

    置き場がない

    こんなに目に付いて耳に付くエロゲPVは、
    みこみこナース以来だ。



    #最近囁きに任せてブログ更新してないなあ。。

    ねんがんの PS3を てにいれたぞ

    そろそろ予約していたBDが届くので。

    設定画面だけで色々とんでもないし、よくわからんがPSPのホスト的な役割も出来るのかね?とりあえずLANは繋いだ。中古で何かゲームでも買ってこよう。

    ↑という内容を、会社のWordで一人ツイッターしてた。

    初日プレイ

    いきなり都子に起こされました(*´д`*)
    さすが腐れ縁幼馴染み。いいよいいよー。

    そして男友達が朋也春原だった件。
    ときメモは人生ッスかwww

    君はヤンデレ、僕はヤンデル

    今日から研修で都心勤務になりました。
    もとの拠点も都内だったけど、やっぱ都会のレベルが違うわ。
    早く帰れるっぽいけど、それはそれで残業代がな…。

    帰りに電話帳買いました。
    いつもながら重すぎだろ。。


    そしてアマゾネス様から荷物っつーかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    認めたくないものだな、自分自身の若さ故の(ry
    ゲーム機買うとか、初代PS以来だ。


    JU・DEN・CHU!
    早くしろー間に合わなくなってもしらんぞ(ヤンデレ的な意味で)


    しばらく音信不通になるかもしれません。察してください。

    エロゲ的持論

    最近のエロゲっておっさんにはきつくないか?

    勉強も大事だが、若いうちに名作とよばれるエロゲはやっておいた方が良い。
    特に純粋な学園モノ。年取ると色々キツイ。KanonとかToHeart。
    あと人によるけど、厨二的なエロゲ。月姫とか終ノ空。
    ただ名作だけに破壊力は凄まじく、人生マジで変わる。それを良しとするかは自己責任だ。

    #猟奇もの、ファンタジー、抜きゲは大人になってもできるからね。。

    クロウカシス


    InncentGrey(イノグレ)の新作クロウカシスの体験版・デモCDが配布されるというので、新宿行ってきました。配布開始時間まで指定してあったので、イベント的なものを想像してたんだけど、店の片隅に置いてあるだけだった。目立たなすぎて、10分くらい店内探したw。横にあったファーストファンブックも買いました。

    イノグレといえば、カルタグラでデビュー。杉菜水姫氏のグラフィック、綺麗なBGM、懐かしい時代背景(戦後間もないの上野や新宿)に加え、エログロな展開が魅力(たいてい連続殺人)。ちなみに前作殻ノ少女では、ショップ特典を一切付けない異例の販売を行ってたけど、割と売れた模様。今作は自分の大好きな館モノということで、かなり期待してます。もちろん予約しましたよ。

    ちなみにクロウカシスとは、古代スキタイ語で「白い雪」という意味。ちなみにここから発展して、コーカソイド(白人)という言葉が生まれた(手元の地名本で偶然発見)。白い雪に閉ざされた屋敷でエログロ…wktkが止まらない。

    つーわけで、定評あるデモを置いとく。ちなみに前作が積んだままなのは内緒だ。
    クロウカシス

    殻ノ少女(前作)

    カルタグラ(デビュー作)

    ごらんの有様だよ!

    2008年もあとわずか。
    そんな中、今年最悪の未完成エロゲが発売されたらしいです。
    今日発売の魔法少女アイ参が酷すぎるww(痛いニュース)

    ・CG14
    →14枚のうち5枚は差分ファイルでした。
    →9枚のうち2枚は前作のCGでした。
    →のこった7枚はHPで公開されていたものでした。
    ・エロシーンで声はあるのに、画面ブラックアウト
    ・追加パッチ出すよ(公式)→30分後に消滅
    フルプライス(\9,240)

    堂々といえる、こ れ は 酷 い 。スクイズもも裸足で逃げ出す勢い。
    魔法少女アイって確か、魔法少女モノの金字塔的作品、だったはず。やったことないけど、ホント何があったんだw。
    さて明日は中古ショップか。

    [ショップ店員のコメント]
    ・ここまでヒドイのは初めてだ。最低限のラインにすら達していない
    ・Garden、スクールデイス、サマーデイズとはレベルが違う。地雷を遙かに超えるブラックホール爆弾
    ・全然売れないかとも思ったけど、思ってたよりは売れてる
    ・買ったお客さんを止めたかった。売ってて心が痛む
    ・営業さんがノルマ達成のためなのか、○○○本、タダでくれた
    ・どっかが3800円とかに値下げしたら、みんな値下げするよ
    伝説すぐる。

    #痛ニュやっときたんで差し替え

    クソゲー・オブ・ザ・イヤー

    某掲示板的にはこの3作品で決定か。

    大奥記(PS2)→動画/ファミ通レビュー:3343
    プロゴルファー猿(Wii)→動画/同:3333
    メジャー(Wii)→動画/同:4443←new!

    番外編で、戦極姫(エロゲ)→動画も忘れないでほしい。

    12/14追記
    動画追加。
    過去のクソゲといえば、デスクリムゾン修羅の門里見の謎エターナルチャンピオンズLSDあたりが有名ですかね?
    関係ないけど、キャラゲ的にはこのゲームをやってみたい。ジャギとシンが良杉w

    あぅあぅ(新年の挨拶的な意味で)

    ふとネットの海を漂っていたら、信じられない情報を発見。
    ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編には裏EDがあるΣ(゚Д゚)

    アニメの最終回を観てて、おかしーなーとは思ってはいたんですが…
    祭囃し編クリアから5ヶ月経って気付いた事実orz
    色々死にたくなった。
    ソコだけやるのも興醒めだし、最初からやり直すか(ぉ


    #アニメの新番組観てません。フルメタの再放送だけでもういいかなw
    #あーでも面白い新番あったら観る気あるんで教えてくださいノ

    #そういや前期の感想書いてないや(;´Д`)
    #今月中に書きたいなあ。

    ゲームの感想:「ひぐらしのなく頃に解」

    鬼隠し編~祟殺し編の前半編をプレイしたのが2年前の夏でした。あまりの恐怖に縮み上がり、涼しい夏を過ごしたのは良い思い出です。特に、祟殺し編を終えて呆然としていた朝、合唱するひぐらしの声が印象的でした。

    そんなわけで、解決編:目明し編~祭囃し編という大きな宿題を終えて感慨に浸る今日この頃。実はあとファンディスク(?)「ひぐらしのなく頃に礼」が残ってますが、とりあえず「解」の感想でも垂れ流します。

    続きを読む

    プロフィール

    ヴォルフィード(ヴォル)

    Author:ヴォルフィード(ヴォル)
    職業:社畜
    メール:lich.to.mbre@gmail.com(@を半角に変えてとかそんな感じ)
    戯れ言:放置しすぎた

    ・アニメ視聴リスト(-):
    ゆるゆり
    シュタゲ
    うさぎドロップ
    ピングドラム

    ・ゲーム:
    Xchange Alternative2
    XChange Alternative2


    絵師:
    CARNELIAN
    杉菜水姫
    上田メタヲ

    サークル:
    おたうT-Rかえでの丘Z-Less自称清純派BLACK DOGbolze.丸田道場ローカスタ・キネンシス

    ソフトメーカ:
    07th Expansion
    TYPE-MOON
    Innocent Grey
    アリスソフト
    エルフ
    テリオス
    ORBIT
    BlackCyc
    アトリエかぐや
    ふぐり屋
    ミンク

    ・チェックしてる本:
    ---コミック---
    ToLoveる だーくね巣
    さよなら絶望先生
    生徒会役員共
    ゆるゆり
    ---ラノベ---
    マリア様がみてる(~薔薇のミルフィーユ)


    『桃華月憚』応援中です!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
