OB会

    研究室のOB会でした。

    時間を忘れるほど、クソ楽しかった。
    つくづく自分は、愉快な同僚と後輩に恵まれたなーと。知り合いの先輩たちが殆ど欠席だったのが残念でしたが。一緒にハルヒのDVDを買いに行ったりしてお世話になったドクターの先輩が、見事なけいおん厨になってて吹いた。「時代はルイズじゃないよ」そんなことより、先輩、生え際が…。

    しかし、卒業すると意外と研究室に愛着がある自分にびっくり。研究はアレだったが、正直毎日楽しかったし。あとあれだ、教授は素晴らしい人間だったんだな…会社の上司とかもう(ry。

    まったく、また2年後が楽しみだ。

    修論終わった!第三部完!

    修士論文の発表終わった!
    発表自体はまあ無難に終えた。今回は早めに準備できたのでいつもより楽だったかな。発表スライドが前日完成、原稿は当日に作るとか、余裕とは言えないだろうけどw

    論文の修正とか研究の引き継ぎとか、やることはまだあるけど、研究生活、学生生活は実質終了。色々感慨深いですね。とりあえず今は喜びを噛みしめたい。

    発表後、同期3人で学校近くのパブで打ち上げ。この2人とは本当に気が合うというか、彼らが同期で本当に助かったし、楽しかった。まさに苦楽を共にしたって感じ。特にジョジョネタがバリバリに通じるってのが最高でしたw

    ではポルナレフのセリフで締め。
    「つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよ。みんながいたからこの研究室は楽しかった」
    バァン!


    …まあ普通にまた来週会うんですがw

    研究室にお泊まり

    装置のメンテで、研究室にお泊まりです。
    実は先週も同じ理由で泊ってたんだけど。

    家帰っても、モニタがアレなんでPC使えないんだよね。PCないと出来ることなさ過ぎ。研究室のクソPCで細々とやるしかない。
    今気付いたんだけど、今週末は三連休じゃないか!これはPCないと暇すぎてリアルに死ぬぽ。たかだか液晶だし、早めにお願いしますよ、デルさん。。

    発表してきた

    今週金曜に某G大でポスター講演してきました。色々あったけどなんとか形になった。これで来年春の学会には出なくて済むかなあ…就活に集中したいからぶっちゃけ出たくないんだが…。

    つーか就活サボりすぎで死にそうです。
    さすがに色々ヤバイ気がしてきた(((( ;゚д゚)))

    発表オワタ\(^o^)/

    お茶の水でポスター発表してきました(3/20)。スーツマンドクセ。
    講演の息抜きに昼食を食べながら、ポスターをみて質問をしたりされたり。

    色々な人に質問されるたびに、自分の研究の理解度の低さが露呈orz
    最後はインド人の英語責めに死にました。
    アブストの英語といい、マジ英語むりむりむりむり!

    なんか鬱になった…というわけで先輩たちとともに秋葉原へGO!
    フィギュアやアダルトグッズ(あの駅前にある妖しい店!)の店をまわったわけですが、
    男4人でバ●ブや□ータを弄ってる姿はどうみても冷やかしです。本当に(ry
    あと、先輩が△ナホのレポートを書かせようとするのを拒否るのが大変でした┐(´ー`)┌
    そんなの片栗粉Xで十分だ(ぇ


    そのあと一人でアキバまわって、
    中古エロゲ(\200)やMP3プレイヤ(\3000)を衝動買いしましたとさ。
    色々な方面で充実した一日だった、うん。

    研究 始まったな

    3月の中旬に研究室関連でポスター発表することが決まってしまいましたorz
    東京でやる講演会の休み時間(2時間くらい?)の間に、
    自分の研究のポスターの前に立って質問の受け答えをするとかそんなイベント。
    3月上旬にまるまる一週間旅行の予定があるんだが…間に合うのか…

    それに伴って今月中に予稿を書き上げないといけないらしい。
    英語で。
    一応論文とか少しは読んでるし、何とかなると思っていた時期が僕にもありました…
    書いてみて思った。
    英語を習い始めて10年経つが、「書く」という作業は数えるほどしかやってないジャマイカ!
    "This samples has..."とか書く自分の才能が怖いぜ...


    なんか色々もうどうでもいい感が漂う今日この頃。
    こんな状況でも(だから)、俺の嫁がヒロインのエロゲを開始だぜHyahoo!!
    これは…ヤバイ…溶ける…(性的な意味で)
    しかしNavelといい、型月といい、最近自分がやるゲームは厨向けマジョリティばかりですね!

    今日だヤヴァイ

    起きろ! マスかきやめ! パンツ上げ!(挨拶


    集中輪講当日です。
    つーか、まだPowerPointで発表資料作ってます(現在朝6時)。
    間に合うんでしょうかwktk!

    これから読み上げ原稿作って、
    10分で収まるように練習しなければいけないのですが。
    本番はもちろん原稿なしです。
    …ムリじゃね?(。A 。 )

    >>私信
    つーか藻前ら!見にくんな!
    そんなに屍を見たいのか、この変態ども!(褒め言葉

    明日だヤヴァイ…

    PowerPointワカンネー!
    論文の意味がワカンネー!
    ドラゴンボール読んでる自分意味ワカンネー!
    週末あたりダウンしてました…
    最近なかなか体調の悪いヴォルです、おはようございます。


    特に書くこともないので、学校に行きます(ぉ
    休み中に学校逝くのってすごく鬱だよね…
    |彡サッ

    ちょこっと一段落

    先日、やっと集中輪講の予稿を提出しました。
    一段落( ´ー`)フゥー

    集中輪講というのは簡単にいえば論文紹介のことで、
    英語で書かれた論文をかみ砕いてプレゼンテーションするイベントです。
    予稿ってのは、論文の要約。

    徹夜で論文訳して仮眠。
    昼に学校に行ってそのまま研究室に泊まり。
    次の日の夕方に何とか予稿を形にして提出しました。
    ちょっと辛かった(;´Д`)
    おかげで今日は頭が痛くて研究室に行けず…
    今度はPowerPointでプレゼン作らなきゃいけないのですが。

    とりあえず論文をもっと理解しないと…
    いま理解率60%くらい。
    こんなんでよく予稿書いたな…

    集中輪講後に「某映画の鑑賞・アキバお買い物」の予定を無理矢理作ったのでw、
    それをバネに頑張りますYO!

    面接オワタ\(^o^)/

    「どうでもいい質問」だった。


    「試験はどうだった?」「研究内容は?」「経済的に大学院行けるの?」etc
    多分5分くらいだった。
    面接官は3人だったんだけど、進行役がよりによってH教授だったから反応が「ふ~ん( ´_ゝ`)」で感触がよくワカランかった。
    地震や雷が大好きなあの教授です。

    話を聞くと、受験した3科目のうち
    1つ目がダメダメ、2つ目があまり良くない、3つ目がそれなり、らしい。
    (|| ゚Д゚)ヤバーとか思ってたら最後に
    「お疲れさん。まあ大丈夫でしょ。」

    ツンデレキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
    ………フェイクだったらマジ泣きますよ?

    060831散財
    ↑はいはい散財散財。
    Kanon Preludeやっと買えたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク