

    C77

    一日遅れですが、コミケ参加の皆様お疲れ様でした。
    自分は今回、3日目だけ参加しました。
    まとめ&感想。

    天気。
    3日目は若干曇りだったので比較的快適。
    2日目は東方で人多杉+カンカン照りで地獄だったらしい。

    ジャンル。
    一番多かったのは、やっぱりけいおん。澪と唯が多かった印象。
    次点で咲、かな?
    個人的にはプリキュアが多くて嬉しかった。
    女性向けはシラネ。BASARAとかか?

    戦果。
    割と欲しいのは買えた。
    心残り1、いつも楽しみにしてるサークルが既刊すらなかった(´・ω・`)
    心残り2、某企業ブースにはもはや何もなかった(´・ω・`)
    新作のプレリュード本と前作の画集が欲しかった。。

    感想。
    エロゲ規制とか色々外野がうるさいけど、いつも通りエロ本が並んで、そこに何万という人間が群がりあたりにバイタリティを感じた。見栄えは最悪のは間違いないけど、コレがなくなったら業界全体の元気までなくなる気がした。そして相変わらずカップルで来るリア充は○ねと思った。

    CATA-ROM

    夏の漫画祭です。
    明日の3日目のみ参加ですが、社会人1年目はちゃんとコミケに行けそう。

    昔は電話帳でサークル全チェックとかしてたけど、さすがにそんな暇じゃなくなりそうなので、ついにROM版を使用。
    いやー、コレ便利だね。
    直接Google検索でHPに飛べるのが良い。
    サークルリストが、次回以降も引き継げるのもGOOD。

    今回はムリだけど、少しずつ効率的にサークルチェックできる体勢に持っていきたい。

    コミックマーケット75

    コミケ3日目に参加しました。多分学生最後のコミケ。
    正直徹夜明けで辛かった。。

    今回一番欲しかった練餡の本は、友人が買ってくれました。超感謝!
    どうせ人大杉でムリだろうなーと思いながらチェックした、いくつか壁サークルが普通に買えてしまった。特に、昔コミケで一時代を築いた某サークルがわずか10人しか並んでないには衝撃を受けた。盛者必衰、時代は変わったんですね。。

    閉会後打ち上げへ。
    高校のときは普通の人だったのに、最近こっち側に堕ちて、今回コミケ初参加だった知人が面白かった。情熱というか、どんな濃い話からでも情報を吸収して楽しもうとする姿勢が凄い。完全にヌルヲタに落ちた自分には凄くまぶしかったです。
    二次会は辞退しました。体力的に限界w

    きつかったけど、社会人になってもコミケには参加したいなあ。。
    最後に、毎回良本を買ってきてくれる高校時代の友人達に感謝感謝ですm(__)m

    コミケ

    3日目だけ参加してきました。
    傭兵のごとく、午前中は頼まれたサークルを回ってました。金がないし最近アニメ見てないのでネタが分からないしで、買いたい本がほとんど無い、そんなコミケ。でも少ないながら欲しかった本は全部買えたので、戦果としては最高かな。シャッターなのに10分で買えるってどうなんだろうw

    終了後、懐かしい面子が揃ったので会場近くのお好み焼きやへ。
    ビール飲みながら盛り上がったのは良かった…けど直接的な単語はヤメレwまあ楽しかったからいいけどさw

    コミケですね

    なんつー気合いの入らないコミケだ。
    まあ今回はまったり行かしてもらいます(自己暗示

    では、会える人は会場で!

    サンシャインクリエイション34 メモ

    開催日:2007/2/11(日)
    卒検発表の2日前で時期的にヤバカッタ。(プレゼン資料も未完成)
    サークルチェックは1月にやっておいたけど、結局地図は作らず。
    金もなくほとんどやる気なし。
    暖冬の上、開場直前まで会場内にいたので快適。花粉がヒドイらしい。
    前みたいに1月開催の方が新刊も参加者もまた~りでよかった(と個人的には思う)。
    その分コピー誌が多くてそれ狙ってる人は大変らしいけど。

