート→宇宙開発
    ( ´ー`)y-~~

    駒野がいいタイミングで上がってちゃんと守備もしてたな、とか
    三都主( ´,_ゝ`)とか
    選手に関する評価は誰かさんに任せよう。

    来週のオーストラリア戦に合わせてコンディション調整してる、と信じます。
    というかもう信じることしかできません。

    超重要な初戦オーストラリア戦、もしかしたらみれないかも(´Д⊂

    高原には失望したYO

    ワールドカップ直前の親善試合のドイツ戦。

    開始直後から両チームとも飛ばしてスピーディな展開。
    直前合宿の成果か、かつてないほど連携が良かった。
    中田英が柳沢を追い越しながらパスを受けてシュートした場面は前半の最大の決定機だろう。

    奮闘する日本に焦りを見せるドイツ。
    加持が後ろからシュヴァインシュタイガーの両足タックル(!)をくらい負傷退場。Scheisse!
    タイミング、倒れ方といい骨折でもしかねない危険すぎるタックル。
    名前通り豚箱に帰れFuckin'小僧が。空気嫁。
    ジダンの仕返しですか? いくらなんでもあんな国と一緒にしないで頂きたい。
    そして黄カードさえ出さない糞ギリシャ審判も氏ねと。

    後半、カウンターから中村→柳沢→高原と素早く繋ぎ、レーマンの頭上を抜く強烈シュートで先制ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    8分後には、ペナルティエリアでボールを受けた高原が回頭して足の遅いドイツDFを置き去り。
    斜め45度から強烈シュートでゴール!
    2時間しか寝れなかったが、応援しててよかった(´Д⊂

    しかし、足の止まりかけた日本に猛攻をかけるドイツ。
    ブンデスリーガ得点王のクローゼに足で1点目を決められ、
    続いてFKから糞豚箱野郎にヘディングで入れられてしまう。
    日本はメシア大黒を投入、決定機を2回演出するも結局ドロー。

    <選手>
    GK川口は持ち前の冷静さと判断力でゴールを守った。2失点は仕方ない。
    DF陣は10cmもの身長差があったとはいえ、
    1点目は宮本が対応出来ず。2点目は相手の前で守るべきだった。
    まだ修正すべき点があるといえる。予選の相手は高いのだから…

    中盤の連携は良好。
    中村は1点目を演出、中田英は惜しいシュートと全盛期を思わせるキラーパスでチャンスを作った。
    三都主は(ry

    そして高原、君はいったいどうしてしまったんだ!?
    宇宙にも届かんばかりのクリアで相手ゴールを守るのが君の持ち味じゃないか!!
    ホント、失望したYOヽ(´∀`)ノイエッフー!!
    柳沢も1点目のアシストなどで持ち味を発揮。
    あとはシュートに期待age
    あ、あと腹筋割れてるのは分かったから今度から歩きまわらないでね。
    大黒様は…とりあえずポジション取りの良さなどが変わってないのでホッとした。
    やはりクラブではパスがもらえてないのか。

    ジーコ。
    ジーコサッカーの集大成を観た気がした。
    だが、2点入れた後に交替があってもよかったんじゃないだろうか。
    「調子いいときは交替しない」がモットーとはいえ…

    ちなみにドイツの新聞。
    "Gegen Japan: Klose und Schweinsteiger verhindern WM-Test-Pleite"(日本戦でクローゼと豚箱野郎が大敗北を防ぐ)
    "Deutschland weit von WM-Form entfernt"(ドイツはWCには程遠い)
    "Ein Desasterchen"(災害だ)
    "Schlechteste deutsche Mannschaft aller Zeiten"(史上最悪のドイツ代表)
    "Gewollte Schlappheit"(もしかしてわざと手を抜いたの?)
    …まああの出来じゃなwww


    今回は良い点と悪い点が浮き彫りになったゲーム。
    今や二流国のドイツ相手、バラックも調子が悪かったとはいえ自信を持っていいと思う。
    イレブンの奮闘、そして加持の無事を祈ります(_†_)
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク