

    10/1アニメ新番組 (2005年第3クール)

    10/1に放送される新番組は次の通りです。
    間違い等ありましたらご一報いただけると助かります。
    メインキャスト、評価、コメントは激しくヴォルの偏見によるものです。
    詳しい情報はOHP等で熟知すべし。


    1.ロックマンエグゼ ビースト
    放送局:テレビ東京
    時間:(土)08:30~09:00
    制作:XEBEC
    メインキャスト:木村亜希子水橋かおり
    放送前評価:見ない
    コメント:前シリーズの続編。

    2.韋駄天翔(イダテンジャンプ)
    放送局:テレビ東京
    時間:(土)09:30~10:00
    制作:トランスアーツ
    メインキャスト:-
    放送前評価:見ない
    コメント:マウンテンバイクもの。

    3.格闘美神 武龍
    放送局:テレビ東京
    時間:(土)24:55~25:25
    制作:-
    メインキャスト:-
    放送前評価:-
    コメント:ヤングサンデー原作。女子高生が格闘技するらしい。公式HPが見つからなかったので、評価不能。

    旅行いってきます

    まあいわなくても分かってると思うんだけどw>私信

    一泊二日なんであっという間だろうな。
    今回は聖地巡礼ではありませんよ?w
    普通の旅行なのですヽ(´ー`)ノ
    …思えば友人同士での「普通の旅行」って初めてかもwww

    立案者とドライバーに今回も感謝です。

    ところで立案者さん、次はひぐらしの聖地巡礼でG阜県S川郷逝かない?www

    変わるモノ変わらないモノ

    ネタがないので、PC周りの環境など紹介してみる。

    ↓(左)2年前(右)現在
    099.jpgCIMG3055.jpg


    比べてみると、構成が完全に変わってるなあ。
    ・(プリンタ)6年前のCanon製→最新Canon製
    ・スキャナが増えた
    ・(ヘッドフォン)500円SONY製→2000円AIWA製
    ・(ディスプレイ)hp付属の15インチシャドウマスク→三菱製17インチアパーチャグリル
    ・(スピーカー)3000円スピーカー→10000円スピーカー
    ・(キーボード)SOTEC付属→4000円キーボード
    ・ペンタブレットが増えた
    ・サージ耐性の電源タップが増えた
    ・(ドライブ)PLEXTOR製CD-R→LG製DVD-R
    見えないところでは、HDDとCPUクーラーが変わってます。
    変わってないのは、マウスくらい?(でも近々買い換え予定)

    PCの上はここ数年変わってません。
    そろそろ模様替えを検討
    ↓パソコンの上
    CIMG3113.jpg


    ちなみに、PC本体に怪しいロゴとか貼ってないんで、そこんとこヨロシクw

    これはすでに疑惑ではない!

    本家の掲示板で、のまネコと浜崎あゆみのパクリ記事がうpされたので、
    これを機にかの有名な「オレンジレンジパクリ疑惑」をちょっと調べてみた。
    …疑惑の存在は知ってたけど、いままで放置してた(・∀・)

    ソースとかは、いくらでもまとめサイトがあるのでググってほしい。
    Google「オレンジレンジ パクリ」の検索結果

    原曲との比較は、このフラッシュを参考にしてください。
    オレンジレンジ盗作疑惑フラッシュ←かなりワロス

    うむ、これはクロだなw
    というか、某雑誌で本人たち曰く
    「俺たちの合言葉はパクろうぜ!です」
    …とまあ、認めてるんですよ本人たち。
    この時点で、類似性と依拠性(オリジナルを模倣した事実の有無)の成立で著作権侵害=犯罪なのですがwww

    こういうのがあると、お決まりの信者vsアンチの醜い戦いに突入ですね。
    大抵、4層に分かれる。
    1.アンチ…元から嫌いで、水を得た魚のようにひたすら批判ばかりする。
    2.知識人…別に議題(オレンジレンジ)には無関心だが、客観的かつ冷静にコメントする。
    3.ファン…オレンジレンジは好きだからこそ、ちゃんと謝罪して自分たちの音楽を作ってほしいと願う、良識的な人。
    4.信者…「○○の良さを分かってないやつが勝手なこというな!」「他人にどうこう言われたくない」等、頭の悪い発言をする。ただの盲信。
    こういう場合、アンチと信者の発言は無視するのが正解ですね。
    …でも一番多いのはこの二者なんだよな( ´ー`)

    かつての安倍なつみ同様、オレンジレンジはクロでしょう。
    ただここまで疑惑が広がったのは、パクリ元が多く、しかも有名な曲が多い(Queen、ミスチル、ドリフターズetc)ことがあげられる。

    まとめ:
    オレンジレンジ、のまネコ、浜崎あゆみ等々、パクリなど犯罪が平然と行われるJ-POP業界。
    レコード会社は、音楽業界の衰退を「P2Pソフトが蔓延した」「高齢化が進んだ」などの理由によく求めますが、正直、こういう音楽の質とモラルの低下も大きな一因かと。
    やはり、インターネットは偉大です。