    自分的主要ジャンル:特になし
    行程:A23ホール→A1ホール→Dホール→Cホール
    金額:3Kくらい
    反省:ちゃんと寝ておこう
    傾向:
    ハルヒは大手の扱いはほとんど無し。中小も減少傾向。
    型月も減少しており、定番A1ホールからカオスDホールへ移籍。
    4月に新シリーズ放映を控えたなのはがコミケに続きかなりの盛り上がりを見せていた。
    その他P3も。
    CGも散見されるがエロばかり。オレンジにもっと愛を!
    まったりしててお気に入りのCホールは一時、出口に退場列(!)ができていた。
    朝の変則な待機列形成、開場直後のA23ホールの混雑などが目についた。

    コミックマーケット71メモ ver1.1

    メモ程度に。
    今年は例年より暖かかった気がした。
    ホッカイロ3枚とチョコレートが効いたのかもしれない。
    あ、あとお金をあまり使わずにすんだ。企業結構買ったのに何でだろう。

    一日目(12/29)
    自分的主要ジャンル:(なし)
    行程
    某シャッター前大手に並ぶ。日陰で寒い。
    →個人的に好きな壁に並ぶ。
    →島中逝くとこね('A`)
    →企業で散財
    金額:12Kくらい
    反省:睡眠はちゃんと取ろう。

    二日目(12/30)
    自分的主要ジャンル:マリみて、ハルヒ
    行程
    某シャッター前大手に並ぶ。日陰で寒い。
    →マリみて系の壁に並ぶ。
    →中壁のマリみて、ハルヒを索敵。
    →島中逝くとこね(だって飛翔ばっかだし)
    →企業で散財
    金額:8Kくらい
    反省:企業のHPもちゃんとチェックしよう。

    三日目(12/31)
    自分的主要ジャンル:型月
    行程
    某シャッター前大手に並ぶ。
    →シャッター前で買えそうなところに並ぶ。
    →壁で買えそうなところに並ぶ。
    →偽壁。中壁。
    →(;´ρ`)チカレタ。荷物を預けて島中をたらたらと。
    →あのサークルの新刊がまだあるだとー!並ぶ。
    →4:00故米沢代表を悼んで黙祷。列内で閉会。
    →4:30最後のサークル終了。皆すまん…
    金額:30Kくらい
    反省:あのサークルは昼過ぎでも買えるのね…

    全体の傾向
    ハルヒサークルは未だ多いが、既に消費され尽くした感あり。特に大手。
    なのは三期への期待で、なのは本多し。
    マリみてサークルは定常。
    型月サークルは新ネタがない割りには盛況。少年フェイト最高。
    アイマス、キミキス、東鳩2は安定した人気。

    _matome.jpg
    ↑買った本をまとめてみた。

    コミックマーケット67

    コミケ67のイベントレポートをサルベージしたので張っておこうと思った。
    コミックマーケット67緊急レポート(写真100枚以上)

    逝ってた人には忘れられないコミケ。
    史上2回目のホワイト・コミケだったらしい。
    (でも雨よりはマシ)
    今年もピンポイントでかなり冷え込む(最低2℃とか)らしいので気をつけませう。
    それにしても、なんでせっぱ詰まると日記の更新が進むんでしょうか。

    夏が遺したもの

    最近某友人に「夏はどうするの?」ときかれてコミケの予定を答えてしまったヴォルです。
    夏=コミケ、これ兵士の鉄則でしょでしょ!?


    コミケの遺したもの。
    1.日焼け。家族に別人と言われました。
    2.金欠。預金が5ケタ…orz
    3.後悔。練餡先生が通販しないなんて…(´Д⊂
    4.疲労。翌日はマジで動く気がしなかった。歳ですか。そうですか。
    5.巨塔。↓どうすんだ、これ…
    th_CIMG4399.jpg
    同人で床が抜けそうな某友人が心配です。

    ∞.院試への焦り。プライスレス。
    ここまでくるとむしろ開き直りつつある(゜∀。)ワヒャ

    強者どもが夢のあと

    コミケ70に参加した皆様、お疲れ様でした。
    サークルさん、いつも面白い本をありがとう。
    スタッフさん、いつもご苦労様です。


    いま(21:00)に帰宅してひとっ風呂浴びたところです。
    コミケのあとに入る風呂は格別ですヽ(´ー`)ノ
    戦利品の整理して今日は寝るのです。
    ああ…幸せ…

    >私信
    コミケでしか会えないマイフレンズ、また冬コミでw
    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