    まだ"日記"ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    今日(21日)は昼頃に起きて、買い物等いろいろ定期的にやらなくてはいけない用事を済ませようと思ってた。
    …が、無駄な努力だったようだ( ´ー`)フゥー

    前日のアキバ遠征もたたって、夕方に起きた。
    しかも外が夕立で大雨だったの、出かける気が完全に失せる。

    仕方がないので、粛々と部屋の掃除を始める。
    ホント、自分の部屋は限界…ものを入れるスペースがないYO…
    (*父親のタンスや本棚が占有してるので、自分のものを置くスペースが少ない)
    ヲタはただでさえモノが増えがちだというのにorz

    今回の掃除でイタかったのは、厨房から工房にかけて毎月買ってた大量のアニメ誌
    Animage、NewTypeアニメディア

    これらの最新号を最近読んだが、各紙のコンセプトやイタさは健在のようだ。
    ただ決定的に変わったのはアニメージュが、自分の購読していた時は「男性向け」だったのに、最近はどう見ても「女性向け」になっていることだろう。

    アキバヨドバシ逝ってみた

    今日は大学の仲間とアキバに逝ってきました。
    いつも通りヽ(´ー`)ノまたーりとショップ巡り。

    今日は2号と一緒だったので、おそらく初めて「*立体」のお店に入りました。
    *立体…立体転じて、フィギアのこと。
    自分では立体に興味ないと思ってたんですが、もうこれが!モエスモエス!!
    美少女系からドイツの戦車とか、戦艦にめちゃくちゃ(*´д`*)ハァハァしてしまいますた。
    やべえ、目覚めちゃいそう…
    ある意味自分は一人暮らしに向かないと思ったwww

    中華料理店で夕食食べたあと、件のヨドバシへ。
    さすがに出来たばっかだけあって綺麗で広かったです。
    まあ、ここでも立体にモエモエしてたわけですが(*´д`*)
    とりあえず品揃えがすごいので、ウィンドウショッピングするなら最高かと。

    個人的にはヨドバシが出来たおかげで、夜遅くまでアキバにいられるようになったのが(・∀・)イイ!ですね。
    通りのお店は夕方過ぎに閉まっちゃいますから('A`)


    というわけで、↓今日の戦利品
    CIMG3109.jpg

    ホントは、ヤミと帽子と本の旅人ビジュアルファンブックがほしかった…
    CARNELIAN大好きなんだよもん…
    でもこれ絶版なんだよ…
    でも4000円@K-BOOKSはタカス(´Д⊂

    最後に今日の勇者を紹介しておきますねw
    9月20日の日記参照

    嫌韓流読んでみた

    CIMG3111.jpg


    友達に今話題の「嫌韓流」借りて読んでみました。
    内容云々に関しては、読んだ方が早いし、自分の言葉で正確に表す自信がないので割愛。
    感想だけ書きますね。

    ・ヤベェ意外と知らない
    韓国については多少は知ってるつもりだったんだけど、甘かったです。
    知らないことだらけでした。
    この本では朝○新聞とかが槍玉に挙がってるんですが、
    やはり新聞を代表する旧メディアでは正確な情報を知るのは困難だと思いました。
    この本では、「日本人の無関心」が現在の反日の原因のひとつとあります。
    まさにその通りで、自分の無知さが恥ずかしいですね…

    ・でも気をつけろ
    反日に対して、啓蒙的な役割を果たしつつある本書ですが、
    「嫌韓流」自体も本という「旧メディア」(情報の流れが一方通行)であることに注意しなくてはならないですね。
    この本に書いてあることを盲目的に信じるのではなく、中立な立場で読もうと思いました。
    実際、在日の選挙権に対する件には多少違和感を感じました。

    ・解決はいつになるのか
    韓国と日本の国民双方が、
    この問題を知り、正確な情報を得て、客観的に考えることが必要だと思いました。
    しかし、様々な事情からこれがうまくいく可能性は残念ながら0に近いと思います。
    感情的な問題を多く含む以上、時間しか解決できないでしょう。
    多分、我々の世代では無理かと…
    「時間は残酷で優しい。深い傷痕を残すけれども。長い、長い、時の流れはそれを消し去ってしまう。」

    …我ながら長文&マジレスワロスwwwww
    まあたまにはこういうのもいいでしょ?w

    OS入れ直し完了

    アプリ、ゲームのインスコを含めて、だいたいの作業終了。
    起動時間が体感で10秒ぐらい早いです(゚Д゚ )ウマー

    試しにデスクトップを晒しあげてみる。
    20050921.001.jpg


    壁紙は趣味ですw
    アプリはよく使うものを、
    ゲームは今やってる、これからやる予定があるものを並べてあります。

    クリーンインストールしてみますた

    20050918.002.jpg

    (再インスコ直前)

    タイトル通り、OSを入れ直しました。
    実は、9月下旬に毎年クリーンインストールしてるんですが。

    最大の理由は、ちょっとアレなので伏せますw
    表向きの理由は、システムの再構築ってやつですね。
    Windowsは使えば使うほどゴミがたまって、レスポンスが悪くなる。
    OSを入れ直せば初期状態に戻せますし、
    それを機会に環境とかを今の自分に合うようにカスタマし直すことができてイイのですよ。

    ちなみにWindowsME時代には3ヶ月に一辺はOS入れ直してました。
    こっちの理由は単純、動かなくなるから( ´ー`)

    まあそのおかげで手慣れてるわけですw
    なるべくシステムの入ってるドライブと、データの入ってるドライブを別にするのが基本ですね。

    ちなみに現在はアプリやゲーム入れ直したり、設定を戻してる最中。
    あと一日くらいかかりそうです。

    参栗29参加レポ

    サンシャイン行ってきましたよ。
    9月のサンクリは夏の残り物ばかりで新刊が少なかったりして、
    基本的には楽な部類に入るのですが…
    その代わり突発コピー本とか部数の極端に少ないペーパーの配布があったりと、一部の人には地獄。
    それが9月サンクリクオリティー。

    今回は金と睡眠時間はあったんですが、モチベーションが最低だったorz
    もう歳ですね、昔は徹夜でもそれなりに動けたのに(´-ω-`)
    朝から何も食べなかったのが敗因かも。

    そんなわけで、買った本の内容ほとんど覚えてない…
    ほとんど常連サークルの新刊だけを買ったので、財布も余裕だったり。
    その代わり達成感はなし(´Д⊂

    即売会を楽しむ余裕がほしい今日この頃…

    参栗

    今日はなぜか池袋に用があるのでそろそろ出掛けます。

    夏とか冬は、人は多いわ気候が極端だわで大変ですが、
    この時期は過ごしやすくていいですね。
    ただし、サンシャイン付近は毛虫が大量にいるので注意!
    ホント、へこみますよアレは…

    もしかしたらどこかで売り子してるかも知れませんがw

    アホーで引っ掛かるようになった

    Googleより先にYahoo、フレッシュアイでこのブログが引っ掛かるようになりました。
    Yahooのエンジンの方が頻繁に巡回してるんだろうか?

    ああ、朝日が眩しいなあ…
    寝よう…

    ゲーム進行中:人形の館50%

    夏休みは積みげー消化、これは決定事項なのです。

    ちょっと前まで月姫、歌月十夜(TYPE-MOON)をプレイしてました。
    まさにシナリオに酔う系のゲームだったので、今回はこれ。

    20050917.001.jpg

    ザ・エロエロゲー!!
    人形の館~淫夢に抱かれたメイドたち~(アトリエかぐや)

    主人公が魔力を持った人形を操って、住み込み先のお屋敷のメイドさんやその他諸々を
    どうにかしちゃおう!という、内容はまさに生粋のエロゲーなわけですw

    じゃあ単にエロエロかというとそういうわけでもなく、
    ドールの謎や、ヒロイン達の過去がウザくない程度にちりばめられてる。
    こういうゲームは単調にエロが続くと飽きるし、
    かといってシナリオを綿密にすると萎える。。。
    そういう意味で、バランスがいいゲームだと思う。

    個人的なお気に入りは
    20050917.002.jpg

    七海!君に決めた!
    いや、いい娘なんですよ。
    親切で頑張り屋さん健気で、でもちょっとおっちょこちょい。
    でもドールハウスの魔力に負けて、ご主人様の部屋でqあwせdrftgyふじこlp

    …とまあ、声もなかなか好みでイイ゚+.(・∀・)゚+.゚
    ほんと、お嫁さんに欲しいです。

    やれやれ、このままだと嫁さん選ぶのに苦労しそうだ( ´ー`)y-~~

    秋の新番組

    もちろんドラマじゃないですよ?
    アニメです、新番組ですよ!奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

    今期の特徴は、第2期シリーズが多いことがあげられます。
    半年のブレークをおいて、というのがポイントです。
    ちなみに、前期を見ていなかった、という点でも共通してたりして(ぉ

    舞-乙HiME
    魔法少女リリカルなのはA's
    ローゼンメイデン トロイメント

    …全部木曜日ですがw
    しかもちょwwwおまwwww放送時間全部被ってるよwwww

    でも俺はなのはでパンチラ見ちゃうぞ!
    OPは前期と同じく水樹奈々がいいな(*´д`*)

    ソース:アニメ新番組情報

    前期単位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    9月なのに暑いです。残暑です。
    夏休みをそれなりに満喫しているのですが、きやがりましたよ。
    悪魔の成績発表!!

    成績書が郵送されるなんて学校もあるそうですが、
    うちの学校はウェブ上で確認汁!です。
    この能動的な自殺行為には、幾ばくの勇気が必要なのですよ…

    (´-`).。oO(…)
    (´-`).。oO(……)
    (´-`).。oO(………)

    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
    結論だけいうと、全部単位きやがりましたよ!
    試験すっぽかした講義は当然来てないけど(゚ε゚)キニシナイ!!
    肝心の内容も悪くないし(*´д`*)


    ついでに単位計算したら、後期はかなり楽できそう(・∀・)ブラボー!
    そういうわけで、夏を満喫してきます。
    探さないでください(謎

    開設してみた

    密かに運用開始(*´д`*)

    気付いた人はコメントしてねヽ(´∀`)9 >身内
    今のところGoogleでは引っ掛からない模様
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
